So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

【日記】あれ?いつのまに夜に…? [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 なんか今日は一日中眠っちゃってたVELDです、こんばんは!
なんだろ、日頃の疲れが貯まってるのかなぁ…。

 ちゅーこって、今日はほぼ活動なし状態…。
やったことと言えば、朝からDOAをちょっとやって、夜にもちょっとやったくらい。
あとは本を読んだり、にゃんこと戯れたり…と、そんな一日でした。
そうそう、借りてきた「Fete/Zero」の第一話をみたんですけど…なんか序盤で飽きちゃいました…。
なんか蟲の中に幼女を放り込んで教育のなんのってくだりで拒否反応が…。
そういうの、嫌いなんですよ…。心をぶっ壊す系。虫酸が走るんです。蟲だけに。
序盤も序盤だから話自体をどうこう評価する事はできないんですけどね。
なんか暗い展開が続いていてダルいなぁって思ってたところにソレだったから心がおれちゃった感じ。
後輩の子に勧められたから見てみたけど、私の好みではなかったかな~。

 それから、お昼には選挙のために投票会場である小学校に行ったんですけど、なんか超懐かしくってちょっとノスタルジックな気分になっちゃいましたw
校舎棟を通って体育館に行くまでの渡り廊下を走っていた昔の自分の姿が思い浮かんだり、この先は保健室でその向かいが図書室で…とか思い出したり。
なんか、ジブリ映画の「おもひでぽろぽろ」で昔を思い出しているシーンとか、こんな気持ちだったのかなぁって。
久しぶりにみたくなっちゃったなぁw
あれ、子どもの時には地味な作品って印象しかなかったけど、なんかオトナになってから見ると心に刺さるものがあるんですよねぇ。
でも平成生まれのオトナには刺さらないかも。きっと、昭和生まれだからこそあの作品の雰囲気を共有できるのではないかと。

 まぁ、そんなわけで…今日はあんまりオタ活はできなかったかなぁ。
一日中寝てたのにまだちょっと眠いという私はビョーキかもしらん…?
まぁ、明日にそなえて寝なきゃいけないから、眠れないよりはいいですけどねぇ。
ちゅーこって、おやすみんぐですのよ~ノシ
nice!(0)  コメント(0) 

【日記】ほぼ全滅とか… [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 案の定ハードモードだったけどなんとか乗りきれたVELDです、こんばんは!
よーやっと休みだ~。
まぁ、明日は台風接近中なので家に引きこもるしか…あ、いつも通りだ、これ。

 さて、今日はアイドルマスターのCD「MASTER ARTIST 3」が欲しくなったので、行動範囲内にある中古CDを取り扱ってるお店を探索してきました。
軽く行ける範囲にあるのは5件。
で、買えたのは春香1枚のみでした…TT
ちくしょう…。
あと一件心当たりはあるのだけど、ちょっと遠いんですよねぇ。
そこまで行くくらいなら通販で狙っていった方が…うぅむ…。
とりあえず、さっき通販サイトで亜美、真美、律っちゃん、響をポチったから、これで5枚ゲット。
残り8枚かぁ。遠いなぁ。
でもがんばるっ!

 んで、今日も日課のDOA5をやりました。
今日はティナさんでアーケード、タイムアタックを一周ずつ。
相変わらずボッコボコにされながら何とかクリアできるって感じです><;
まぁ、こっちもボチボチ頑張りますわ~。

 しかし、ホントに「よるのないくに2」のDLCって出るの?音沙汰が無さすぎて心配なんですけど…w
nice!(0)  コメント(0) 

【DOA・日記】最速なアレじゃねぇ? [DOA]

 明日も激務になりそうでげっそりなVELDです、こんばんは!
でも明日を乗りきれば休みだし、来週はお給料日もあるし、なんとか頑張れる!

 さて、今日もDOA5~。
まぁ、ティナさんでアーケード一周して、コスアンロックの為にほのかで2周ほど。
その後は雷道のコンボチャレンジに挑戦。
しかし、こいつの技の623P(3とP同時押し)って…要するに鉄拳で言うところの最速雷神拳ってヤツじゃないのかね?
技もショートアッパーっぽいモーション+雷みたいなエフェクトって…まんまじゃないかね?w
コンボ的にも、浮かせて最速アッパー×2>PP6PKとか、なんかどっかのケンカ空手っぽくないですかね?w
まぁ、こいつはキャラ的にはいろんな強いヤツから技をパクってる系なのでそれもアリ…なのか?
それはそうとして、鉄拳でも最速がなかなかできなかった私はこっちでもなかなか出せずに、結局クリアできずに諦めました><;
これ、私の実力じゃパッドでは無理な気がします…。
かといって、アーケードスティックを買うほどの精神的熱量があるわけでもなくw
雷道が好きなわけでもないし、諦めてもいいかな、と。
ってところで、今日のゲームは終了。
明日はどーすっかな~。
いろいろDVDとか借りる予定だからそっちを優先するかな~。
まぁ、明日考えればいいかw
ちゅーこって、おやすみんぐですのよ~ノシ
nice!(0)  コメント(0) 

【DOA・日記】不調>< [DOA]

 リアルごたごたがあってテンション低めのVELDです、こんばんは><;
ホント、立派じゃなくてもいいから普通の母親が欲しかったヨ…orz

 さて、最近日課になっているDOA5ですが、今日はテンション低めのせいか全然ダメダメでした><;
まずは直虎でアーケード一周。ほのかでアーケード2周。
女天狗のコマンド、コンボチャレンジをクリア。
そこまでは順調だったんですけど、ティナさんでアーケードモードのレジェンド一周してやめよう!と思って挑戦したらもぅボコボコですよ、ボコボコ!
ステージ2で出てきたアキラさんに何回もコンテニューさせられて、その後もちょくちょく負けまくり><;
CPU相手にここまでボッコボコにされるようなら、まだまだ対人戦復帰は先になりそうですわ~。
他のキャラを使ったからティナさんの勝手が狂っちゃったのかしら…。
って、それだと永遠にティナさん以外使えなくなっちゃうじゃんw
久しぶりにミラさんとかも使いたいのに!

 ちゅーこって、明日もDOAるぞ~。
…そういや、よるのないくに2のDLCはいつなのよ…。
そろそろDLC発表されてから一ヶ月経つんじゃない?
”近日公開”とは一体なんだったのか…><;
nice!(0)  コメント(0) 

【日記】出血大サービス!? [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 例の先輩は出勤してきたけど相変わらず重いものを運ばされたVELDです、こんばんは!
この人、いてもいなくても私の負担は変わんねーな><;

 さて、今日は日課のDOA5をやろうと思って起動してみたら期間限定全キャラ無料解放中とのこと!
ちゅーこって、これまで課金していなかったために使えなかった井伊直虎、ほのかを使ってみました。
とりあえずコマンドチャレンジとコンボチャレンジ。
どちらも難しかったけど一応全部クリアできました。
実践で使える気は全然しないけど><;
んで、コス解放の為に直虎でアーケードモードをプレイ。
技はカッコいいんだけど、キャラの見た目が好みじゃなくて微妙でしたw
無双スターズでも思ってたけど、キャラがあんま好きじゃないんですよねぇ。
ほのかの方はまだCPU戦はやってません。チャレンジのみ。
必殺の構えへの移行技がよくわからんので実践は多分ダメダメだと思いますw
攻略サイトとかでコンボを調べればどうにかなるかもだけど、そこまでする気力は有りませんw
まぁ、今月24日まで無料解放されているみたいなのでボチボチ遊んでいこうかな、と。
これを機にDOAやってみるって人がいたら是非遊びましょうww
あ、不知火舞だけは無料解放されてませんでした。
他社キャラだからかな~。
…あ、バーチャ勢は無料解放されてんじゃんw
まぁ、オトナの事情があるんでしょうな。

nice!(0)  コメント(0) 

【日記】ダメだ、こいつ… [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 今日も先輩が休みやがって代わりに重いものを運ばされたVELDです、こんばんは><;
もうね、流石にこいつはサボりだろうって思ってますよ。
お客さんさえも思ってますよ。
お客さんに「今日も先輩さん休みなの?」って聞かれたから「はい、今日も体調が悪いらしくて…」って答えたら、お客さん失笑してたからね。
「このまま辞めるんじゃねぇ?」とか言われたからね。
お客さんからも信頼されてないんだなぁ、この人…;

 さて、今日は…いつも通りです…;
アイマスステラステージの公式サイトで情報更新されていたのでシステムとかチェック。
なんかまたプラチナスターズみたいにライブ後にアイテム入手するみたいなんですけど…エグいドロップ率はもう勘弁しておくれよ…><;
あと、プラチナスターズで購入したDLCのコス、アクセ、楽曲は引き継げるらしいです。
…まぁ、私は楽曲一個しか買ってないけどね。
クッソ高いんだもんTT
DLライブのコス、アクセも引き継げたら嬉しいんだけど、さすがにないかw

 んで、しばらくネットを見てから、次はこれも日課のDOA5。
やっぱクリアまでに何回もコンテニューしちゃいますわ~><;
あと、今はゼリーさんとフェーズ4が無料解放されているので、フェーズ4のコンボチャレンジに挑戦してみました。
しばらく挑戦したのだけど…うん、無理w
1段目ヒット時P+Kとか2回までならなんとかなるけど、1コンボ中に3回となると操作が追い付きません><;
コンボ自体はかっこいいんだけどねぇ。
まぁ、明日もちょいと挑戦してみますわ~><;

nice!(1)  コメント(0) 

【日記】円盤より早い [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 先週月曜日に休んだ先輩が今週も病欠しおって、さすがにサボりだろこいつ…と思ってるVELDです、こんばんは。
あぁ、やっぱこの人辞めるんだろうなぁ…。

 さて、今日はアイマスPSを5ライブほど回して、最近妙に熱が復活しているDOA5LAのアーケードモードを一周しました。
やっぱ難易度最高だと敵が強くて何度もコンテニューしちゃいますわ~。
もうちょいサクサク勝てるようになったら対人戦やろうと思ってるんですけど、まだまだCPU相手が関の山ですわ><

 んで、そのあとはアニマックスプラスで配信されている「信長の忍び 伊勢・金ヶ崎編」を見ています。
これ、まだDVD化してないんですよ。もう配信されちゃってるって、円盤買う意味なくねぇ?
もっともと、DVD&BDとしての発売の予定はなく、次の単行本の限定版に付くだけみたいですが。
まぁ、買いますけどね!すでに予約してるしw
アニマックスは早送りとか使いづらいし、途中でビミョウな読み込みが入ったりするので気軽にみれないんですよねぇ。
特にこの作品みたいなショート作品はね。
しかしこれ、3期はやらないんですかねぇ。
次はショートじゃなくて普通に30分でやって欲しいな~。

nice!(0)  コメント(0) 

【アイマス・日記】自分REST@RT [アイマス]

 今日一日ダラダラしてたVELDです、こんばんは。
いや、だってほら、昨日もそうだったけどやることが無くてさ…。
そりゃテンションもあがりませんよ。
今日やったことといえばダラダラとアイマスPSやりつつ本を読んだりネットで色々検索してたくらいですよ。
んでね、そんなダラダラやってたら出たんですよ、金箱。
前回のドロップから38ライブ振りですよ。
まぁ、中身は…
アイドルマスター プラチナスターズ_20171015165839 真美 バレンタイン 38.jpg
もー、だからさ、キミじゃなくて、私がほしいのはオーロラディーヴァなんですってば。
……ん!?
いやいや、そんな、オーロラディーヴァなんか出るわけが…
アイドルマスター プラチナスターズ_20171015165927.jpg
んん~!?真美さん、それもしかして本当にオーロラディーヴァですのん!?
まじで!?夢じゃなくて!?
夢ならさめないで!!
アイドルマスター プラチナスターズ_20171015173606.jpg
ど、どうやら夢じゃないらしいです!
ついに…ついにGETですよ!これでようやっとプラチナトロフィーGETです!
アイドルマスター プラチナスターズ_20171015170033.jpg
長かった…ここまで本当に長かった…
プレイ時間443時間ですよ!
残りオーロラディーヴァだけ!って状態になってから200時間以上たってるんですよ!
あきらめずに頑張っていれば幸せはやってくるんですね!
歌詞にもあるもんね!”きっときっと Happy Smile!やってくるよ”
アイドルマスター プラチナスターズ_20171015173323.jpg
……

だから、なんでここで半目なのよ!?ハッピーエンドくらいばっちり決めてよ、千早さん!!
ま、まぁ、とにかく、トロコンがうれしすぎて狂ったようにSS撮りまくっちゃいましたよw
よかったぁ~今までのすべてが報われた気分ですわ~。
金箱開けた瞬間、リアルにガッツポーズしたからね!血管切れるんじゃねぇ!?ってほど拳握りこんだからね!

 とまぁ、これでトロコンしたわけだけどDLライブのコスはほとんど取れてない状態ですからね。
俺たちの戦いはまだまだこれからだっ!
アイドルマスター プラチナスターズ_20171015173631.jpg
ちゅーこって、これからも気が向いたらライブを回していきますよ~。
いやぁ…ダラダラしてた日曜日だけど、最後に超ハイテンション状態になりましたわ~w
終わりよければすべて良し!ってことで、今日はすばらしい一日でしたっ!!
nice!(0)  コメント(0) 

【日記】こき使われてる…!? [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 今週も一週間無事乗り切ることができました!VELDですこんばんは!!

 最近、毎日ハードなお仕事をこなしているのですが…なんか私ばっかこき使われてるような…って気がしてきましたw
今日なんかこれまで以上にハードでしたもの!
昨日は重いものを何度も運んだ肉体的疲労。
今日は超距離を何往復も運転した精神的疲労。
しかも、お客さんに私の担当外のコトをいろいろ聞かれたりして「知らんわーーー!!」と内心思いながら応対したからさらに精神疲労が倍率ドン!ですよ!
はぁ、疲れましたわ~><;
っつーわけで、今日はさっさと寝て明日、万全の状態で日曜を満喫できるようにしますわ~w
けっ、決してなにもやることがないってわけではないんだからね!だからねぇぇ!!

……明日は何をしようかしら……
nice!(0)  コメント(0) 

【日記】寒いけど熱いぜぇぇ! [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 なんか最近、重いものばっか運ばされてる気がしてならないVELDです、こんばんは!
今日も相当重いもの運んだぜぇ…。
運び終わってから、リアルに膝がガクガク震えてましたぜ…><;

 さて、今日は11月発売予定のコミックリストが更新されてたので、来月購入予定の本をチェック!
恐らく寒くなってきてるであろう11月ですが、ラインナップがなかなか熱いです!
特に「ちはやふる」の36巻。
なんか太一が闇落ちしてて、このあとどうなるの!?ってハラハラしてます><;
そしてっ!これが一番熱いっ!
フェアリーテイル63巻!
ついに完結です!最終巻です!!
長い冒険に終止符がっ…いや、考えてみたら「冒険」はあんましてないなw
できればバトルにつぐバトルな展開になる前に、依頼を受けて冒険する話をもっとみたかったなぁ、と。
外伝っつーか番外編みたいな話を書いてくれてもいいのよ!?w
新作も楽しみだけどもね。
ともあれ、まずはこの最終巻ですよ!震えて待て!!
あ、同じ日に劇場版のBDも発売されます!
もちろんこれも予約済みですよ!まぁ、内容は劇場に見に行った日の記事でも書いたけど、個人的には鳳凰の巫女の方が好きですけどもね。

 で、他のコミックといえば…ヘルク11巻!これは毎週月曜日にwebコミックでチェックするのが日課になってる作品です。
今の展開が熱くて熱くて…11巻ではどこまで収録されるかな~。楽しみですわ~。
 あとは…ごちうさ6巻もでますね。
これは劇場版に合わせて来たのかな。
熊本では上映されないから見ることはできませんがねっ!ちくしょうっ!!

 あぁ、そうそう、アイマスミリオンライブの新しいコミックの1巻が27日に発売されるみたいですね。
CD付き限定版も出るみたいなのでそちらを買いますかねぇ。
私の誕生日だし!自分への誕生日プレゼントとして!
…まぁ、誕生日関係なく限定版買うのが私なのですがw
あぁ、来月はまた一つ歳をとっちまうのかぁ…。
いや、そういうネガティブなことは考えないようにしようw
来月も面白いマンガとの出会いが沢山ありそうですわっ!!^^
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -