So-net無料ブログ作成

【日記】好みの問題、かなぁ [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 先輩に借りた「異能バトルは日常系のなかで」の2話目を見てみました。
うん、途中から見るのが辛くなってきた…。
基本的に、ある程度見るまではその作品に対して好き、嫌いの評価はしないのだけど…これは無理ですわ;
まず、前も行ったけどここまで露骨な中二病キャラが嫌い。
中二病発言してて回りに軽くスルーされているとかならまだしも、主人公的立ち位置で延々と中二ネタ振りまくるとか、迷惑以外の何者でもないだろう、と。
さらに強引に周りを巻き込んでいくウザさ!
それでいてなぜか周りの女子にもててる理不尽さ!
別に「女の子にモテモテの男キャラが嫌い」ってワケじゃないんですよ。
SAOのキリトとか、魔法科高校の劣等生のお兄様とか、見てて「こりゃ惚れるわ~」って思えるキャラなら大いにありだと思います。
でも件の作品の安藤は、ちょっとかっこいいことを言ったくらいじゃ覆せないほどの痛いヤツだろう、と。
もちろん長く付き合っていればいいところとかいろいろあるのかも知らんけど…工藤さんがいきなりあそこまでベタ惚れとか謎過ぎて…。
告白されて舞い上がって突っ走っちゃったとも取れなくは無いけど…うーむ…。
あと、「半分は工藤さんの自業自得だし」っていやいやいや、待って?
「心を射抜かれた」って表現は勘違いされても仕方が無いし、多少暴走しすぎた点はあるけど、別に自業自得とか言われるほどじゃないんじゃないかなぁと思います。
全面的にあの中二バカが悪いのではないかと。その人が知らないジャンルのネタを振るとか空気読めないにもほどがあるだろw
…あぁ、空気読める人は中二病ネタ押し付けたりはしないかww

 っつーわけで、私的にはこの作品はあんまり好きになれませんでした><
まぁ、最近面白い作品といろいろであったのでたまにはがっかりな作品を引いても仕方ないかなw

しかしなんだなぁ。
好きになった作品の紹介よりも好みじゃない作品の紹介の方が文章が進むのってどういうことなんだろうw
好きな作品の紹介って、好きなところを上手く表現できないんですよねぇ…。
文章力の問題なのかしらん。

タグ:日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0