So-net無料ブログ作成

【日記】クロスロード [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 お財布の中が一気に寂しくなってびっくりしているVELDです、こんばんは!
とゆーのも、今日は映画「カーズ/クロスロード」を見に行ったのですが、気持ちが大きくなりすぎていたのか余計な買い物をいろいろと…。
まずは映画の前にお昼ご飯。ちょっといいものを食べたので1000円。これはいい。
スパイダーマン ホームカミングのムビチケ1400円。これもいい。
カーズのパンフレット720円。問題ない。
ここまでで済ませておけばなんの問題も無かったんですよ。必要な出費だったと。
んでもね…映画が終わったあとうろうろしてて見つけたたい焼き屋で500円。
いや、お昼ご飯ちょっといいもの食べたって言ったじゃん!量が多くて、映画を見終わっても結構満腹だったのに、「最近たい焼き食べてないからな~」って3つも買うなよ、私!
でもまぁ、これまでは許せる。でもさらにうろうろして見つけた…てか、うろうろすんなよ!帰れよ!!…うろうろして見つけたお団子屋さん…おはぎが美味しそうだったんだ…きな粉おはぎも美味しそうだったんだ…串団子も美味しそうだったんだ…で、気づいたら1000円。
はい、アウトーーー!
いや、おはぎもしばらく食べてないし…じゃないよ、私っ!禁断症状かっ!!
…とまぁ、勢いで買いまくっちゃって、さすがに食べきれないからおはぎは明日食べようかと…。
ちなみに、串団子は…あんま美味しくなかったです…。もちもちしてなかった…なんかカサカサしてた…。
好みの問題かもだけど、私はコンビニとかに売ってある3本100円のヤツの方が好きだな~。

 …はっ!?映画の話題のつもりが前置きに力入れすぎたっ!
っつーわけで、映画「カーズ/クロスロード」を見てきましたよ!
今日は昨日の映画館とは違う所に行ったんですけど、こちらは結構広かったです^^
まぁ、前もって席を予約しておいたから問題なくいい位置で鑑賞できたのですけど、ここなら最前列でも「ちょっと見辛い」程度で済んだんじゃないかと。
席もゆったり座れたし^^
 で、内容の方ですが…大筋はあらすじから連想できた通り。
でも十分面白かったですわ^^
レースのシーンとか相変わらず派手で見ごたえ十分!これは3Dや4DXとかでも見てみたいかも。
…でも4DXは昨日行った劇場でしかやってないから…また狭い思いをすることになるかもな…て思ったらいく気になりませんわ…。

まぁ、とにかく、昨日、今日と見に行った映画は当たりでした!よかったわ~^^
あとは今日ムビチケを買ったスパイダーマンが楽しみ!
トランスフォーマーは…一応全作見てるんだけど、前作のロストエイジの内容が全然思い出せないの…。
見に行ったことは間違いないんだけど…;
だから…まぁ、いいかなぁ、と。

 映画と言えば、何かマンガの実写化が多いですね。
今上映中の銀魂もだし、斉木楠雄のΨ難とかジョジョ4部とかのジャンプ勢。
そして鋼の錬金術師。
なんだかな~。実写化って個人的に嫌いなんですよねぇ。
少なくともハガレン、ジョジョ、斉木の予告編を見た感じ、演技が棒じゃね?って感想でした><
演技が…で言えば、打ち上げ花火なアニメ映画。あれも主人公、ヒロインの演技が好みじゃなくて予告編の間が結構苦痛でしたわ…。
みんな気にならないものなのかしらん…。私が無駄に気にしすぎ??
少なくともアニメなら声優にやってもらおうよ…。
そうじゃないなら、それこそ実写にすりゃいいじゃん…。
と思った今日この頃です。
あ、演技と言えば吹き替え声優も結構鬼門なんですよね。
ディズニー系は結構「ちょい下手でもそこまで違和感ない」って感じですけど、場合によっては演技が棒すぎて辛いから字幕版の方が安心して見れて好きですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0