So-net無料ブログ作成

【無双スターズ・日記】一応クリア [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 おもいっきり二度寝して超遅刻したVELDです、こんばんは!
だって夜更かししちゃったんだもん!無双スターズやってたせいだもん!私悪くないよね!?

 アホなことは置いといて。
今日ももちろん無双スターズやってました。
このゲームは一応マルチエンディングで、進行次第でストーリーが分岐するみたいです。
んで、今日迎えたエンディングは明らかにバッドエンドルート><;
え?そこで終わるの??って感じの終わり方でした。
とある二人が黒幕と戦って記憶を奪われるって感じのエンディングなんですけど、おかしいんですよね…。
システム上、二人の内の一人をリーダーにして、他4人は普通に仲間を連れていってるんです。
なのにストーリーでは二人っきりで戦っているかのような展開。
だったら、メンバーをその二人に固定した方がしっくり来ない??
トゥルーエンド以外はこんな後味の悪い終わり方ばっかなのかと思うとちょっとテンション下がりますわ…。
いや、まぁやるけどさ。
まぁ、しばらくはいろいろやってみないとね。
グッドエンドも何種類か用意されているだろうし。
リュウ様とかも仲間にしたいからね~。まだまだ頑張りますよ!

【無双スターズ・日記】攻略開始! [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 絶賛睡眠不足加速中のVELDです、こんばんは!
今日発売の無双スターズを買ってきましたよ!
お陰で睡眠不足に拍車が掛かりそうですw

 さて、この無双スターズ。
最初にプレイアブルキャラを選択できます。
無双オロチではとにかくリュウ様!何がなんでもリュウ様!!だった私ですが、今回は少し悩んだ結果、ソフィーを選びました。
だってソフィーのアトリエ面白かったんだもん!
まだ序盤ですが…感想としては、なんか敵の数が少ない気がします…。
1ステージクリアまでに1000撃破行かないこともあるし。
序盤だからなのかなぁ。
無双の醍醐味と言えばワラワラ出てくる敵をばっさばさとなぎ倒していくところだと思うのだけど…。
そんなわけで、ちょっと不完全燃焼かしらって印象。
もちろん、もっとプレイしてみないと何とも言えませんけどね。
とりあえずはストーリークリア目指してがんばりますわ!

【AW×SAO・日記】一時中断 [SAO]

 超眠いVELDです、こんばんは!
横になってゲームしてたらかなり長い時間意識飛んでました…。
超寝落ち状態ですよ><;
なんで、今日は早めに寝ることにしますわ~。

 今日やったのもアクセルワールドVSソードアートオンライン。
今日はひたすらレベリングにあけくれてましたが、冒頭でもいった通り眠すぎてヤバイです><;
まぁ、それくらいしか言うことがない今日のゲームライフでしたw

 で、明日は無双スターズの発売日なので、明日からはしばらくそっちをやります。
まぁ、気が向いたらチマチマとレベリングしたりはするかもですけどね!
…ってか、マジ眠ぃ…やばいっすは。日記かきながらも寝落ちしてる感じ…。
っつーわけで、お休みなさいです><;

【AW×SAO・日記】駆け抜けた! [SAO]

 疲労感がハンパじゃないVELDです、こんばんは!
なんか今日は超疲れました…。
仕事自体はいつもと大差なかったんですけどね。
体が衰えてるのかしら~><;

 さて、今日もアクセルワールドVSソードアートオンライン。
昨日始めた強くてニューゲームですが、今日クリアできましたw
ホントに二日でクリアしてしまうとは…。
まぁ、サイドクエスト全無視で、且つレベリングの必要もないわけだからそんなもんかな、とも。
でも、これでサイドエピソードは一個も消化されてない状態だから好きなイベントを好きなタイミングで見られるようになってます!
イベントイラストの表示はあるけど、イベント再生はできませんからねぇ。
あとはヘクセさんのクエストをちまちま進めたり、武器の進化を繰り返したり…って所ですかね。
まぁ、ガッツリやるのは無双スターズが終わってからにしますw
それまではのんびりやりますわ^^

【AW×SAO・日記】加速世界の更に先へ加速する… [SAO]

 常に睡眠不足気味なVELDです、こんばんは!
なんか寝不足の成果ちょっと頭痛も感じる今日この頃です…。
やばくない??って感じも少々…。

 さて、今日もアクセルワールドVSソードアートオンラインをやりました。
今日はいわゆる「強くてニューゲーム」で二週目を開始。
超加速モードでストーリーを駆け抜けています。現在、4つ目のオーブを手に入れたところ。
緑の人までやろうかと思ったけど、あそこのダンジョンはちょっと長かったような気がするので明日じっくりっ攻略することにしますわ。
緑の人を倒したらもう一息って所ですね。
これ、明日中にクリア出来ちゃうかも!?

【AW×SAO・日記】悪事に手を染める [SAO]

 今日も一日ゲーム三昧だったVELDです、こんばんは!
おかげでだいぶトロフィー収集が進みましたよ!

 しかし、タイトルで言ってるとおりちょいとズルをしちゃいました。
というのも、割とよくやる手口なんですけどね。
トロフィーを獲得してもオートセーブされるわけではありません。
なので、BPを500000溜めて一気に五王開放>トロフィー獲得>タイトルへ戻るとすれば、トロフィー獲得してもBP消費してない状態に戻ります。
同じ要領で、ある程度レベルを上げたキャラをBPで一気にレベル1000にしてからリセットでBPが残ったままレベル1000のトロフィーも取れます。
っつーわけで、その二つをゲット。
んで、地道にクロウのヘッドバッドを連発したおかげでAWキャラスキル熟練度500もゲット!
そんな感じでいくつかトロフィーを獲得して、残るは鍛冶系の+10を作る、ランク1から10まで進化させる。穢れクエスト完了。称号100個獲得…くらいかな。
どれも非常にめんどくさいですね><;
とはいえ、時間をかければできないことはなさそうなのでゆっくりのんびり進めていくことにしますわ~。


【AW×SAO・日記】心おれそう [SAO]

 残りのトロフィーがめんどいやつバッカで心が折れそうなVELDです、こんばんは!

今日結構狩り続けてみたけどあんまレベル上がらなくて、レベルカンストトロフィーが結構きつそうだな、と。
でもそれよりも鍛冶関係がきついかな…。
強化を繰り返して鍛冶レベルを上げなきゃいけないけど、素材が出なさすぎて鍛冶レベルを上げられない…;
鍛冶成功率自体は100%っぽいんですけどねぇ…。
こりゃ無双スターズまでのトロコンは無理だな~。
っつーわけで、今週もダラダラ遊んで、無双スターズをクリアしてから気分次第であっちこっちウロウロしながらトロコン進めて行きますわ~。
なにげに、まだアイマスPSも諦めちゃいないからね!

【AW×SAO・日記」放浪者 [SAO]

 バーニィ並みに嘘が下手なVELDです、こんばんは!
今日、先輩のミスをフォローして、上司には内緒にしてって頼まれたけど、上司に一瞬で見破られてしまいました;
すまん、先輩。まぁ、ミスったのは先輩だから私には関係ないんだけどな!

 さて、今日もアクセルワールドVSソードアートオンライン!
今日は軽くサイドストーリーをやって、その後は異界ステージでレベリング。
といっても、氷エリアの上層にある試練の洞窟の方が敵のレベル高くてガンガン上がっていきましたけどw
それで、今日はSAOキャラのスキル熟練度500と、任意のキャラのレベルを500にする、の2つのトロフィーをゲットできました!
前作のロストソングでもそうだったんですけど、ナックルスキルのサージテラフィスト…だっけ?そんな感じの名前のスキルがガンガン熟練度あがるんですよね。
次はAWキャラのスキル熟練度500を狙いたいけど、どのスキルがあげやすいかしら…。
今はクロウのスキルを地道に上げてる所ですけど…。

 トロフィーはまだまだ残ってるので先は長いです><;
まぁ、その分楽しめるってものですがね!
任意のキャラのレベルを1000にするってのがキツそうだなぁ…。
やっとシリカが500になったところですからねぇ。
まぁ、頑張るけどね!

【AW×SAO・日記】修羅のごとく [SAO]

 職場の人が一人病欠してハードモードだったVELDです、こんばんは!
まぁ、病欠なら仕方がないんですけどね。ヘヴィでしたわ…><;
明日はちゃんと出てくれるかしら…。

 さて、今日もアクセルワールドVSソードアートオンライン。
今日はまず、世紀末ステージでひたすら敵を狩り続けてました。
大型ボスがチラホラ湧いて美味ですね~w
気が済むまでひたすら狩り続けてましたわw
シリカのレベルが400越えたところで終了して、街に戻って次はサイドストーリー進行。
エンブレムクエストと妖精クエストをクリアしてトロフィーゲット!
あと、セブンのトロフィーも頂きました^^
しかし、まだまだ先は長いですね~。
今はまだサイドイベントやりながらだからいいけど、サイドイベントが全部終わったら完全に作業ゲーに鳴りそうですわ~。
まぁ、無双スターズが出るまでは頑張るけどね!
取りあえずはサイドストーリーを終わらせないとね!
会話イベントが結構笑えて楽しいですわ~^^

【AW×SAO・日記】くっりあー! [SAO]

 ついにアクセル・ワールドVSソードアート・オンラインをクリアしましたVELDです、こんばんは!
約一週間ですね~。わりと時間かかったかな~。
とはいえ、まだトロフィー達成率50%なのでこれからは、やりこみのターンですね!
とりあえず、とれそうなところから取っていく予定です。
サブイベントとかもいろいろ発生したけど、流石にもう寝ないとヤバいので続きはそのうち見ますわw
何にせよ、一段落ついたことでめでたしめでたし、と。
ストーリーは面白かったのだけど、ヴァベルの正体はもう少し隠しといてほしかったかな~。
PVとかキャラ紹介とかでネタバレしてましたからねぇ。

 ま、ともあれ無事クリア出来たので、無双スターズ発売まではのこりのやりこみ要素を頑張りますわ!