So-net無料ブログ作成
検索選択

【日記】一挙視聴祭りだぜっ! [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 ゲスなアカウント乗っとり犯のせいでいまいち連休を楽しみきれてないVELDです、こんばんは…
ホントなら連休前くらいに注文したゲームが届いてウッハウハしてたはずなのに…。
仕方がないので明日か明後日のお昼休憩中にでも買いにいこうかな、と。

 さて、今日は朝からアイマスPSを20ライブ程やってから、ホロウリアリゼーションの巫女クエ一章をプレイ。
しかし、これはバグが多いらしく、新規スキル習得イベントが発生しなかったり進行しなくなったり…。
敵も妙に強くてなかなか進めないし…ってことでテンション落ちちゃってプレイ中断。
なわけで、最近ちょっと見たくなってたログ・ホライズンのアニメ1期を全話一気見しましたw
正直、ゲームの世界に入っちゃう系は食傷気味ではあるのですが…でもやっぱ好きだからつい見ちゃうんですよね。
そう、おまんじゅう食べ飽きた~とか思ってても、置いてあったらつい食べちゃうようなそんな気持ち。
テーマは同じでも設定や展開、世界観が違うから面白いんですよね~。
2期はまだ見てないから見てみたいとは思うのですが…うーむ…。

【日記】詐欺被害… [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 どうやら詐欺に引っ掛かってしまったみたいで、超憂鬱なVELDです、こんばんは…

 アマゾンのマーケットプレイスでゲームソフトを注文したのですが、その出品者のアカウントがどうやら乗っ取りにあっていたっぽいのです…。
クレジット会社の利用履歴によるとお金は支払われていないようなので、個人情報狙いなのかしら。
考えてみたら、注文した翌日に知らない番号から電話が掛かってきたのですよ。
基本的に知らない番号からは出ないんですけど、今回はうっかり出ちゃったんですよね…。
なんか外国語でボソっと言われてから切られたので間違い電話かな?とも思ったんですけど、今回の事を知って見ると、タイミング的には超怪しいな、と。
一応電話番号がまだ履歴に残っていたから、番号を控えてネット検索かけて住所まで割り出し済みです。
携帯電話ではなく、簡単に住所を特定できる固定電話だったっぽいので、あんま悪質なものではないと信じたいですが…。
あ、でも気になるのはその住所が某市の市役所だったみたいなんですよね…。

最近はアマゾンは新品しか買ってなかったんですが、数年前のソフトなんで中古しかなく、他より少しお安くて何より発送予定日が早かったからつい買っちゃったんですよね…。
ってか、アカウントハックとかするヤツは死んでしまえばいいのに。マジで。
なんかマーケットプレイスが悲惨な事になっているみたいだから、皆も気を付けようぜ!
アマゾンから発送される商品以外は出品者の履歴をチェックしよう!
私は個人情報流出した場合の対処法とかは検索してお勉強しておこう、そうしよう。

 しかし、個人情報って電話帳とかで簡単に調べられない?
地図とかで。

【SAOHR・日記】高難易度 [SAO]

 やっと連休!とテンションちょい上がり気味のVELDです、こんばんは!

 今日はホロウ・リアリゼーションの有料DLC第一章を始めてみました。
が…なんだこりゃ;敵が妙に強くて先に進めません;
そこらにいる雑魚を倒してもレベルは上がらないし…。
開始早々にダルくなっちゃいました;
まぁ、一応明日も挑戦してみるつもりですけど…なんだろう、今一つテンションが上がりません><;
基本的にソードアート・オンラインよりもアクセル・ワールドの方が好きだから、どちらかといえばAW×SAOの方を早く更新してほしいなっていう…。

 そういえば、ホロウ・リアリゼーションのストーリー中でリヒターが次回作の伏線みたいな発言しつつ、AW×SAOではまったく登場しなかったのを思い出しました。
考えてみたら、AW×SAOでしののんがFPSやってるって話とか出てたし…もしかして次回作はGGOベースのFPSなんか出たりしてww
それはそれでやってみたいかもな~。

いやいや、そんな妄想話よりも今は目の前のHRですよ…。
はてさて、無事にクリアできるのかしら…。
新規マップが広すぎるんですよねぇ…。
うぅむ…><;

【アイマスPS・日記】Happy!!? [アイマス]

 何気にアイマスPS発売から9ヶ月経過してることに気づいて軽く衝撃を受けたVELDです、こんばんは!
なのに未だにトロコンできにゃい…TT
自分の技術的に不可能って訳じゃないのがまた腹が立つw
ストリートファイター4とかみたいに、自分の技術じゃどんだけやっても無理だわ!ってのなら諦めもつくのだけど…。

 さて、そんなわけで今日も延々とアイマスPSやってましたよ、えぇ!
今日だけで20ライブくらいやったかな…。
もちろん金箱は出ませんでしたよTT
そりゃあんた、出てたらこんな書き出しにゃならんですわw
DLライブが更新されなくなって3ヶ月たったってことを考えると、もう更新は完全に終了したんでしょうね。
最後に金箱ドロップ率だけでもあげてほしかったですわ…。
ってか、ホントにこのバランスでいいと思ったヤツは頭がおかしいかテストプレイしていないか…。
それとも、テストプレイの時は割りとドロップしたとか?あくまで確率だからそういうこともあるかもですけどね…。
まぁ、飴ちゃん売るためにドロップ率絞ってるってのが一番現実的な答えですが。
ホントにいつになったらオーロラデーヴァ手に入るのかしら…TT

【日記】寝耳に水 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 上司がお休みだったけど何とか業務を終えることが出来てほっと一息、なVELDです、こんばんは!
思ってたよりは忙しくはなかったですわ♪

 さて、今日はradikoでラジオを聞きながらアイマスPSをやってました。
もう完璧に作業ですわよ。
もはやBGM聞かなくてもEXクリア余裕だからね!
結構やったのだけど、やっぱ目的のアイテムは入手できず…。てゆーか、金箱一回も出ずorz
ホントにトロコンできるのか、これ…;

 んで、そのあと色々見ていて気づいたのだけど…いつの間にかホロウリアリゼーションの有料DLC第一弾配信されてンじゃん…;
早速やろうと思ったけど、今日は眠いので止めときます><;
折角だからゴールデンウィークに思いっきりやろうかな~。
あ、でもアマゾンで「よるのないくに」も注文しちゃったんだよなぁ…。
こりゃ、ゴールデンウィークも完璧オタ充確定だネッ♪

【日記】マジかよ…; [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 明日は上司が有給でお休みなのでしんどいことになりそうなVELDです、こんばんは!
まぁ、なんとかなるとは思いますが…。

 さて、今日は昨日プレミアム会員登録したradikoで出始めだけ聞いたけど、眠くて途中でやめた番組の続きを聞こうと思って起動してみました。
…んでもなんか聞けないの。
何でだろうって思って調べてみたら…最初に再生を開始した時点から3時間しか聞けないのだそう。
え?なんなの、そのシステム
FM熊本のお昼の番組で自称radiko推進大使の人が「一週間以内なら何度でも聞ける」って宣伝してたから制限なんかないもんだと思ってたけど…。
スマホでアプリをダウンロードした場合は制限がないのかしらん?
なんにせよ、私の環境では「中断して後日続きを聞く」なんて出来ないみたい><;
これで有料なのかよ…;
と、嘆いてばっかりもいられないので何とか出来ないかと検索してみたら、録音できるソフトが無料配信されていました!
っつーわけで、これを早速ダウンロードしていろいろと弄ってみましたよ!
とりあえず、お気に入りの番組を幾つか録音してみました。
いや、これ便利だわ!
気がねなく中断して後で続きを聞けます!
しかも一週間以上たってもOK!
これでラジオライフも楽しめそうですわっ!!

【AW×SAO・日記】ミッションコンプリート!! [SAO]

 ついうっかりradikoのプレミアム会員登録しちゃったVELDです、こんばんは!
だって、配送の仕事中にラジオ聴いてるんですけど、荷降ろしの時とか聞き逃したところで戻ってきたらパーソナリティの人が大爆笑してたりするのよ!
え?いま何言うたん!?ってなるじゃない!!
それだけなら無料でもいいんですけど、県外のラジオだと結構声優さんの番組とかもあるみたいで、ちょいと聴いてみようかな、と。
青春時代にはこちらでも放送していた、林原めぐみのトーキョーブギーナイトも県外ではまだやってるらしいし。
…まぁ、今日は聞かずに寝ちゃうけどね!w

 さて、今日はついにアクセルワールドVSソードアートオンラインのトロフィーコンプリートできました!
結局、ランク10細剣出るまで「あまりにも巨大すぎる敵」を周回して、あとは「竜巻の化身」でBP稼ぎで無事100個目の称号ゲットですよ!
これで一通りゲームのトロフィーはゲットできたかな…。
あ、まだアイマスがあったわ…。
これ、運任せだから回数こなしてもゴールに近づかないんですよねぇ…。
そのせいでイマイチやる気になれない…><;
まぁ、気分次第でちまちまやっていきますかね~。
久しぶりにライブ演出みたくなってきたしw

【AW×SAO・日記】もう一息っ! [SAO]

 今日もオタ充!なVELDです、こんばんは!
朝からゲーム!昼前に軽く車を洗って、またゲーム!休憩がてらアニメDVDを見てまたゲーム!!
そんな一日でしたw

 で、進捗状況の方ですが、無事に武器ランク10に進化させるトロフィーはゲットできました。
強化素材で必要になった「神鳥の魔爪」がなかなか手に入らなくて苦労したけど…。
エクストラクエストの「風の天使」で出ることは解っていたのですが、何度やってもでず…。
部位破壊に成功したときにドロップしたので、もしかしたら部位破壊の成功報酬なのかも?
まぁ、たまたまそのタイミングでドロップしただけなのかもしれませんが。
あとは称号100獲得のトロフィーだけなんですが…これがまたつらい。
一通り取れそうなのは取ったのですが現在98個。
あと2個かぁ…。
ランク10入手系はあと細剣のみ。
モンスター討伐系はワーム系のみ。
前者はエクストラクエストで出るらしいけど、ひたすら回ってみても出ず…。
よっぽどドロップ率低いのかしら…。
てか、あのボスが動きがめんどくさいから繰り返すのが結構苦痛なのであきらめましたw
同じような理由でワーム系は出現数が多くなくて、且つ微妙に強いのでめんどくさくてあきらめ。
マルチプレイ系もめんどくさいので放置。
となると、残るはキャラレベル1000系…。
これもこれでダルいんだけどなぁ…。
でもまぁ、他のよりはストレス少ないかな。
レベル上げはBPを使う方が楽なのでひたすらエクストラクエスト周回やってます。
メインでやってるのは竜巻の天使。
BPブースト系の外装を装備した赤の王を使って、開幕外装召還すれば、主砲を一発当てるだけでダウンするので、あとはひたすら主砲をぶっぱなすだけの簡単なお仕事。
うまく部位破壊できれば1バトルで20kくらい入るのでなかなかの稼ぎになります。
それでも時間はだいぶかかりそうですが…><;
それプラス、気分しだいで「あまりにも巨大な敵」でランク10細剣のドロップを狙ってみようかな、と。
そんな感じでやっていけば、来週中にはトロコンできるかな~。
 

【AW×SAO・日記】サルの如く! [SAO]

 バベルの塔でオリ狩りしてたらいつの間にかン時間経ってたVELDです、こんばんは!
時間を忘れて集中しちゃってましたよ…。サルかよ、私はっw
でもおかげでオリ100個くらい貯まっちゃってて一気に強化できましたw
こりゃ明日には武器ランク10進化のトロフィーとれちゃうかも!

それはそうとして、ラグナロクオンラインやってたせいか、「オリハルコン」を「オリデオコン」と認識しちゃってる自分が不思議…。
武器強化素材として、あっちでもサルの如く集中してオリデオコン集めしてたからなぁ…。
まぁ、どうでもいい話ですがねw

【日記】うまる~ん [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 案の定、お仕事が結構ハードモードで軽くぐったり気味なVELDです、こんばんは!
まぁ、思ったほどキツくは無かったですけども。

 そんなわけで、今日はゲームの方は軽めに済ませときます。
アクセルワールドVSソードアートオンラインで運が良ければランク10武器をドロップするエクストラクエストを何回かやってみました。
その結果、既に持っているランク10槍だけゲット。
んー…持ってない武器を手に入れないと称号貰えないのにな~。
まぁ、BP稼ぎにもなるので気長にやっていきますわ。

 さて、ゲームの方は軽めに済ませて、アマゾンから届いた干物妹!うまるちゃんのOADを見ました。
まぁ、面白かったかな。超おもしれーー!!って程では無いけども。
そういやこれ、アニメ二期をやるらしいですね。
もう前の職場の先輩に録画してもらえない…。でもDVDを買うほどではない…。
どうするかな~。
レンタル待ちかしら、やっぱり…。