So-net無料ブログ作成
検索選択

【日記】トライアル [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 先輩に「最近ちょっと太った?」って言われてサイバーエナジーショックっ!!なVELDです、こんばんは!
「はっはっ、ばかんこつ!」とか思いながら久しぶりに体重計にのってみたらちょっとヤバイことになってましたわ…><;
最近完全に油断してたからなぁ…><;気を付けないと。

 さて、ガンダムバーサスの公式サイトでトライアルの情報が出ていました。
公式サイト
これによると、今のところプレイできるのは6月1日(木)と3日(土)の二日のみ。
しかも21時頃~22時頃の一時間くらい。
プレイ可能時間は超短いけど触ってみるだけなら十分かな、と。
使用機体は20機しかいませんが、私的にはZZ、F91、ホワイトドール、V2あたりを触れるならそれでいいかな、と。
PSNのゲーム>体験版でダウンロードできるので、興味があればどうでしょう!?

【日記】まんねりな日常 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 今日も金箱でなかったVELDです、こんばんは。
うん、ここんところこんな事くらいしか言うことがないまんねりな日常を過ごしています。
そもそもがゲームのプレイ日記みたいな気持ちで始めたブログだしね。
そりゃゲームで進捗がなけりゃ書くこともないってなもんですよ!

 さて、それはおいといて。ゲッサン版アイドルマスターミリオンライブ!を全5巻一気読みしました。
んー…面白かったっちゃ面白かったけどなんかモヤっとが残っちゃったかなぁ…。
そもそもよくわかんないのが、春香たちはどーゆー位置付けなのか…。ソシャゲのミリオンライブやればわかるのかしらん?
一応、春香たちはそれぞれ人気アイドルになってるっぽい感じ?だけどアニメ版とはリンクしてないのよね?
とかなんとか考えていってモヤモヤしちゃいました><;
…あれ?そう言えば未来がデビューしたときに「50人目のアイドル」って言ってたから、つまりこっちの設定では律子もアイドルとして数えられてるってこと?
アイドル兼プロデューサーで頑張ってるってこと??
よくわからんわ~><;
あとプロデューサーは春香たちも含めた50人を一気にプロデュースしてんの?
いや、そりゃ流石に無茶だろ;
いっそPSPのアイマスSPみたいにチーム分けされてる感じにして、今作のメインに絡んでないアイドル達は別のプロデューサーが付いてるって感じにしてくれればスッキリしたのに。
とまぁ、微妙な不満はあるけど、概ね面白かったかな、と。
んでもやっぱ元祖キャラの方が好きかなぁ。
っつーわけで、次は一迅社のコミックを買ってみようかと思います。
何か1巻特装版には春香達が歌うゆるゆりのOPとか収録されてるみたいだしw
アマゾンでまだ入手できそうだしww

 そんな一日でした^^……いや、どんな一日だよ……結局ゲームして漫画読んだってだけじゃないかよ…;
ゲームが完全作業状態じゃなければまだ幸せなオタ充ライフって言えるんだけどなぁ~。
ホント、そろそろオーロラディーヴァくださいよ…マジで…TT

【日記】今一番美しいと思う女性キャラ [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 最近の寒暖差にやられ気味なVELDです、こんばんは!
いやほんと、昼間は超暑いのに朝晩は涼しい…なんなら寒いくらいですからね!
体調も崩れますよ、そりゃ。

 さて、今日の記事のタイトルですが…「今一番美しいと思う女性キャラ」です。
古今東西、無数の作品が存在する今、そりゃ美しい女性キャラは沢山いますよ、えぇ。
でも、今日裏サンデーで読んだヘルクの最新話のアリシアさんがホントに美しすぎてもう!
ヘルク
シーンや描写も相まって美しさしか感じませんでしたよ!
まぁ、最新話のリンクを貼られても全然内容が分からんだろうから、マンガワンをDLして一気に読んでください!
あ、ちなみにマンガワンなら裏サンデーよりも一話先を読めます!
…あ、タブレット買えば私もマンガワンDLできるんだ…。
それはともかく…ヘルクが面白すぎてヤバイです…。超好き!
ただ…読者コメントとかでアニメ化希望って言ってる人みかけるけど、その場合、序盤を「今のヘルクの顔」でやるのかしらん…。
どういう意味か分からん人は最新話と第一話だけなら見られるから見てみるといい!
主人公のヘルクの顔がまるっきり別人だから!!
それにしても…来週お休みかぁ…早く再来週の月曜日にならないかな~><;

【アイマスPS・日記】新ルール [アイマス]

 アイマスミリシタの為にタブレットを買おうかと思ってお店に行ってみたけど、いざ買うかどうかとなると躊躇しちゃって逃げ帰ってきたVELDです、こんばんは!
だってさ、アンドロイド6搭載のお安いヤツなら16GBが2万ちょいであったけど、ネットによるとあんまり良くないのだとか。
かといってipad Air2の32GBは中古で3万くらいで充電器とか付いてなかったから別に買わなきゃいけないんですよねぇ。
むろんゲーム以外にも使い道は沢山あるものなんだけど、基本的にゲームメインで使うにはお高いなぁ、と。
今の携帯カメラは画素数が多くないからもうちょいいいヤツが欲しいな、とも思わなくはないけども…。
うむむ…。

 さて、アイマスPSでこないだから自分ルールで「アイテムドロップしたら次のキャラにリーダー交代」で回しているのですが、それだけでは面白くないのでポイントを導入してみました。
ノーマル箱1P、銀箱5P、金箱20P
リーダーになって一週目で出れば10P。以降一週毎に2Pずつ減少。
その合計をポイントとして集計。
全員一周した時点でポイントが多い上位5名でしばらくライブを回す。
上位4人or2人は次のシーズンのメンバーとして固定。
って感じ。データ収集するのが無駄に好きなので、結構モチベーション保ててますw
……がっ!最後に金箱出てからもう130ライブ経過……。
そろそろ金箱でようぜ……ってテンションになってたりもします……><;

ちなみに、今2周終えた時点で最高得点は銀箱2つを一週目でだしたあずささんの20P!
2位が銀+ノーマルを一週目でだした千早さんの16P。
2周の合計の最高はあずささんの33P。次いで亜美の28P、千早さんの23Pの順。
もしかしてキャラによってドロップ率が違うとかあったりしないだろうな…;
いや、たぶんないなw

まぁ、なんにせよ、自分でゲーム性を加えたことで少しだけモチベーションが上がった今日この頃です。
ホント、少しだけ、なww 

【日記】人のことより [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 ここのところ、なにかとうっかりミスが多いVELDです、こんばんは!
昨日の財布置き去り事件に続き、今日もうっかりミスやっちゃいましたよ…。
「うっかり」自体は些細なことでも、大惨事につながる可能性も十分にあるのでほんとに気をつけないと…。
いや、今日のミスはまだ大事にならないって確定したわけじゃないのよね…。
一日中気が休まらなかったし、今も結構ドキドキしてます><;
新人ちゃんがどうとか言う前に、自分のことをしっかりしないとなっ!

 さて、今日は本屋でコミック版オーバーロードの新刊を見かけました。
それでしったのですが、アニメ2期が決定していたのですね!
こいつは楽しみだぜ!
あ、ちなみにコミックを見かけただけなので買ってはいませんよ。
とらのあなで通販注文しちゃってたので…><;
ちょい早まったかな~。
特典付かないっぽいからこっちで買えばよかったわ~。
他の本を買うついでだから送料は無駄ではないけども、届くまでの時間を考えたらこっちで買った方が早く読めたのになぁ、と…。
まぁ、後の祭りですけどもw
なんにせよ楽しみですね!続報はよぅ!!

【日記】恐怖体験 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 とても恐ろしい体験をしてしまいました…VELDです、こんばんは!
というのもね…私は配送のお仕事をしているんですけど、午前の仕事を終えて休憩時間になったわけですよ。
でまぁ、ちょっと買い物をしようと思ってお店に行って、支払いをしようとしたその時…っ!
ないっ…ないんですよ、財布が!
え?どっかで落とした!?……否っ!慌てて車に戻ってみると、バッグの奥にいるじゃないですか、財布が…。
その財布の中にはね…免許証が入っているんですよ…。
お分かり頂けたでしょうか…。午前のお仕事中は「免許不携帯」でブイブイ言わせてたってわけですよ!
こ、怖ぁぁぁ!!
もし事故ったり違反で捕まったりしてたらえらいこっちゃでしたよ!ほんと、気を付けよう…;
…とまあ、なんのことはない、うっかりVELDのうっかりエピソードでした。

 それはおいといて。
新人ちゃんが「私って嫌われてるんですかね…」って言ってきました…。
よき先輩としてはどう導いてあげるのが正解だったのでしょうか。
私はとりあえず「そ、そんなことはないんじゃない?」と答えるのが精一杯でした…。
でも実際、結構嫌われているっぽいんですよねぇ…。
だからと言って敵ばかりというわけでもないってことを教えてあげたいけど、その子を別に嫌っていない人が、また、誰が嫌っていないのかなど分からなかったのですよ…。
嫌われている明確な理由が分かるのならアドバイスもできるのだけど…「仕事が出来ない」「仕事が遅い」を理由にして嫌うのは酷いと思うし…どうにか円満に事を運べるスキルがほしいですわ…><;

【日記】味方がいない環境 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 今日も今日とて金箱でなかったVELDです、こんばんは!
これまでは誕生日を迎えたキャラをリーダーにして、他のキャラの誕生日が来たらリーダー交代ってサイクルでやってきたけど、今日から白箱でも出たら次のキャラに交代ってルールに変えてみました。
…結果、白箱すらでねぇの。あんまり意識してなかったけど、金箱に限らずアイテムドロップ自体超低い…のか?

 さて、それはおいといて…職場の空気がめっちゃ悪くなってきてる気がしてハラハラもんですよ;
ベテランのおばちゃんともめてるっていう新入社員の女子が、結構他の人たちにも嫌われている様子なんです…。
新入社員なんだから分からないことも多くて当たり前なのに、「あいつは使えない」みたいな感じになってきてるっぽいんですよねぇ。
そこに苛立って、教えることを放棄しちゃったらその子、それ以上レベルアップしなくなっちゃうよ?
まぁ、私はあんまりその子と話す機会がないから普段の態度とかはわからないんですけどね。
もしかして教えてもらう態度が悪いとかかも知らんけど…。
なんか皆があの子嫌いって言ってる感じでちょいと可哀想だな、と。
みんな、もっと仲良くしようよ…。
特に入社二年目の人たちさ、私が去年の今ごろ入社したとき、君ら同じような事言われてたんだよ…。
その時の気持ちを思い出してもっと優しくしてあげようよ><;
 あ、先にも言ったように、私はあんまりその子と話す機会が多くないんで指導とか教育とかはできないからね!丸投げしてるわけじゃなく!仕方ないんだからね!
 
 まぁ、とにかく…なんか空気が悪いのが耐えがたい今日この頃なのです…><;

【日記】全機出撃! [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 110ライブ振りに金のゴミ箱が出たVELDです、こんばんは!
もはや価値の有るものは入ってないですよ、あの箱…TT

 さて、ガンダムバーサスの公式サイトで参戦機体全94機が公開されてましたね。
最後に公開された機体の中では…ビギナ・ギナとジム・カスタムが気になるかな。
特にジム・カスタムのバニング大尉参戦がいいですね!
その他には特に気を引かれた機体はなかったかなぁ。
全機体を見た上で考えると…「買わなくてもいいかなぁ」と。
まぁ、たしかに?セシリー、シーブック、キース、バニング大尉あたりはテンション多少あがりますよ。
でもまぁ、好きじゃない2on2バトルのゲームを買うほどのテンションまでは至りませんでしたねぇ。
ポケ戦のバーニィも出てないし。
Gガン、ビルドファイターズ、GXも居ないし。
あと、ガンダム戦記のイフリートナハトとかも欲しかったかな~。
オペレーターでフィリーネが出てたら間違いなく買ってたと思いますわww

 まぁ、そんなわけでガンダムバーサスは買わなくてもいいとして…ドラクエ11はどーすっかなぁ…。
こっちも様子見かしら。

 ところで、ドラクエ11が出る頃にはアイマスPS発売から1年たつんですが…いつになったらトロコンできるんですかねぇ…;

【日記】や、やられた…かも… [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 ミリシタの為にタブレット買おうかと思ったけど、いろいろ調べてたらめんどくさくなってきたVELDです、こんばんは!
考えてみたら、ソシャゲ自体にお金がベラボーに掛かるのに、その為に端末まで買うとかナンセンスじゃねぇ?
ちょうど今持っている環境でできるからやるってのならまだしもね。
で、スマホに変える気はまったくないのでミリシタは諦めるのがいいかも…と思い始めてます><;

 さて、話は変わって…季節のかわりめです。
寒暖差が激しいです。
……うっかり風邪にやられたかもです;
若干頭痛がするし、夕方は妙に寒気がしてました;
今日はとっとと寝てしまった方が良さそうですわ><;
みんなも体調管理に気を付けてっ!!><;

【日記】来月も激戦区 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 今日も今日とて金箱が出ないライブを繰り返してたVELDです、こんばんは!
金箱でないまま100ライブ突破です。
現状、データを取り初めてから最長で195ライブかかっているので、次はどこまで延びるか楽しみ……なわけあるかーー!
記録更新とかしなくていいから、金箱ぷりーーーずっ!!

 さて、今日は来月発売予定のコミック情報を確認してました。
でも参考にしているサイトって完璧じゃないんですよねぇ。
今月も、リストに入ってなかった本が結構出てたし。
なのであくまで参考にするって感じです。
サイトには「買い逃し対策」みたいなことを書いてあるんですけどね……。
で、そのリストによると来月も20冊くらい欲しい本が出るみたいです…。
それに加えて、表示漏れがあることを考えると25冊くらいは見ておかないと。
うぅ…来月もお財布がピンチだぜ…。
来月のリストの中で特に押さえるべき!と思う作品は…
上旬に出るレーカン8巻、働かない二人働かない二人11巻、邪神ちゃんドロップキック8巻…
あとは下旬に出るスパロウズホテル7巻、森田さんは無口13巻、NEW GAME!6巻ってところでしょうか。
他にも面白い本はたくさんでるのだけど、これだけは絶対に購入しなければっ!!
楽しみですわ~^^