So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ
前の10件 | -

【アイマスPS・日記】新ルール [アイマス]

 アイマスミリシタの為にタブレットを買おうかと思ってお店に行ってみたけど、いざ買うかどうかとなると躊躇しちゃって逃げ帰ってきたVELDです、こんばんは!
だってさ、アンドロイド6搭載のお安いヤツなら16GBが2万ちょいであったけど、ネットによるとあんまり良くないのだとか。
かといってipad Air2の32GBは中古で3万くらいで充電器とか付いてなかったから別に買わなきゃいけないんですよねぇ。
むろんゲーム以外にも使い道は沢山あるものなんだけど、基本的にゲームメインで使うにはお高いなぁ、と。
今の携帯カメラは画素数が多くないからもうちょいいいヤツが欲しいな、とも思わなくはないけども…。
うむむ…。

 さて、アイマスPSでこないだから自分ルールで「アイテムドロップしたら次のキャラにリーダー交代」で回しているのですが、それだけでは面白くないのでポイントを導入してみました。
ノーマル箱1P、銀箱5P、金箱20P
リーダーになって一週目で出れば10P。以降一週毎に2Pずつ減少。
その合計をポイントとして集計。
全員一周した時点でポイントが多い上位5名でしばらくライブを回す。
上位4人or2人は次のシーズンのメンバーとして固定。
って感じ。データ収集するのが無駄に好きなので、結構モチベーション保ててますw
……がっ!最後に金箱出てからもう130ライブ経過……。
そろそろ金箱でようぜ……ってテンションになってたりもします……><;

ちなみに、今2周終えた時点で最高得点は銀箱2つを一週目でだしたあずささんの20P!
2位が銀+ノーマルを一週目でだした千早さんの16P。
2周の合計の最高はあずささんの33P。次いで亜美の28P、千早さんの23Pの順。
もしかしてキャラによってドロップ率が違うとかあったりしないだろうな…;
いや、たぶんないなw

まぁ、なんにせよ、自分でゲーム性を加えたことで少しだけモチベーションが上がった今日この頃です。
ホント、少しだけ、なww 

【日記】人のことより [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 ここのところ、なにかとうっかりミスが多いVELDです、こんばんは!
昨日の財布置き去り事件に続き、今日もうっかりミスやっちゃいましたよ…。
「うっかり」自体は些細なことでも、大惨事につながる可能性も十分にあるのでほんとに気をつけないと…。
いや、今日のミスはまだ大事にならないって確定したわけじゃないのよね…。
一日中気が休まらなかったし、今も結構ドキドキしてます><;
新人ちゃんがどうとか言う前に、自分のことをしっかりしないとなっ!

 さて、今日は本屋でコミック版オーバーロードの新刊を見かけました。
それでしったのですが、アニメ2期が決定していたのですね!
こいつは楽しみだぜ!
あ、ちなみにコミックを見かけただけなので買ってはいませんよ。
とらのあなで通販注文しちゃってたので…><;
ちょい早まったかな~。
特典付かないっぽいからこっちで買えばよかったわ~。
他の本を買うついでだから送料は無駄ではないけども、届くまでの時間を考えたらこっちで買った方が早く読めたのになぁ、と…。
まぁ、後の祭りですけどもw
なんにせよ楽しみですね!続報はよぅ!!

【日記】恐怖体験 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 とても恐ろしい体験をしてしまいました…VELDです、こんばんは!
というのもね…私は配送のお仕事をしているんですけど、午前の仕事を終えて休憩時間になったわけですよ。
でまぁ、ちょっと買い物をしようと思ってお店に行って、支払いをしようとしたその時…っ!
ないっ…ないんですよ、財布が!
え?どっかで落とした!?……否っ!慌てて車に戻ってみると、バッグの奥にいるじゃないですか、財布が…。
その財布の中にはね…免許証が入っているんですよ…。
お分かり頂けたでしょうか…。午前のお仕事中は「免許不携帯」でブイブイ言わせてたってわけですよ!
こ、怖ぁぁぁ!!
もし事故ったり違反で捕まったりしてたらえらいこっちゃでしたよ!ほんと、気を付けよう…;
…とまあ、なんのことはない、うっかりVELDのうっかりエピソードでした。

 それはおいといて。
新人ちゃんが「私って嫌われてるんですかね…」って言ってきました…。
よき先輩としてはどう導いてあげるのが正解だったのでしょうか。
私はとりあえず「そ、そんなことはないんじゃない?」と答えるのが精一杯でした…。
でも実際、結構嫌われているっぽいんですよねぇ…。
だからと言って敵ばかりというわけでもないってことを教えてあげたいけど、その子を別に嫌っていない人が、また、誰が嫌っていないのかなど分からなかったのですよ…。
嫌われている明確な理由が分かるのならアドバイスもできるのだけど…「仕事が出来ない」「仕事が遅い」を理由にして嫌うのは酷いと思うし…どうにか円満に事を運べるスキルがほしいですわ…><;

【日記】味方がいない環境 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 今日も今日とて金箱でなかったVELDです、こんばんは!
これまでは誕生日を迎えたキャラをリーダーにして、他のキャラの誕生日が来たらリーダー交代ってサイクルでやってきたけど、今日から白箱でも出たら次のキャラに交代ってルールに変えてみました。
…結果、白箱すらでねぇの。あんまり意識してなかったけど、金箱に限らずアイテムドロップ自体超低い…のか?

 さて、それはおいといて…職場の空気がめっちゃ悪くなってきてる気がしてハラハラもんですよ;
ベテランのおばちゃんともめてるっていう新入社員の女子が、結構他の人たちにも嫌われている様子なんです…。
新入社員なんだから分からないことも多くて当たり前なのに、「あいつは使えない」みたいな感じになってきてるっぽいんですよねぇ。
そこに苛立って、教えることを放棄しちゃったらその子、それ以上レベルアップしなくなっちゃうよ?
まぁ、私はあんまりその子と話す機会がないから普段の態度とかはわからないんですけどね。
もしかして教えてもらう態度が悪いとかかも知らんけど…。
なんか皆があの子嫌いって言ってる感じでちょいと可哀想だな、と。
みんな、もっと仲良くしようよ…。
特に入社二年目の人たちさ、私が去年の今ごろ入社したとき、君ら同じような事言われてたんだよ…。
その時の気持ちを思い出してもっと優しくしてあげようよ><;
 あ、先にも言ったように、私はあんまりその子と話す機会が多くないんで指導とか教育とかはできないからね!丸投げしてるわけじゃなく!仕方ないんだからね!
 
 まぁ、とにかく…なんか空気が悪いのが耐えがたい今日この頃なのです…><;

【日記】全機出撃! [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 110ライブ振りに金のゴミ箱が出たVELDです、こんばんは!
もはや価値の有るものは入ってないですよ、あの箱…TT

 さて、ガンダムバーサスの公式サイトで参戦機体全94機が公開されてましたね。
最後に公開された機体の中では…ビギナ・ギナとジム・カスタムが気になるかな。
特にジム・カスタムのバニング大尉参戦がいいですね!
その他には特に気を引かれた機体はなかったかなぁ。
全機体を見た上で考えると…「買わなくてもいいかなぁ」と。
まぁ、たしかに?セシリー、シーブック、キース、バニング大尉あたりはテンション多少あがりますよ。
でもまぁ、好きじゃない2on2バトルのゲームを買うほどのテンションまでは至りませんでしたねぇ。
ポケ戦のバーニィも出てないし。
Gガン、ビルドファイターズ、GXも居ないし。
あと、ガンダム戦記のイフリートナハトとかも欲しかったかな~。
オペレーターでフィリーネが出てたら間違いなく買ってたと思いますわww

 まぁ、そんなわけでガンダムバーサスは買わなくてもいいとして…ドラクエ11はどーすっかなぁ…。
こっちも様子見かしら。

 ところで、ドラクエ11が出る頃にはアイマスPS発売から1年たつんですが…いつになったらトロコンできるんですかねぇ…;

【日記】や、やられた…かも… [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 ミリシタの為にタブレット買おうかと思ったけど、いろいろ調べてたらめんどくさくなってきたVELDです、こんばんは!
考えてみたら、ソシャゲ自体にお金がベラボーに掛かるのに、その為に端末まで買うとかナンセンスじゃねぇ?
ちょうど今持っている環境でできるからやるってのならまだしもね。
で、スマホに変える気はまったくないのでミリシタは諦めるのがいいかも…と思い始めてます><;

 さて、話は変わって…季節のかわりめです。
寒暖差が激しいです。
……うっかり風邪にやられたかもです;
若干頭痛がするし、夕方は妙に寒気がしてました;
今日はとっとと寝てしまった方が良さそうですわ><;
みんなも体調管理に気を付けてっ!!><;

【日記】来月も激戦区 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 今日も今日とて金箱が出ないライブを繰り返してたVELDです、こんばんは!
金箱でないまま100ライブ突破です。
現状、データを取り初めてから最長で195ライブかかっているので、次はどこまで延びるか楽しみ……なわけあるかーー!
記録更新とかしなくていいから、金箱ぷりーーーずっ!!

 さて、今日は来月発売予定のコミック情報を確認してました。
でも参考にしているサイトって完璧じゃないんですよねぇ。
今月も、リストに入ってなかった本が結構出てたし。
なのであくまで参考にするって感じです。
サイトには「買い逃し対策」みたいなことを書いてあるんですけどね……。
で、そのリストによると来月も20冊くらい欲しい本が出るみたいです…。
それに加えて、表示漏れがあることを考えると25冊くらいは見ておかないと。
うぅ…来月もお財布がピンチだぜ…。
来月のリストの中で特に押さえるべき!と思う作品は…
上旬に出るレーカン8巻、働かない二人働かない二人11巻、邪神ちゃんドロップキック8巻…
あとは下旬に出るスパロウズホテル7巻、森田さんは無口13巻、NEW GAME!6巻ってところでしょうか。
他にも面白い本はたくさんでるのだけど、これだけは絶対に購入しなければっ!!
楽しみですわ~^^

【日記】うるっときた [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 結構ライブ回したけど金箱は出なかったVELDです、こんばんは!
……だから「うるっときた」ってわけじゃないのよ?
しかし、やっぱこのドロップ率なら、ある程度ほしいアイテムに狙いを定めて挑戦できるようにするか、ドロップ率自体を上げるかするべきだったよなぁって思います。
やっと金箱出ても不要なアイテムとか、ヘヴィすぎですよぅ……。

 さて、今日は昨日の記事で言った通り、劇場版フェアリーテイル 鳳凰の巫女を見ました。
DVD付き特装版のヤツで、単行本と同じ箱に収納されてるんですよね。
で、DVDのケースを取り出そうとしたら間違って本の方を取り出しちゃって。
そういえば、この辺ってストーリーはどこなんだろうってね。
魔闘演舞編の超熱いところでしたよ!
そこからちょっと読み始めちゃって、何冊か読んじゃいましたww
で、そのあと鳳凰の巫女を。
久しぶりにみたんですけど、やっぱ面白いですね。
多分5、6回目じゃないかと思うんですけど、うるっと来ちゃいましたよ。
思えばドラゴンクライはいまいち泣ける感じではなかったなぁ、と。
その辺の評価は好みの問題かな~。
まぁ、ドラゴンクライはむしろ最終章との繋がりの方が大事だったのかしらね。
あ、あと、原作のどの辺の話かは映画の中ではわからなかったのだけど、冥府の門編終了後~妖精解散・ナツ旅に出る~ナツ帰還・妖精再結成直前…って所の話なのかな。
原作では再結成してマスターが決まった時点でドラ公が現れてマカロフの危機を知らせてたから、多分結成の前で皆が集まったあと…。
でも今コミック見てみたら、皆が集まって5日後には新マスターが決まったみたいだから…その5日間の出来事なのか?
うーむ…。
まぁ、そんな気にすることでもないんだけど…それが気になっちゃう私の悪い癖w

 そうそう、鳳凰の巫女を見たあとについでにレイヴとのコラボのヤツ見たんだけど、これもやっぱ面白かったな~。
気が早い話だけど、次回作も人気が出てアニメ化したら新作×フェアリーテイル×レイヴなんて企画もやってほしいねっ!
フェアリーテイルに入魂の結末を見させてもらいましょうっ!泣いても笑っても後2冊!刮目して待ちますよっ!
……一気に読みたいからマガジンの方は見ませんけどねっw

【日記】ドラゴンクライ [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 おばちゃんと新人の女子それぞれから互いの愚痴を聞かされる日々なVELDです、こんばんは!
どっちの言い分にも頷いている私はコウモリ……。
だって、どっちの肩を持っても私には損しかないじゃない。どっちの言い分も納得できるし…。

 さて、昨日の記事で言った通り劇場版フェアリーテイル ドラゴンクライを見てきました!
公開から二週間経ってるから、来場特典の冊子はもうなくなってるかもなぁって思ってたけど、無事に貰えましたよ!ひゃほう!!
ってか、今日は私ともう一人…二人しか見てるヒトいませんでしたよ…。
初日とかなら結構いたのかしらん?

 んで、内容の方ですけど…個人的には前作の鳳凰の巫女の方がおもしろかったかなぁ、と。
あ、でも序盤のちょっとしたギャグシーンの一言が最後のあのセリフに掛かってたのか!って所は流石だなって思いました。
あとゲストキャラのソーニャさん可愛かったww
でもやっぱ全体的にはちょっと物足りなかった感じがしたなぁ。
ガジルの見せ場ほとんど無かったし。
レビィも「いたの?」って感じだったし。
原作もあと2巻で終わるからもう無理だろうけども…最後に超豪華なアニメーション見たいなぁ。
ラクサス、雷神衆、双竜、人魚、天馬等々、あいつもこいつもみんな登場するようなオールスターズ的なの!
アニメじゃ無理かもだからゲームにしようよ!妖精無双!
ソシャゲはほら、私スマホ持ってないからできないのよ…TT

 でもまぁ、見れて良かったって思いますわ^^
円盤出たらもう一度じっくりみるんだぁ♪
とりあえず明日は鳳凰の巫女を見るわww

【日記】気になる映画事情 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 今日も今日とて、アイマスで金箱出なかったVELDです、こんばんは!
しょっちゅう愚痴ってはいるけど、これでもちゃんと楽しんでるんだからね!
そりゃ、今は辛いけど、いつか手にいれたときのカタルシスを鑑みれば前に進めるってもんですよ!!
…いや、カタルシスはなんか表現が違うなw
「自分REST@RT」の歌詞にある「全てが報われる瞬間」を目指して翼を広げて羽ばたくのみ!
……まぁ、時々闇が漏れているのは否定しないけどね。

 さて、今日はフェアリーテイル61巻の発売日でした。
……地方だからね、ここ。発売が2日ほど遅れるのよTT
その帯で「劇場版フェアリーテイル 絶賛公開中」って書いてあったの。
なぜか私は5月29日からって思い込んでたから寝耳に水状態ですよ!
早速明日の席をとった次第です。
しかし、最寄りのTohoシネマズでも遠い所のTohoシネマズでも一日一回しか上映されないのだとか。
どういうことだってばよ;
まぁ、幸いその一回の上映が、仕事終わりにゆっくり行ける時間だったのですけどね。
もし仕事中の時間にしか上映してなかったらと思うとぞっとしますわ;
前もって買ってたムビチケが無駄になっちゃいますもの><;

 映画と言えば、来月公開予定の「魔法科高校の劣等生」も気になっているのだけど、これは片道一時間以上掛かる場所にある映画館でしか上映しないんだと…。
マジかよ…勘弁してくれよ…;
酷すぎるだろ!って思ってたけど、改めてみてみると上映される映画館が一件もない県もあると言う事実。
一件でもあるだけマシなのかなぁ;
これはその時のテンション次第ですかねぇ、見に行くかどうかは…。

 話を戻して、フェアリーテイル61巻。
いよいよ大詰めって展開ですね!熱いです、熱いですよ!!
そして巻末コメントによるとあと2巻で完結だそうですね。
終わるのはやっぱ寂しいけど、物語の結末を見届けられるのはやっぱ幸せだと思います。
某海賊マンガとか、作者が生きてる内に完結するのか疑問ですもの…。
それはともかく、次回作も今から楽しみですね!
主人公はアキだよね?シュウとか?
前の10件 | -
2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ