So-net無料ブログ作成
検索選択

【日記】ダラダラは正義! [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 今日もじっくりオタ充できて大満足なVELDです、こんばんは!

 今日はまずホロウリアリゼーションの追加シナリオをプレイ。
……が、これ、なんかダラダラと長くて途中で飽きちゃいました;
回り道が多すぎるなぁ、と。
追加パッチでエニグマオーダーも受けられるようにはなったのだけど、レベル100以上の敵にソードスキル累計2500ヒットとか、ストーリー進行中にもあんまレベル100以上の敵見かけないし…。
ちらほら居るには居るから、もう少し先に進めば結構いるのかしら。
んでも、もう飽きちゃったからなぁ…。マップが広いわりに走るの遅いし、バフかけないと雑魚戦もダルいし、クールタイムが長いからバフが切れてかけ直すのに結構なラグがあるし。
ストーリーを進めようにも、敵が微妙に強くてめんどくさくて…><;
話を見たいだけだから、アクセルワールドVSソードアートオンラインみたいにイージーモードとかあればいいのに。
…っつーわけで、途中で断念しましたとさ。
 
 んで、次はアイマスPS。こちらはテキトーにライブを繰り返しただけです。
そういえば、DLライブの時に獲得ファン数がベラボーに多い特殊なライブが配信されてたのを放置してたので、それをやったりとかね。
多分Sランクへの獲得ファン数の救済としてのライブなのでしょうけど…それはさ、道が長くても続けていればその内到達できるじゃん?
どんだけやっても運次第なコスチュームの方を救済してよ;
あとコス一着でトロコン!って状態から、プレイ時間100時間経過してるけどでないのよ…;
せめて BOXガチャ形式ならまだ頑張れるよ。つまり、出現するアイテムの総数が決まっていて、外れを引けばそれだけ当たりが出る確率が上がってくるのよ。
それなら、外ればっかでもいずれ手に入るって思えるもの。
でも、現状、くじ引きで外れを引いたら、その外れ券を箱の中に戻してからクジを引くようなものだからね。
えぇ、今日は金箱でましたけど、すでに持ってる衣装でしたとも!えぇ!外れクジですよ!
運営様はすでに更新を終了してるみたいですからね。神に見捨てられた状態ですよTT

 んで、ある程度やってから、久しぶりに「姉ログ」のアニメを見ました。
久しぶりにみたけど、やっぱモヤ姉さんはアホだわぁw
そのあと、懐かしいマンガを引っ張り出していろいろ読んだり、気が向いたらアイマスやったりしてましたね。
で、ついさっき、PSO2のストーリーボードが追加されていることを思い出してやってみたのですが、本筋の会話イベントは見れたのだけど、分岐ルートの方はレベルを上げないと受諾できないクエストをクリアしないと見ることができませんでした><;
なので断念…。レベル上げ自体は緊急行きまくればそう難しくもないだろうけど、一回緊急に行くとレアアイテムがごっそり出てきて、倉庫整理が大変なのですよ。
いや、もうごっそり出るならレアでも何でもないだろうって思うけどね。
でも取っておきたいアイテムとか色々あってもう考えるのがめんどくさくなっちゃって…。
そう考えると…もう…いいかなってw

 とまぁ、そんな一日でしたわ。
さ、明日からまたガンバロー!おー!