So-net無料ブログ作成

【日記】別に求めてなくね? [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 安定のオタ充ライフを満喫したVELDです、こんばんは!

 まずは突然読みたくなったヘルクを1巻から全部読破!
やっぱ安定の面白さですね。
途中で幾つか回収されてない伏線を発見したりして、今後の展開が更に楽しみになりました^^
 
 そのあと、ちょいと寝落ちしてから「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」を全巻一気見!
まぁ、面白かったといえば面白かったけど…別にダンジョンに出会いを求めてはいないじゃん、とw
あと設定がいまいち掴めなかったかなぁ~と。
なんでダンジョンに潜ってるの?
あのダンジョンはなんなの?
ゲームでもないのになんでモンスターがリポップするの?
雑魚モンスターは生態系でギリ納得できるけど、ボスモンスターが一定期間で復活するのはなぜ??
そもそも神様ってなんなの?
とかなんとか、「そーゆー世界だから」で済ませてしまえばいいようなことが気になってモヤモヤしてます。
そんなこと言うと「設定厨」とか言われちゃうのかしら。
原作を読めば補足されてるのか知らん。まぁ、そこまでして知りたいわけでもないけども。
でも、設定が深く分からないとそこまでハマれないんですよね、私。
キャラはそれなりに魅力的だったけど、キャラの魅力だけじゃ自分内評価で「まぁ、好き」が限界かなぁ。
ちなみに評価は大雑把に「超好き!>好き>まぁ、好き>普通>いまいち>嫌い>消えて無くなればいいのに」って感じ。
基準は…まぁ、曖昧だけどさw
あぁ、もちろんあくまで私の好みなので、自分が好きな作品を嫌いな人や、逆に自分が嫌いな作品を好きな人に「おかしいんじゃない?」とか言うつもりは全くないですよ!
そーゆー好みとか価値観の押し付けは嫌いなので。

 ま、そんなわけで、気になってたアニメを1作品見終えられてよかったよかった。
休日は心置きなく一気見ができるのがいいですわ~^^