So-net無料ブログ作成
検索選択

【日記】ジェネったりベルったり [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 毎週日曜は安定のオタ充ライフ!なVELDです、こんばんは!

 今日は朝からGジェネジェネシス!
シナリオをがっつりすすめましたよ!
しかし、ジオン贔屓な私としてはやっぱりジオン軍がガタガタになっていく様を追いかけていくのが切なくて切なくて…。
もちろんジオン上官にもヤな奴はいるけどさ…連邦のヤな奴はホントにうざいからね。
なんだっけ、あの…名前は思い出せないけど、ピクシーの部隊の少佐…だっけ?とか。
激戦を部下に押し付けて自分だけ逃げやがって。
そのミデア撃墜させてくれよ!って思ったよ!そのシナリオ中は連邦操作してたから無理だけどね!

 現在はジオニックフロントの最後のシナリオで中断しているところです。
結構進んだけど、まだシリーズ的に結構あるんだぜ…。
ある程度戦力が整ってからは年表順にやっていってるんですけど、早くお気に入りの0080のシナリオに行きたいですわ~。
あぁ、でもガンダム戦記のシナリオでノエルさんをスカウト出来るようにもしておきたいな!まぁ、まだまだGジェネで楽しませてもらえそうですわ~^^

 しかし、このストーリーを追体験って、いろんなシーンを省略しすぎてていまいち事態が把握できない所も多いです。
原作を知っている作品は細かいところを自分で補完できるけど、知らない作品は「あれ?今、なにがどーなったん?」って思う所とか。
もうちょっと丁寧にできなかったのかしらん~。
…まぁ、難しいかもだけど…。