So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ
前の10件 | -

【アトリエ・日記】師弟対決! [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 流石に睡眠不足が深刻なので省エネモードなVELDです、こんばんは!
連日夜更かししてましたが、さすがにもう無理><;
今日は超ねむねむ左衛門なので、さっさとぐーすかぴーすることにします。

 さて、そんなわけで今日のアトリエは少ししか進行していません。
まずは装備を整え直して公認試験に三度目の挑戦!
超苦戦しましたが、無事ソフィーに勝ってトロフィーを頂きました!
…実はここまでは昨日のお話w
昨日の記事を書いたあと、ちょっとやってみたくなったので挑戦したのです。
まぁ、そのせいで気がついたら日付変わってましたがねw
で、今日は空飛ぶ箒を調合して、フィールドをあっちこっち暴走して(笑)、ライゼンブルグに着いてソフィー、プラフタを仲間にしたところで終了。
途中でオスカーを仲間にしたのだけど、特にソフィーとの再会イベントはないみたいでした。
まぁ、フィリスを介して出会う前にどっかでばったり会ってたりしたのかもですけどね。
まぁ、各キャライベントはこれからゆっくり進めていきますわ~。
取り合えず…今日はもう…寝ますTT
すでに瞼が重くてしかたないので…orz

【アトリエ・日記】合格っ! [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 最近、睡眠不足が深刻なVELDです、こんばんは!
…でもこの「睡眠不足が深刻」ってのはゲームにハマる度に言っているので大したことはないかもしれません><

 さて、今日もフィリスのアトリエ~。
そろそろ日数がヤバいかな、と思いいろいろすっ飛ばして一気にライゼンベルグに到着したのですが、80日ほど余っちゃいましたw
暫くはウロウロしてクエストやったり調合したりして時間を潰したのですが、途中で飽きたので一気に試験日までスキップ。
サクサクっとやって無事に試験合格できました^^
ただ、イルちゃんとのバトルに負けたのでエンディングを見たあと別データでセーブして、試験前からロードしてやり直しw
装備をきっちり整えて再戦してみました。
次はイルちゃんには勝てたのだけど、ソフィー先生に負けてリセット><;
今日はここで終了です。
流石にソフィーは強いわ~。
てかさ、「全力でいく」とか言ってるけど、あんたキルヘン・ベルを出る前に魔王クラスの敵を倒してきてんのよ?w
それなのに全力とかねーだろww
まぁ、それはさておき…。
明日はもう一度挑戦してみて、それでもダメだったら試験登録前のデータに戻ってレベル上げに行きます><;
さすがにレベル19じゃ厳しいかもな~><;
やっぱもう少しレベル上げしてくればよかったですわ~;

【アトリエ・日記】嵐を越えて [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 今日もフィリスのアトリエに没頭してたVELDです、こんばんは!
ポケモンとかでもそうだけど、その場所で手に入るアイテムコンプリートするまで次のエリアに行かないクセがある私。
これ、鋼の意思で先に進まないと期限切れてゲームオーバーになっちゃいそうな気がしてきました;
あんまりのんびりしている時間はなさそう…。

 さて、物語は中盤ってところでしょうか。
嵐のために足止めをくっていた所を、まさかの「嵐をつっきる」という選択をしたフィリスさん。
すげーよ、あんたw
いろんな人の協力を得て無事嵐を突破!って所で今日は終了。
やりこみ要素も多そうですけど、まずは公認試験合格しないとですね~。
あとどのくらいかしら…><;

【フィリスのアトリエ・日記】不親切な… [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 そうやらDQ10βは落選しちゃったっぽいVELDです、こんばんは!
当選通知が来なかったってことは、落選なんでしょうね~。
まぁ、いいもんね。フィリスのアトリエやるからいいんだもんね!

 さて、そのフィリスのアトリエですが、クエストの目的地が分かりづらくてちょいと不親切だなぁ、と。
アイテム収集クエストで、「水辺にあるかも?」みたいなヒントを元にひたすら水辺を探し回ったのに超遠くの平野で手に入るとかね。結構な時間徘徊してたのに、無駄だったじゃんよ><;
あと、村の近くに住み着いた魔物を退治してこいって言われたけど、その魔物がどこにいるか教えてくれないの。
ヒントには「指定された魔物を退治しよう」って書いてあるけど、指定されてないから…。
村の回りをひたすらうろうろして魔物を片っ端からぶっ倒してもイベント進まなくて、諦めてネットで検索しちゃいましたよ…。
自力でクリアしたかったのに><;
もーちょいと親切にしてほしかったなぁ、と。
てか、時間を無駄にしまくってるんですけど、これ期限内にクリアできるのかしら…;

【日記】旅する錬金術士 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 たった数日の連休で「お仕事行きたくないシンドローム」なVELDです、こんばんは!
明日から仕事か~。いやだわ~><;

 さて、今日は後輩からPS4ソフト「フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士」を借りました。
やるゲームが無くて退屈だわ~ってぼやいてたら、後輩が持ってきてくれたソフトの中にあったので是非これを!とw
これは以前プレイしてた「ソフィーのアトリエ 不思議な本の錬金術士」の続編なので、とても気になっていたのです。
そのうち買おうと思っていたので丁度良かったですわ^^

 んで、今はまだ序盤をプレイ中なのですが…バグがえげつねぇ…です;
特定のタイミングで戦闘に入ったら、終了後移動できなくなります。
それが割りと頻繁に発生するんですよ…。
発売から結構経つのに修正パッチ来てねーの??;
私は最近オートセーブのゲームばっかりやっているので、小まめにセーブする癖が抜けてるんですよね。
バリバリ話を進めた後でバグ発生して泣く泣くリセットしましたよ…TT
それ以来小まめにセーブするようには心がけてますが、時々うっかりしちゃうことも…><;
こんな致命的なバグが何故修正されていないのか…;
 内容としては、キャラも割りと好きな感じで楽しめてます。
ソフィーが相変わらずでいい感じですw
ただ、プラフタよりもソフィーの方が年上に見えるってセリフがあったけど…いや、どう見ても同じくらいにしか見えんw
まぁ、とにかく、早く話を進めてソフィー、プラフタをパーティーに入れられるようにしたいですわ~^^

 そうそう、ゲームといえば気になるタイトルを耳にしました。
きららファンタジア
なんでも、まんがタイムきらら系列の作品のキャラが総出演!?らしいですよ!
配信開始時に参戦予定の8作品中7作品はコミック持ってるからね、私!w
特に好きな「ゆゆ式」が参戦しているので興味津々!
このためにならipadを買える…かもしれない…!
ミリシタもあるしね。
まぁ…今後の情報待ち…ですが…!

【日記】クロスロード [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 お財布の中が一気に寂しくなってびっくりしているVELDです、こんばんは!
とゆーのも、今日は映画「カーズ/クロスロード」を見に行ったのですが、気持ちが大きくなりすぎていたのか余計な買い物をいろいろと…。
まずは映画の前にお昼ご飯。ちょっといいものを食べたので1000円。これはいい。
スパイダーマン ホームカミングのムビチケ1400円。これもいい。
カーズのパンフレット720円。問題ない。
ここまでで済ませておけばなんの問題も無かったんですよ。必要な出費だったと。
んでもね…映画が終わったあとうろうろしてて見つけたたい焼き屋で500円。
いや、お昼ご飯ちょっといいもの食べたって言ったじゃん!量が多くて、映画を見終わっても結構満腹だったのに、「最近たい焼き食べてないからな~」って3つも買うなよ、私!
でもまぁ、これまでは許せる。でもさらにうろうろして見つけた…てか、うろうろすんなよ!帰れよ!!…うろうろして見つけたお団子屋さん…おはぎが美味しそうだったんだ…きな粉おはぎも美味しそうだったんだ…串団子も美味しそうだったんだ…で、気づいたら1000円。
はい、アウトーーー!
いや、おはぎもしばらく食べてないし…じゃないよ、私っ!禁断症状かっ!!
…とまぁ、勢いで買いまくっちゃって、さすがに食べきれないからおはぎは明日食べようかと…。
ちなみに、串団子は…あんま美味しくなかったです…。もちもちしてなかった…なんかカサカサしてた…。
好みの問題かもだけど、私はコンビニとかに売ってある3本100円のヤツの方が好きだな~。

 …はっ!?映画の話題のつもりが前置きに力入れすぎたっ!
っつーわけで、映画「カーズ/クロスロード」を見てきましたよ!
今日は昨日の映画館とは違う所に行ったんですけど、こちらは結構広かったです^^
まぁ、前もって席を予約しておいたから問題なくいい位置で鑑賞できたのですけど、ここなら最前列でも「ちょっと見辛い」程度で済んだんじゃないかと。
席もゆったり座れたし^^
 で、内容の方ですが…大筋はあらすじから連想できた通り。
でも十分面白かったですわ^^
レースのシーンとか相変わらず派手で見ごたえ十分!これは3Dや4DXとかでも見てみたいかも。
…でも4DXは昨日行った劇場でしかやってないから…また狭い思いをすることになるかもな…て思ったらいく気になりませんわ…。

まぁ、とにかく、昨日、今日と見に行った映画は当たりでした!よかったわ~^^
あとは今日ムビチケを買ったスパイダーマンが楽しみ!
トランスフォーマーは…一応全作見てるんだけど、前作のロストエイジの内容が全然思い出せないの…。
見に行ったことは間違いないんだけど…;
だから…まぁ、いいかなぁ、と。

 映画と言えば、何かマンガの実写化が多いですね。
今上映中の銀魂もだし、斉木楠雄のΨ難とかジョジョ4部とかのジャンプ勢。
そして鋼の錬金術師
なんだかな~。実写化って個人的に嫌いなんですよねぇ。
少なくともハガレン、ジョジョ、斉木の予告編を見た感じ、演技が棒じゃね?って感想でした><
演技が…で言えば、打ち上げ花火なアニメ映画。あれも主人公、ヒロインの演技が好みじゃなくて予告編の間が結構苦痛でしたわ…。
みんな気にならないものなのかしらん…。私が無駄に気にしすぎ??
少なくともアニメなら声優にやってもらおうよ…。
そうじゃないなら、それこそ実写にすりゃいいじゃん…。
と思った今日この頃です。
あ、演技と言えば吹き替え声優も結構鬼門なんですよね。
ディズニー系は結構「ちょい下手でもそこまで違和感ない」って感じですけど、場合によっては演技が棒すぎて辛いから字幕版の方が安心して見れて好きですw

【日記】さぁ、ゲームを始めよう [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

わりと大変なスケジュールで映画をみてきたVELDです、こんばんは!
今日見てきたのは「ノーゲームノーライフゼロ」です。
これはちょっと誤算で、ローソンで買った前売り券だとネットで席の予約ができないのだそうです。
いつもムビチケ使ってたからなぁ><;
なので、仕方なく劇場に行って席を取ることに。
上映前2時間くらいに劇場についたのですけど、そのとき既にほぼ満席状態!
前2列しか空いてないという状態でした。
仕方なく2列目の真ん中を取ったのですけど…2列目、画面に近すぎる;
これ、目を悪くするパターンじゃねぇ?
端っことか見えないし><;
これは控えめに言って「ないわ…」って感じでした><;
あと座席が狭くて窮屈でしたわ><;
しかも、ナゼか両隣の人たちがそれぞれホルダージュースを置いたので私の置く場所がないw
まぁ、買ってないからいいんですけどね…もし私がポップコーンセット買ってたらどうするつもりだったのよ、と。
ってか、こんな満員の映画みたの久しぶりですわw
初日に見に行くとか、最近全然なかったからな~。

 で、内容の方ですが、なかなか面白かったです^^
画面に近すぎて全体を見辛かったので、円盤でたら間違いなく買いますわw
公開初日ですんで、内容は多くは語りませんがw
設定上、本編ではあり得ない本格バトルシーンも見ごたえ十分でした!^^
ただ…うん、バトルシーンはやっぱもう少し画面から離れてみたいな…って感じ><;
もう一回見に行くか…いや、でもこの夏は出費予定がおおいからなぁ…。
円盤でるまで我慢しよう、そうしようw
ちなみに、明日か明後日にはカーズを見に行く予定です^^
こっちも楽しみ楽しみ!

【日記】クセになってる… [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 最近、寝落ちがクセになってるVELDです、こんばんは!
いやもぅ、ここんところ自分がいつ眠ってるのかも分からないありさまですよ!
仕事が終わって家に帰って、夕飯食べて、ちょっとアイマスやって、ヒトミ先生の保健室を7巻まで読んだ所までは覚えてるんですけど…そのあといつのまにか眠ってました;
んで、午前3時に目をさますという不規則っぷり;
自分が何時間眠ったのかも分からないですよ><
それがここのところ毎日なんですよね。
いつもならブログを書いてからゴロゴロしてて寝落ちってパターンですが、今日はブログを書く前にゴロゴロしてて寝落ちしちゃいましたw
なんだろうなぁ、この変な寝落ち癖は治したいなぁ~><;

【日記】忘れられない記憶… [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 Gジェネをクリアして以来、主にマンガを読むばっかりでゲームネタがほとんどないVELDです、こんばんは!
いや、マンガ読むのはもちろん楽しいんですけどね!
ブログネタにはならないよなぁ、と。
ゲームネタっつっても、せいぜい「アイマスPSやったけど金箱でなかったよ~TT」程度ですね~w

 で、今日読んだ本は、先日「べるぜバブの作者、今なにか連載してんの?」って検索してみたら丁度今月、最新作の1巻が発売されたそうで、こいつぁタイムリー!ってことで買ってきましたw
まだ1巻なのでなんとも言えませんが、出だしはまぁ面白いかな。
ただ、この手の作品は短期決着を期待したいな、と。
長引いたら駄作化しそうだなぁっておもいました><;
でもまぁ、人気が出たら長引かせるだろうな、ジャンプは。
はてさて、どうなることやら…。

 んで、他には久しぶりに「ヒトミ先生の保健室」を1巻から読み始めました。
で、これを読むたびに思い出す記憶があります。
というのも、前の職場で自称・非オタクな先輩が、この本を読んでる私をみて「単眼萌えとか、病んでるな」的な事を言ってきた事です。
職場を変わって一年以上経つのに、こういう嫌な記憶ってなかなか忘れられないんですよねぇ。
っつーか、「読んでる=萌えてる」って発想事態がオタクのソレじゃないかと。
絶対私よりもオタクレベル高いのに、私をオタクだってバカにしていたあの先輩は今どうしてるのかしら。
会いたいとは思いませんがねw
…とまぁ、嫌な事も思い出しちゃう作品ですけど、マンガとして面白いので好きな作品ですw
別に単眼萌えってわけじゃないけどね!ヒトミ先生の人柄は好きだけども。

【日記】ハードスケジュール [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 最近食欲が無尽蔵でちとヤバいVELDです、こんばんは!
もう、「満腹だ~」って思っててもつい何かを食べたくなっちゃう不思議!
今日も夕飯のあとに結構お菓子をぱくぱく村しちゃいましたよ><;

 さて、先日から散々言ってますが、今週末から映画「ノーゲームノーライフゼロ」「カーズ クロスロード」が公開されます。
上映劇場でスケジュールを確認してみたところ、なかなか時間調整が大変なことになりそうな感じです><;
とりあえず、ノーゲームノーライフを初日に見たいのですけど、仕事終わりにみるとなると19時35分からの回しかなさそうです…。
仕事が終わるのが17時30分なので2時間も空いちゃいます…。
そんなに何をして時間を潰せというのか…;
夕飯を食べるにしてもまだ時間が余っちゃう…。
んー…どうするかなぁ…><;
カーズの方は4DX版を見ようと思ってたのだけど…これ、鑑賞料金+1000円なのね。
ちょっとデカいなぁ…。
でも3D上映ないみたいだし…こっちも迷うなぁ~;
まぁ、もうちょい考えてみて、あとはその時のテンションで突撃だわねw
行き当たりばったりなのが実に私らしいな、とw
前の10件 | -
2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ