So-net無料ブログ作成
徒然なる日常~よーするにただの日記~ ブログトップ
前の10件 | -

【日記】最悪… [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 去年に引き続き、車のトラブルに見舞われたVELDです、こんばんは。
実は去年の今頃、仕事中に事故を起こしてしまいえらいこっちゃになったのです。
んで、今日、バックするときに後ろの確認を怠ってしまい、後ろの車の人からクレームが。
なんでも、私の車を避けようと向こうもバックしたらエンジン警告灯が点灯したと。
最初は「ぶつかった」って言われたので警察に連絡して検証してもらったところ、どちらにも接触した跡はなかったと。
なので事故としては処理できないのですが、向こうが言うにはこちらを回避しようとして警告灯が点灯したのだからこっちの責任だろうと。
いや、バックしただけで警告灯付くかな?とも思うけど、背後確認を怠った手前何もいえず…。
大体エンジンかけ直しで警告灯は消えるはずなんですが、相手の車、ベンツだったんですよね…。
調べたところ、外国車は日本車と違って警告灯が消えないパターンも多いそうで。
一応、私の職場で車の点検ができるので、もし明日の朝エンジンをかけても警告灯が消えてなかった場合、職場のピットで点検するってコトで話が付いたんですが…。
もしO2センサーを交換とかいうことになると、確かベンツのパーツは高かった気がするんですよね…。
国産車のでも十分高いんですけど。
ただ、人相は悪かったけど、人はよさそうだったので警告灯さえ消えれば何も問題はないって言ってくれました。
なので、警告灯消えてくれますように…。
付いてた場合もこちらのホームで検査していいってことなのでその点は安心かな。
心配なのは、事故として処理されなかったから保険屋さんに修理費を手伝ってもらえないかも知れないことですよ…。
はぁ…どうなることやら…。
心配で胃が痛いですよぉ><;
いくら慌ててたとはいえ、なんで確認を怠ったかなぁ。
いつもなら絶対にやらないミスなのに…。
11月後半って気が抜ける時期なのかしら…。
ホント、気をつけないと…。

nice!(0)  コメント(0) 

【愚痴・日記】重い [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 うっきうきで帰宅したけど地雷が設置してあってテンションダウンしたVELDです、こんばんは。
今日の記事はムカツキ100%で書いているのでスルー推奨です。
盛大に毒を吐いているので読んでてむかつくかもしれません。
以降は自己責任ってことでひとつ。

実は今週は妹の、来週の月曜日は私の誕生日なのですよ。
で、帰宅してみたら疎遠どころか憎しみすら感じている母親からの自己満足タラタラの手紙と手料理を詰めたパックが…玄関の外に置いてありました…。
屋外ですよ、屋外。
いくら寒くなってきたとはいえ、何時間放置されていたのかもわからんのですよ。
しかも量が半端じゃない。
パック5段くらい積み重ねたものが二つ。
そんなにくえるかボケ。
3日くらいかかるだろって量ですよ。
ってか、こんなもんに金使うくらいなら家賃払えよボケ。
手紙も自分に酔ったような内容で、あなたたちの幸せを祈ってますとかほざいてるけど、この一年で私が不幸だと思った瞬間はあんたの家賃滞納の知らせを受け取ったときくらいだぞボケ。
こっちから歩み寄ろうとして連絡したときも、一切はなしを聞かずに怒鳴り散らしてきたクセに、こーゆーことやってる自分、母親らしいって思い込んでるだけだろ、ボケ。
こんなもん食べたくないのだけど、捨てるのは食材となった命への罪悪感があるんですよね。
ってか、せめて一言連絡しろよ。自分で夕飯買ってきちまってたんだよ、ボケ。
なので、今日は自分で買ってきた分を食べたから…コレを食べるのは明日以降…。
でも簡単に食べきれる量じゃない。どうしてもいくらかは捨てることになるんだろうなぁ、勿体無い…。

 事情を知らない人からすると、私の発言は人でなしに見えることでしょうが…世の中には本当にどうしようもない親がいるってコトも知って欲しいですわ。
もはや尊敬する点がひとつも見当たらない親だっているんですよ。
 胡散臭い宗教にハマった上にパチンコ依存で、金がなくなったら子どもをだましてまでたかろうとする人を尊敬しろなんて、誰が言えるでしょう。
もう勘弁して欲しいです。
今後一切こちらに関わらないでって伝えたんですよ、昔。
なんでそれでも関わってくるのさ。むしろ嫌がらせだろ、これ。
ってか、嫌いな人からの手作りってマジ重いです。
ホント…やめて欲しいですわ…。

nice!(0)  コメント(0) 

【日記】睡眠不足 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 今日の朝は思いっきり二度寝しちゃって、超遅刻しちゃったVELDです、こんばんは!
いやぁ、昨日は寝るのが遅かったもんでねぇ…。
いいわけにはならんけどw
今月はついにフェアリーテイルの最終巻63巻が発売されるのです。
なので、今月に入ってから、一巻から読み返しちゃっているところなのです。
んで、昨日はDOA活の後に、寝る前に一冊だけ読もうかなって思ったら…7冊も読んじゃっててね…。
えらいこっちゃな時間になっちゃったってワケですよ。
いやもぅ、だから熱中したら時間を忘れちゃうクセをどうにかせいと。
まぁ、さすがに今日は同じ過ちは繰り返しませんよ。
なにしろ、今62巻読んでるから!
これ読み終わったら63巻待つだけだから!
 しかし、今月に入ってからずっとフェアリーテイルを読んでいたから、他の本が読めなくて積み本がたまるたまる!
13冊もたまっちゃってましたw
だって他の本読んでる余裕なかったんだもん!
さすがに今日買った「ちはやふる」は先に読んだけどw
本当は63巻発売日前日あたりに62巻を読み終わるように調整したかったのだけど…昨日、つい一気に読んじゃったからなぁ><;
間に合わないよりはいいけども。
さて、いよいよ完結!寂しさもあるけど、やっぱしっかりと最終回を見たいですもの!
楽しみですわっ!
 
 あ、今日ももちろんDOA活もやりましたよ!
今日は10戦5勝。勝率50%。
こんなもんですね、自分の実力的に。
ポイントは+1000くらい。
連勝中の相手を倒せたのが大きかったですわ~^^

nice!(0)  コメント(0) 

【DOA5LR・日記】ダメダメな日 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 特に変化のない日々を送っています、VELDです、こんばんは。
いやもぅ、朝起きて、仕事いって、帰ってDOAして、寝る。
そんな日々ですよ。
ちょっとくらいイベント発生してもいいかもなぁって思うけど…あ、余計なイベント発生したりするより変化がない方がいいや。

 さて、ちゅーこって、今日もDOA活ってましてよ。
でも今日は調子ガタガタでした><;
17戦5勝。同ランクにも結構負けてしょんぼり。
一番しょんぼりなのはティナさんの同キャラ対決で一回も勝てなかったこと!
超クヤチー!!
ってか、66PPP+Kがガード不能って知らんかったわ~。
私は投げを主力に立ち回ろうとしてるのだけど、相手の人は打撃メインな感じでした。
こうしてみてみると、結構性能がいい打撃があるのか、それとも私に打撃のセンスがないのか…。
いろいろと勉強になったのでもうちょい戦いたかったけど、その後はマッチングせず><;
私ももうちょい立ち回りの勉強しないとな~。



nice!(0)  コメント(0) 

【日記】日ごろのツケが… [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 今週も無事一週間のりきりましたVELDです、こんばんは!
明日はお休みだぜー!ひゃふーーー!!ってテンションだったのですが、眠さが限界でやばいです;
そりゃ、ここんところ寝不足気味でしたからねぇ。
なので今日はDOA活は少な目で。
まずはDOAの前に「よるのないくに2」のシナリオを進行。
7章に到達したことで、DLCのサブストーリーが全部開放されました。
無事クリアしたのだけど…ここまでやるのなら、新規エンディング追加とかしてもよかったんじゃない?と思いました。
すなわち、グッドエンドルートをつけて欲しいな、と。
だって、今のエンディングだともやっと感が残りますから…。
すべてが丸く収まるハッピーエンドルートがあってもいいと思います!
…まぁ、これでサイドストーリーも全部終わったので、残るはレベル50に上げるだけ!
これは超作業モードですね><;
まぁ、ぼちぼちやっていきますわ。

 んで、DOAはフェーズ4のコンボチャレンジ。
課題を一個クリアできましたけど、その次のでまた苦戦。
成功すればかっこいいんだけどなぁ…><;
まぁ、これ以降のコンボは私には出来そうにないのであきらめモードですかね~。

 ちゅーこって、今日はこの辺でダウンです><;
さっさと寝て明日じっくり遊びますのよ~。
ってことで、おやすみんぐですの!
 
nice!(0)  コメント(0) 

【よるのないくに2・日記】DLC配信! [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 眠さの限界に達しているVELDです、こんばんは!!
やばいっすよ…今日も一日中眠かったっすよ…;
ちょっと意識して早く寝るようにしないと…。

 さて、今日は「よるのないくに2」の有料DLCが配信されました!
早速DLしてみましたよ!
とりあえず前半だけ進めてみました。
うん、まだ全然わからんw
追加マップは大型邪妖が3体出現するので、サクサクっと周回すれば一周でアイテム効果込みでEXP40000くらい稼げるのでウッハウハですねw
最後はここを周回してレベル50を目指しますわ~。
まずはストーリーをクリアしてから、ですね。

 んで、その後はDOA5LR~。
トレモしながらランクマ。
最初は調子よかったものの、途中から眠さが限界に近づいてコマンドミスやら判断ミスやらで勝てる試合を何度も落とす始末><;
なので15試合くらいやって終了~。
戦績は…散々でしたわ…TT
てか、嫌いな戦い方の人と何回も当たってテンションガタ落ちでした><;

 あ、そうそう、昨日の記事で言ってたコスの秘密!
パワーブローやパワーランチャーHIT時、またはアピール時に変身しますっ!
DEAD OR ALIVE 5 Last Round__18.jpeg
ばぁぁん!!
変身モノ大好きな私には超ツボでしたわw
ちなみにスクストコラボコスは全女性キャラに配信されてます。
ティナさんのコスも買ってるでよ~w
まぁ、対戦で挑発するのもアレなんでPBでの変身狙いですが。

 ともあれ、いい感じのコスが多くてお金がヤバいですねw
毎回キチンと追いかけていればこんなことには…。
ま、言っても仕方ないことですがw
nice!(1)  コメント(0) 

【日記】超ローテンション [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 昨日に引き続きハードモードだったVELDです、こんばんは。
なんか面倒な仕事を全部こっちに押し付けられているような気が…;;

 まぁ、それでも「ちょっと疲れたわ~」程度のテンションだったわけですが、家に帰ってからがイライラの連続で!
まぁ、こまごまといいたいことはたくさんあったんですけど、言い始めたらケンカになると思ったのでひたすら我慢。
でもその我慢のせいでストレスがたまるんだよなぁとも思うんですけどね。
ホントに、私は一人が一番性にあっているんだなぁと思いましたよ。
家にいてまでこんなストレスたまりまくるとか無いわ~><;

 んでも、やっぱタバコはちょっと気を使って欲しい…。
ご飯を食べる台所に煙が充満してて、超イライラしましたよ…。
つか、そいつ、医療従事者の勉強中なのよ。受動喫煙って知ってるかい??って聞きたいわ。
スモーカーどもはあの臭い煙の中でも何も気にならないんだろけど、嫌煙家には苦痛以外の何者でもないのよ。

 んまぁ、そんなわけでストレスがたまっている状態でDOAやったら、嫌いな戦い方の相手としか当たらなくて、しかもナメプしてくるタイプのヤツで、ストレスが爆発しそうだったのですぐに止めましたよ…。
はぁ、嫌なことがあった日って結構、嫌なことが立て続けに起こるんですよねぇ。
なんなん?神様は私になんか恨みでもあるん??
こんな日はとっとと寝てしまおう、そうしよう。
ちゅーこって、おやすみんぐですのよ~ノシ
nice!(0)  コメント(0) 

【日記】臨時収入 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 今週も無事一週間乗り切れましたVELDです、こんばんは!
いやぁ、やっぱ疲れがたまっちゃってるのか、夕飯食べた後しばらくゲームとかやってから、気が付いたら寝落ちしてましたわ…。
自分では疲れとか溜め込んでないつもりなんですけどねぇ。

 さて、先日言ったとおりお財布事情がヤバいのですけど、今日は読み終わった本を古本屋に持っていったらなかなかの収入になりましたw
今月最終巻が発売された「しらたまくん」を全巻セットで売るついでに、「嫌いではないけど、読み返しはしないかなぁ」って本を数冊。
今月、先月に買ったけど、あんまり好みじゃなかった本とかもついでに一掃したら4千円くらいになりましたw
これでしばらくつなげられますわ~。

 んで、今日はゲームの時間はちょっと短め。
よるのないくに2を一周やって、DOA5。
DOA5は今日も対戦待ち受けでアーケードを一周やったのだけど、今日は2回マッチングできましたよ!
でもどちらも初心者っぽい人で弱い者いじめっぽくなっちゃいました><;
ランク的には同じ人と格上の人だったのですが。
どちらもティナさん以外のキャラを使っていればいい勝負だったのかも知れませんがね~。

 ちゅーこって、今日はそろそろおやすみんぐですのよ~ノシ
nice!(0)  コメント(0) 

【日記】やっちまった [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 昨日の暇さと比べて今日は超ハードだったVELDです、こんばんは!
疲れましたヨ…超疲れましたヨ…><;
しかも、今日の日中は超暑かったです!
夏かよっ!って一人で突っ込んでましたもん!
結構汗だくになりましたもん!
秋さん、頑張ってよ!早く涼しくしておくれよ!
なんなら寒くしてくれてもオッケーだよ、私は!

 さて、恥ずかしながら、自身のお財布事情を晒しまくっているわけですが…今月もやっちゃいましたよ、衝動買い…。
リディ&スールのアトリエ プレミアムパッケージ+GSコンボセットをポチっちゃいました;
こんなん、絶対やる時間ないってー!同じ日にアイマス出るじゃんよ!アイマスクリアしてから買えばいいじゃんよ!
…でも我慢できなかってん…。
リディ&スールよりもソフィー&フィリスの方がテンション上がってたりするけどw
それ以上にフィリス&リア姉の方がテンションMAXだったりするけど!w
これで来月も支払いがえげつないことに…。
まぁ、何とかなるだろうけど…来月の請求書を見るのが怖いですわ~w

 ゲームの方はいつも通り…まずは昨日から再開した「よるのないくに2」を軽く周回して、DOA5でも軽く一周しただけ…ですね。
今日は疲れてるので軽く流す程度にしておこうかと。
そういえばDOAの方は対戦待ち受けでアーケードをやってたんですけど、全然マッチングしませんでしたわ~。
マッチングしても「相手が対戦できない状態です」ばっかで、結局クリアするまで一回も対戦できないままでしたw
いったいなんなんだろ…><;

nice!(0)  コメント(0) 

【日記】一瞬だった [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 今日はお仕事が温すぎて心配になっちゃったVELDです、こんばんは!
ウチの会社…経営大丈夫か?とか思っちゃうほど暇でしたよ…;
まぁ、いつもバタバタしてるからたまにはこんな日があってもいい…のか?

 さて、今日はずいぶん待たされた「よるのないく2」のDLC配信日です。
今日配信されたマップは無料配信なのでボリュームは少な目。
なので…一瞬でサクっとクリアしちゃいましたw
うん…無料だからこんなもんなんだろうけど、さんざん引っ張ってコレかい?って気もしますw
ボスはちょい強かったけど、経験値がスゴかったですわw
できれば何度も再戦したいくらいw
有料の方のサイドストーリーはいつごろ配信されるのかしら…。
これも更に一ヶ月後とかだったらどうしよう;
もーとっととトロコンしちゃうかなぁ~。

 そのあとは日課のDOA~。
ティナさんでタイムアタック一周と、なんかクリアしてなかたクリスティさんのコンボチャレンジをクリアして終了。
CPU戦もだいぶ慣れてきたし、そろそろ対人戦やってみようかなぁ。
人口がどのくらいかはわかりませんがw
ってか、いまだにやってる人ってヘヴィプレイヤーばっかなんじゃ…;
怖いわー怖いわーw
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 徒然なる日常~よーするにただの日記~ ブログトップ