So-net無料ブログ作成
検索選択
徒然なる日常~よーするにただの日記~ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

【日記】明日のために! [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 ついにお盆休み突入!テンション上がり気味なVELDです、こんばんは!!
いやぁ、結構長いお休みに突入ですわ。
これだけ休みがあったら、精神的にニートになる自信あるね、私。

 さて、そんなわけで明日からお休みなのですが…超眠いので今日は明日にそなえて早く寝ることにします…。
ホントはね、ドラクエ10のβテストが今日までだから、ちらっとやろうかなとも思ったけど…眠さには勝てません><;
ドラクエ10の感想としては…他所のコメントでも言ったけど、もう少し色々と調べてやってみればよかったなぁ、と。
正直、以前ラグナロクオンラインアイテムの引継ぎなしで最初からプレイする「ゼロラグ」企画をやったりして、一週間で転生二次職までいけたことを考えたんですね。
これはつまり、ラグナロクオンラインの方が面白いってことじゃねぇ?って思っちゃってたわけですが、考えてみたら効率のいいレベル上げ手段を知っていたからこその転生だったわけで。
知識もゼロの状態からはじめたゲーム比較してもしゃーないじゃん、と最近になって考えちゃって。
せめて序盤のレベル上げの名所くらいは調べてみればよかったな~と思った次第。
まぁ、もう遅いのだけども。
今度からはさっさと見切りをつけたりしないで、いろいろ調べてみようと思いました。
もうちょい早くこの結論に達してたらまた違った感想になってたかもな~。

 最後にドラクエ10の思い出
ドラゴンクエストⅩ_20170730093636.jpg
プレイヤーキャラよりもスライムナイトの方がかわいいってどうよww
PCが可愛くなくて愛着がわかなかったってのも大きいと思う今日この頃でしたw
nice!(0)  コメント(0) 

【日記】不完全燃焼 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 朝っぱらから急な大雨にやられてズブ濡れになったVELDです、こんばんは!
いやぁ、なかなか痛烈な一日の始まりでしたね。
マジで勘弁してください><;

 さて、今日は通販注文していた本が届いたのでアイマスは軽く流して終了。
しかし、その軽くの中で…
久しぶりに……
今日こそ本当にっ!
金箱がっ!
ついにっ!!
……

出ましたーーー!!
実に71ライブ振りです。
1ライブに約5分掛かるとして…プレイ時間にして約6時間振りの金箱ですよ!!
……

まぁ、中身は外れなアクセサリーだったんですがね。
俺たちの戦いはまだこれからだっ!!
えぅ~~~TT

 で、今日届いた本は「犬神さんと猫山さん」6巻と「れんあいこわい」2巻。
どちらも、くずしろ作品です。
で、帯によるとどちらも最終巻。
ショックだけど、まぁ物語にはいずれ終わりは来るのです。
そんな気持ちで読み始めた最終巻。
……

一個もオチてねぇ……;
「れんあいこわい」の方はまだいいよ。もうちょいと行く末を見せてほしかった人たちもいるけど、まぁここまで見せてもらえればギリ満足できるかなって思うよ。
でも犬猫だよ!
あ、ここからさき、あくまで私の個人的な意見ですので悪しからず。あと読んでない人には一個も伝わらないと思いますが……それでもあえて感情の赴くまま書きなぐりやがります!悪しからず!!

 っつーか、あっちこっちでキャラを増やしまくって展開を広げまくった挙げ句、一個もスッキリさせないまま終わるってなんなの?
なんでそんな最終巻になって、これまで影すら無かったドルオタのエピソードで一話丸々使ってんの?
それ、必要だった!?
もうちょっとこう、取捨選択しようよ。
龍虎とか猪馬とか、その辺はまだ犬猫の同じ学校内の話だからわかるよ。
珠蛇もまぁ、主人公の片割れの姉だからまだいいとしても…なによ、あのドルオタ。
読みきりとかでやってりゃいいじゃん。てか、ハニービートどんだけ気に入ってんのってまぁそれはどうでもいいや。
まぁ、兎に角…こう、最初、鍋の中に犬猫、秋が居て、鼠、牛が混ざって、鳥、猿が来て…ここまででじっくり煮込んで行けばよかったのに、一気に龍虎入れて猫姉も混ぜて、蛇が出てきて…。
やばいよ~やばいよ~、もうここら辺がギリギリだよっ!中の人的にヤバい○○状態だよっ!
って所に猪馬突っ込んで、馬と牛の過去を匂わせて見たり、猫姉の旧友ぶっ混んだり、ドルオタやら狼やら突っ込んだら、立派な闇鍋が出来上がりましたとさ。
って印象ですわ。
鍋奉行が居なかったんですかね…。
まぁ、とにかく…もっと納得の行く終わり方できたんじゃないかと。
もやっと感しか残んなかったよTT
連載続いてる作品はきちっと丁寧に煮込んでいって欲しいですわ。
具材をぶちこみすぎないように、鍋奉行さんが上手くしきってほしい!
あと、具材は適量でも調味料を加えすぎる感もあるから、ホント、鍋奉行さん頑張って!!

 …とまぁ、これが「犬神さんと猫山さん」の最終巻を読んで私が感じたことですわ。
何様だよって感じだけど、「イチ読者様だよ!」って事で一つ。
最終巻を読み終わって、こんなに憤慨したのは久しぶりですわ~。
キャラが好きだっただけに実に勿体ないなぁ、と…TT
nice!(0)  コメント(0) 

【日記】爆睡 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 いつの間にか寝落ちして気がついたら日曜日が終わっていたVELDです、こんばんは!
あれ、私、今日一日なにしてたっけ?って感じです;
朝、洗濯してコインランドリー行って、本読んで、ちょいとゲームやって、お昼ご飯食べて…暫く本読んで…そこで記憶が途切れて、気がついたら18時…。
5時間近く寝落ちしてたみたいです…;
あぁ、あと借りてきたCDをメモリーカードに入れたりもしたわ。
パソコンが壊れてるから、PS3を引っ張り出して取り込みしなきゃいけないから面倒ですわ。
パソコンが健在の妹に頼めばもっと簡単なんですけど、いちいちめんどくさそうなリアクションするから頼みづらいんですよね…。
だから妹に頼むよりも、他の部屋で従兄弟達のDVD再生機扱いになっている私のPS3を持ってきて取り込み>外付けHDDコピー>超低スペックノートPCファイル変換>メモリーカードに保存って手間をかける方がよっぽど気が楽っていうね…。
まぁ、そんなこんなで日曜日は終わっちゃいましたとさ。

 ゲームは久しぶりにドラクエ10をちょっとやったんですけど、やっぱ私には合わないな、これ。
アクションバトルの方が好みなんで、PSO2でもやろうかとおもったけど…ミッション毎の倉庫整理地獄を思い出して断念。
それならホロウ・リアリゼーションでも…と思ったけど、シナリオがダラダラと長いからやる気にならず。
っつーわけで、アニマックスでぷちます見てましたw
面白いけど数分毎エンディングテーマが入ってきてダルいですわ。
ショートアニメの宿命ではありますけどね…。
編集して最後に一回だけエンディングを流すようにしてくれればいいのに…。
信長の忍びのアニメDVDとかも見ててそう思いましたわ~。
まぁ、DVDなら簡単に飛ばせるんですけどね。
アニマックスだと反応が鈍いから思った通りの場所で止められないし、なんかエラーが出て読み込み直しとかになるし…。
めんどくさいから今度DVDを借りてこようかと…><;

 ちゅーこって、ほぼ寝て終わった日曜日だけどそれなりにオタ活はできたかな、と。
しかし、これだけ寝たのにまだ眠い私がちょっと怖い……。

nice!(0)  コメント(0) 

【日記】爆音鳴り響く [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 久しぶりのネット接続できない月始めを乗り越えたVELDです、こんばんは!
最近なかったから完璧に油断してたぜぇ…!

 さて…夏です。
夏と言えば…ってヤツです。
近くで花火大会をやっているらしくさっきから轟音なりひびいてますw
花火なぁ…嫌いじゃないんだけど、人が多すぎて酔うからあんま行きたくないですわ~。
あと、どうしてもゴミをぽいすてする頭とマナーの悪い連中が目についちゃって気分悪くなるんですよねぇ。
例えば、運営の人にぽい捨て現場を見られたら罰金1000円とかってルール作れないもんですかねぇ。
10000円だっていいよ。ポイ捨てしなきゃいいだけの話なんだから。
ホント、なんであんなマナーの悪い大人が存在するのかしら。
ソイツの家の庭にゴミを投げ捨ててやりたいわ。

 …とまぁ、そんなわけで、元々インドア気質な私は花火を見に出掛けたりすることはないのであります。
…でもね、流石に音がずっと聞こえてると気が向いちゃうの。で、「や、やっぱ行こうかしら…」とか思っちゃう頃には確実に終わってるっていうね。
いつものパターン。
まぁ、別にMAX見たいわけじゃないし!
それにしても、台風接近中で結構風が強いのに中止にならなかったんだな~。


nice!(0)  コメント(0) 

【日記】縮み上がった [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 職場の先輩が超キレてて、軽く凍りついたVELDです、こんばんは!
別の先輩がやっちゃいけないことをやってて、それにキレてた感じです。
自分が直接怒られているわけではなかったのですが、久しぶりのキレっぷりで縮み上がりましたわ…><;

 さて、今日は特にゲームとかやってないのでネタがありません!マジで!w
やったことといえば、アルテの7巻を読んだりふと手に取った本を読んだりしたくらいでしょうか。
アルテはずっと面白い展開が続いています。
今のキャラたちとお別れするのは寂しいけど、レオさんが久しぶりに登場するかと思うとやっぱ楽しみですわ^^
あと、コミック版アクセル・ワールドの8巻も読みました。
面白かったけど、コミック版はここで完結か~。
これで小説5巻分で、現在小説21巻まで出てるって?
先が長すぎだろう…;

これで読まずに積んでる本は残り4冊!
…でも明日には通販注文してるのが7冊程届く予定…。
なに、この”わんこそば状態”w
読んでも読んでも積み本が減らないなんて…幸せかっ!!

【日記】夏の暑さより熱い展開! [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 ドラクエ10はβ版なので機能制限が多すぎて軽く萎えてるVELDです、こんばんは!
いや、ちょっとまって?これって「無料で遊ばせてもらっている体験版」じゃなくて、いわば「無料で試してやってる試験版」よね?
プレイヤーショップが使えないのはゲーム内のゴールドの流通に関係するから、まぁ仕方ないとしてもオープンチャットさえ出来ないのは如何なものかと…;
体験版よりももうちょっとだけ出来ることを増やしてもいいんじゃなかろうかと…。
いく先々で「機能制限されてます」って言われ続けるとテンション下がるわ~w

 さて、では本題。
毎週月曜日の朝はwebコミックの週プレ、裏サンデーで更新される「キン肉マン」「ヘルク」を読むのが私の日課です。
もちろん今日も読みましたよ!
「キン肉マン」は前回の引きで原作とアニメで名前が違うあの超人が、襲来した敵に一人で立ち向かう!
って所で終わってて、たぶんこれを読んだ全員が「あ、こいつ死ぬな」と思ったことでしょう。
当然、1対6の状況。ボッコボコにやられてて「ほらみたことか!」って思った矢先、まさかの助っ人登場!!
ちょっ、えーーー!コイツらが助っ人に来るの!?って思わず声を出して笑っちゃいましたw
いや、ホントまさかの展開でしたよ。
でも多分みんな思ってる。
「こいつら、死ぬな」
とw
助っ人に駆けつけた4人の誰一人として勝利する未来が見えないものww
でもまぁ…今後の展開が楽しみではありますねw

 そしてヘルク!
奇しくもこちらも助っ人登場回。
しかし安心感がキン肉マンの方の助っ人とは段違い!
こっちは助っ人が登場した瞬間「き、きたーーーーー!!!」って悶絶しましたものw
絶望に次ぐ絶望。絶体絶命。からの助っ人登場!
カードゲームで例えれば自分のライフ残り僅かで手札0で自分の場にモンスター無し。一方、相手は手札沢山あってライフも余裕で場には最上級モンスターがゴロゴロいるような状況から、逆転に繋がる一手!って感じですよ!
夏の暑さなんか吹っ飛ぶ激アツ展開ですよね!
もう次回神回確定だからね!早く読みたい!!…けど来週休載。
はぅうう…。
ヘルクといえば最新巻を買いました!
シリアス展開の本編とほのぼのなおまけマンガとのギャップがすげぇw
改めてこの辺のストーリーを読むと「あ、このコマって後の展開の伏線だったんだ!」ってコマがあったりして、ふっけぇ!って思いましたわw
んー早く続きを読みたいであります~!
連載は長く続いてほしい。でも結末も早く見たいというジレンマ。
でも物語はクライマックスっぽいんだよなぁ。
無理矢理続けるよりは綺麗に終わってくれた方がいいな~。

【日記】肌に合わない [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 通販注文した本が大量に届いて積み本が久しぶりんい10札越えたVELDです、こんばんは!
ここんところ、フィリスのアトリエで忙しかったから買うのは買うけど読む時間が無かったんですよねぇ。
まぁ、これからボチボチ読んでいきますわ~。

 さて、今日はドラクエ10のβに手を出して見ました。
個人的にはやっぱり特徴的すぎるキャラデザのせいか、マイキャラにいまいち愛着が沸きません;
私は、オンラインゲームのマイキャラは基本的にSF寄り&現代モノ寄りならルミナ、ファンタジーモノならトリアでやっているんです。
で、ファンタジーモノだからトリア・リードライトさんの出番。
でもトリアのトレードマークである髪型・ポニーテールがないじゃないですか…。
子どもの方にならあったけど、さすがにそれな年齢を偽りすぎかとw
まぁ、そんなワケでいろいろ妥協するところから始まったドラクエ10ですが、一日やってみた感想としては…私の肌には合わないかな、と。
一番辛いのは、マップが広い割りに走るのが遅くて移動がダルいの><;
話を進めれば効率のいい移動方法とかあるかもしれないけどね。
あと戦闘もいまいち好みじゃないかなぁ。
フィールドを自由に動けるけど行動ゲージがたまらないとアクションはできない白騎士物語やSAOホロウフラグメントみたいなタイプで、あの戦闘が馴染めなかった私としてはきついなぁ、と。
最初は行動できるまで相手から距離を取ったり、背後に回って攻撃したりと、位置取りを意識してたんですけど、あんま意味を感じなかったんで後の方は走り回らずに○ボタンを適当にポチポチ押してましたわw
ヘイト管理のやり方もよくわかんないな~。
まぁ、いろいろ慣れてきたら面白いと感じるかもしれないんで、ちょいちょいやっていこうとは思ってますけども。
あ、あとカメラの動きに慣れなくて、走ってるだけで軽く酔いました…。
3Dゲームで酔ったの初めてかもww

 ストーリー的には導入部分がいまいち好きになれないですね。
アバばばあの物言いがイライラしました><;
せっかくシンイ(だっけ?)が心配して安眠枕作ったのに「くだらんことで起こすな!」とか言って投げ捨てたりさ。
なんなん、このババアって思いましたよ。
その印象から入ったせいか、序章の話に入り込めないっていうかね…。
まぁ、その序章も無事終えて、転生。
たまたまその日に命を落とした、たまたま同じ名前のオーガの人の体を乗っ取ってしまいました。
んで、オーガの最初のストーリーをクリアしたところで今日は終了。
あ、そう言えば序章中に頑張ってゴーレム倒したのに意味無かったのね…w

 ストーリーといえば、いつもオリキャラによる脳内ストーリーに変換するんですけど、今回はストーリーがしっかりしてて変換するのがきついなぁ。
もうちょい世界観、設定を把握しないとオリジナルストーリーを考えられないな~。
トリアの物語も小説とかにしたいんだけどなぁ。時間と気力と実力が足りなくて…って前も言った気がするな、これw

【アトリエ・日記】不思議な旅の錬金術士 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 PSO2のEP5配信開始で勝手にトロフィー情報が更新されてて萎えているVELDです、こんばんは!
追加されたのは3つだけど、そのうち一つが新クラス「ヒーロー」になること。
そしてその条件が打撃職、射撃職、法撃職それぞれレベル75にすること。
…まってよ、私、そのレベルあげが辛くて投げてんのよ…><;
ってか「ヒーロー」って…。PSOにそんな職求めてないよ、私…;
プレイヤーのみんなの評価はどうなんだろ。

 さて、それは置いといて。
ついにフィリスのアトリエのトロフィーをコンプリートしました!
エンディング条件を満たしてから一気に見ていったのですけど、個人的に一番好きなエンディングはやっぱりソフィー、プラフタ、リア姉と旅をするルートですかね。
もし「不思議な○○の錬金術士」の3作目が出るとしたらソフィー、プラフタ、リア姉、フィリス全員登場してもらいたいですw
まぁ、なんにせよ、これで心置きなく他のゲームにうつれるってものですよ。
まずは折角当選したんだからドラクエ10のβやるかな~。
PSO2は…気が向いたらでいいや。
本も貯まってるし、アイマスもまだ諦めてないし…私の戦いはまだこれからだ!って感じですわw

【アトリエ・日記】秒読み! [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 クーラーのせいか、最近体調不良なVELDです、こんばんは!
軽く頭痛がするし、ちょっとお腹も痛いし…気を付けないとな~。

 さて、もうマンネリ化してきていますが、今日もアトリエやってました。
今日はカルドのエンディングルートを解放して、パルミラちゃんぶっ飛ばして無事にトロフィーゲット!
後はアングリフエンドとルイセのイベントスチルを取ればトロコンですよ!
トロコンまで約二週間くらいか~。丁度いいボリュームだったかも。
…って、まだトロコンしたわけじゃないんですけどね!
もう一息、ぼちぼち頑張りますよ!

【アトリエ・日記】もう一息! [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 とりあえずドラクエ10β版をインストールしてみたVELDです、こんばんは!
まさかインストールだけで1時間くらいかかるとは…w
キャラ作成までやったのですけど、思い通りの髪型がねぇ…;
なんで大人女性の髪型にいい感じのポニーテールがないのよ><;
なんか爆発してるようなヤツしか無かったよ><;
仕方ないのでボブっぽいのにして「髪を下ろしたトリア」って感じにしてみたけど、いまいちイメージが合わない…TT
まぁ、実際にプレイするのはアトリエトロコンしてから、ですけどね~。
そのアトリエの方ですが、今日はイルメリアとレヴィのエンディングルートを解放!
残すところ、エンディングはカルドとアングリフの二人になりました!
カルドの方は結構シナリオ進行しているのでもうすぐいけるかな~。
アングリフはまだ仲間にしたばっかなのでもう暫くかかるかも。
エンディング以外のトロフィーもまだちまちま残ってるので、そちらも集めにいかないとな~。
んでも、今週中にはトロコン行けそうな気がしています^^
前の10件 | 次の10件 徒然なる日常~よーするにただの日記~ ブログトップ