So-net無料ブログ作成
徒然なる日常~よーするにただの日記~ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

【日記】連休終わりとか…嘘だろ… [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 明日からまたお仕事かぁ…と、ちょっと憂鬱なVELDです、こんばんは!

 さて、今日はまずカラドリウスブレイズをプレイ。
割と早い段階で難関だと思っていたノーミスクリアを達成できました!
あとはひたすらエナジーチップを集めて周回周回!
こうなると作業ゲーですね。
延々と同じコトを繰り返し繰り返し…。
でも地道な作業でも少しずつ前進するんです!できるんです!
いつかは終わりを迎えるんです!
ちゅーこって…
カラドリウス ブレイズ_20171009144527.jpg
無事にプラチナトロフィーを手に入れることが出来ました!

 お次はアイマスをプレイ!
20ライブほどまわして、実に前の金箱から64ライブ振りに金箱ドロップ!!
中身はっ!
ジャージでした…TT
これ、ファン獲得数+50%という効果がある、ファン数稼ぎには必須のコスチュームなのです。
これが無くてSランクにするのがつらい!って話も以前はよく見かけてましたが…全員Sランクを達成している今となってはハズレアイテム以外の何者でもありません…TT
何度もいうけど…作業を続けてもゴールに近づけてないのが辛いですわぁ><;

 んで、その次は映画「ドクター・ストレンジ」を見ました。
これもなかなか面白かったですわ。
魔法陣の効果とかがかっこよかったw
MCU作品の最後の「○○は帰ってくる」ってのがなんかいいですよね。
ドクター・ストレンジは帰ってくる!
今後の展開から目が離せませんね!

 てなわけで、割とオタ充はできたかなって連休でした^^
アイマスの金箱からオーロラディーヴァが出てれば最高の〆だったんだけどな~><;
nice!(0)  コメント(0) 

【日記】ちょいオタ充 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 日曜日は安定のオタ充生活なVELDです、こんばんは!

 今日やったのはメインはカラドリウスです。
ひたすらノーミスクリアを目指して!
難易度はイージーでもいいようなのでこれをひたすら周回。
なんとか1ミスくらいでクリアできるようにはなりました。
てか、その1ミスが一番つらいんですけどね><;
もうちょいでクリア!ってところで落ちるんですよ…。
6面のみをプレイして結構な確率でノーミスクリアできるようにはなったんですけど、1面から通してプレイするとかならずミスっちゃうんですよね…><;
明日はなんとかいければいいのだけど…><;
 そうそう、ストーリー中でどうしてもつっこみたくなったので一つ。
カラドリウス ブレイズ_20171008185436.jpg
カドリウスさん…子どもってこの娘のことですか?
カラドリウス ブレイズ_20171008121934.jpg
このボディで子どもって…マジすか…?
しかし、この物語って、どうやら聡明な王様が、王妃と息子を殺されて闇落ちしたっぽいんですけど、このイリスさんも娘なんじゃないの?
それを禁呪兵器に乗せるってどうよ?と思ってプロフィールをみてみたら、イリスは第四王妃との間に出来た娘だから王様にとっては「どうでもいい存在」だったそうな。
父親に会える機会もほとんど無かったのだそうな。
…ねぇ、この王様、本当に聡明な王様だったの?第四王妃の娘だからって自分の子どもをほったらかす人が国民を大切に出来るものかしら…。
あと、先代の王に使えていた家臣の中で賄賂を受け取っていたものを律していったら、恨みを買って王妃と息子を殺されたって…逆切れで王族を手にかける家臣ってすげぇな、と。
だって国すべてを敵に回すってことでしょ?つかまればまず死刑だろうに、そのリスクを犯してでも殺したかったん?
どうもそのへんの設定が弱いなぁ、と。
まぁ、ストーリーなんておまけなんだろうけどもw

 さて、カラドリウスばっかやってても疲れるので、本を読んだりアイマスやったりもしました。
相変らず金箱はでませんがねっ!
んで、その後は昨日借りてきてた映画「アントマン」のBDを視聴。
前に見た「キャプテンアメリカ/シビル・ウォー」に登場していたのを見てから気になっていた作品です。
思ってた以上に面白かったので大満足です^^
来年全米公開予定の続編も楽しみです!
まぁ、他にもアメコミの映画展開は目をはなせませんがね!
明日はドクター・ストレンジを見る予定です~。

 ちゅーこって、明日もオタ充しますわよっ!
nice!(0)  コメント(0) 

【日記】コツコツ進行 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 やっと休みだーー!なVELDです、こんばんは!
なんか今日の仕事…超ハードだったんですけど、私以外のひとは口々に「今日は楽勝だったねー」って言ってました…。
まって、私、本当に超ハードだったの…え?もしかして、私だけハードだったの!?
そんなバカな…><;

 さて、今日もカドリケウスのトロフィー集め~。
今日はギャラリーコンプと全エレメントシュート使用のトロフィーをゲット!
これで残るはノーミスクリア、エナジーチップ累計1000獲得、全ソル破壊の3つ!
ノーミスクリアは…多分無理><;
まぁ、心が折れるまでは挑戦してみるつもりですけどね!
微妙に手応えがあるっちゃあるんですよね。
ただ、やっぱステージ6まで集中力がもたないのがね…><;
エナジーチップはまぁ、ひたすら周回しまくるしかないですね。
1000個とか、気が遠くなりますわ…><;
ソルはまだ簡単な方かな。
明日にでもネットで場所を調べながらちょちょいとやってみますわ^^
とにかく、ネックはノーミスクリアですよ…。
各ステージ一回ずつはノーミスクリアできているのだから、リスタートさえ使えればいけるんですけどねぇ><;
流石にそこまで甘くはないかw
ま、がんばってみよー!おー!
nice!(0)  コメント(0) 

【日記】地道に進行中 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 今朝も軽く寝坊しちゃったVELDです、こんばんは!
昨日ほどではないけれど、ちょっと遅れちゃってヤバかったです><

 さて、今日もカラドリウスブレイズをプレイ。
ネットで調べた情報を参考に幾つかのトロフィーをゲット!
んで、ここで自分の勘違いに気づきました…。
ノーコンテニュークリアのトロフィーなんか存在せず、ノーミスクリアのトロフィーがあったのです…。
すなわち、全ステージを一機も失うことなくクリアしろと。
これは結構厳しいですわ~><;
私はどうしても集中力が持たなくてどうしても途中で気が抜けちゃうんですよねぇ。
まぁ、挑戦はするけども…どうもこいつは取れる気がしません><;
まずは取れそうな所を狙いつつスキルアップを狙っていくしかないかな~。
よるのないくに2のDLCが配信されるまではこっちをメインで頑張っていこうと思います^^
nice!(0)  コメント(0) 

【日記】下手の横好き [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 朝寝坊しちゃってえらいこっちゃだったVELDです、こんばんは!
思いっきり二度寝しちゃって大変でしたw

 さて、今日はPSプラスでフリー配信されている「カラドリウス ブレイズ」をDLしてみました。
これはいわゆる弾幕系シューティングゲームですね。
じつは以前デッドオアアライブ5のアーケード版をしにいってたとき、同じ台に入っていたせいで順番待ちが長引いてイライラさせられてたゲームでもありますw
なんか妙に懐かしくてDLしちゃったしだい。
ですが、私はシューティングゲームは下手っぴなんですよね><;
でも好きという横恋慕状態。
難易度を下げてもノーコンテニュークリアはできませんでしたw
やばい、これトロコンできないかも><;

 ストーリーは…あんま面白くないですね…。
無駄に暗い感じ。
キャラデザは…基本的にこの人の絵って嫌いなんですよね…><;
となると…あれ、なんで私、このゲームDLしちゃったんだろうって感じw
まぁ、トロコンは厳しそうだけどできるところまで頑張ってみますわ~><
nice!(0)  コメント(0) 

【日記】ゲームとしての面白味はないと思う… [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 今日はいつにもまして仕事量がエゲツなかったVELDです、こんばんは!
ガチでちょっと放心しちゃったくらいベラボーな量でしたよ…><;

 さて、今日は先日レンタルしていた劇場版遊戯王を見ました。
なんつーか…次元がどーの、記憶共有がどーのと、ちょっと理解に苦しみましたわ。
あと、海馬が王様に執着しすぎてて、むしろそれ、恋じゃねぇ?って思っちゃいましたw
次世代型デュエルディスクも、この時代にこんなん出ちゃったらGXのデュエルディスクはどうなるのよって話ですよね…。
個人的に、こういうシリーズの繋がりを無視した構成って好きじゃないんですよねぇ。
他の例で言うと、ガンダムシリーズね。
F91より前の時代にユニコーンとか出ちゃったり。
あと、私は見てないから詳しくは知らないけど、ドラゴンボールGTの前の話なのにスゲー規模のお話やってるそうじゃない?
シリーズ間のストーリーを作るのなら、ちゃんとその後のシリーズに繋がるように配慮して欲しいんですよね、私的には。
それを無視しても良いのはキン肉マンくらいだろって思いますw
……と、今検索してみたら、この映画はアニメシリーズとはリンクしてないのね。
ならまぁ、繋がり云々は関係ないですね。
それでもまぁ、世界が共通の認識で構築されてる?的なの、キミは一体ナニを言っているのかね?って感じでした><;

 ストーリーもいまいちノらなかったのですが、デュエルもなんか見てて楽しくなかったんですよねぇ。
駆け引き云々じゃなくてチート効果のパワーカードで力任せなデュエルって印象。
今のデュエルシーンがそんな感じなのかもしらんけど…。
私は5D'sまでしか見てないからね…。
これならまだアテムVS遊戯のデュエルの方が見ごたえがあったかなぁ。
次元デュエルなんてものを持ち出してきたのもよくわからなかったなぁ。
レベルに関係なく召喚できるけど、モンスターのステータスは気力次第…気力次第ってなによ?って感じ。
しかも結局毎回ステータス最大で召喚されてるからね。
何だかんだでパワーカード満載で見た目には派手だったけど…もうちょい駆け引きを見たかったなぁ。
まぁ、尺の関係とかもあったのかもだけど。

 ちゅーこって、私的にはイマイチな作品でした。
もちろん、個人の感想なのでご了承を。
しかし…なにより、声な…。
割りと声を聞くのが苦痛なキャラがちらほらと。
遊戯はまぁ、最初から諦めてたけどな!
なんでや!なんで俳優にメインキャラの声をやらせるんや!?
ちゃんと声優を使おうよ。
それとも、劇場アニメのゲストキャラには俳優を使わなきゃ行けないって制約でもあんの??
いや、俳優でも上手けりゃいいんだけどさ…。
nice!(0)  コメント(0) 

【日記】不思議な旅を続けてた錬金術士 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 お仕事終了間際にとんでもない量のお仕事が降ってきてえらいこっちゃだったVELDです、こんばんは><;
まぁ、お仕事がないよりは断然いいんですけどね。

さて、今日はリディー&スールのアトリエの公式サイトで情報が更新されていました!
リディー&スールのアトリエ
追加キャラクター、フィリス&イルメリアきたーーー!
フィリスはでるだろうって思ってたけど、イルちゃんも来るとは!
フィリスは前作から旅を続けてたっぽいから、フィリス&イルのアトリエエンドではなかったっぽいですね。
てか、すでにフィリスとソフィーのからみが楽しみすぎるww
他に続投キャラはだれがでるのかしら。
ロジーはまた出そうな気がするなー。
エスカもちょっと出て欲しいかもw
なんにせよ、今後の情報も楽しみですわっ!

 んで、そういえば話題にしてなかったけど、来年頭にディシディアファイナルファンタジーNTが発売されるみたいですね。
DFF-NT
これ、システム的にはぶっちゃけていうとFFキャラでやるガンダムバーサスみたいなもんですよね。
ゲーセンで稼働したときにちょっとだけやったけど、家庭用買うほどハマらなかったかなぁ。
ガンダムバーサスでも思ったんだけど、やっぱ私は基本的に協力プレイって苦手みたい。
自分がヘマして負けたら申し訳ないって考えちゃって心から楽しめないんですよね。
勝ち負け気にしないスタイルの人と組むのなら別だけども。
なので、ガンダムバーサスの時みたいに体験版とかあれば遊んでみてもいいかな、くらいの興味ですかね。
これといって好きなキャラもいないですし。
FF7のティファが参戦するのなら話は変わってきますがw
でもこれ、アレですよね…。生身の人間の筈なのにガンダムバーサスよりもむしろ空中戦をやっちゃってるような…。
なんでコイツら空を飛んでんの?ww

 ちゅーこって、取りあえずはアトリエ発売待ち、ですかね~。
同じ日に発売されるアイマスも買うつもりですけど、こちらはまだ情報更新されてないですね…。
またPSみたいに運100%な要素があったら厳しいなぁ…><;

nice!(0)  コメント(0) 

【日記】週の始まり! [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 週の始めから結構ハードだったVELDです、こんばんは!!
まぁ超しんどいってわけでもないですけども。
てか、雨が強くて精神的に疲れたかなって感じ。

 さて、今日は中古で通販注文していた、ぷちますのDVD付き特装版5,6巻が届きました!
早速視聴!
うん、やっぱぷちますでしたわw
面白かったので来年3月のDVD付き10巻も買いだな、と決意しましたw
あとはアイマスPSをちょいとやって今日の活動は終了。
超眠いんですよ…;
最近は睡魔にいいようにやられまくりですわ><;
まぁ、別に徹底抗戦するほどのこともないし、潔く眠りに落ちようかな、と。
ちゅーこって、おやすみんぐですのよ~ノシ

nice!(0)  コメント(0) 

【日記】しょんぼり日曜日 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

朝っぱらから嫌な思いをしてしょんぼりと日曜日が始まったVELDです、こんばんは…
いやもぅ、朝一発目から先輩からのメール「今、アップロードされてたから劇場版SAOみてんだけどさ~」
…いや、それ明らかにアウトなヤツですよね?
以前から違法アップロードサイトでアニメを見てるところを何度か目撃してはいたんです。
でも、あんま興味ないアニメを見てたときは「違法モノ見るのやめろよ~」と内心思う程度だったんですけど、自分の好きな作品、しかも先週ブルーレイを買ったばっかりの作品を無料で見られると…
なんか精神的にげっそりしました…。私、それを1万円で買ったのよ…てねTT
なんなんすかね?こうして違法アップロードする人ってアニメ業界に恨みでもあるんですかね?
これを見てる人たちは「宣伝になる」とか言ってるけど、全部丸々無料で見せちゃうのは宣伝っていうの?
てか、公式のPVとかが宣伝なんじゃないの??
レンタル料金すら払えない程度の興味なら見るなよ、いっそ。
今クールのアニメとか見たいけどこっちで放送してないから違法サイト使うしかないってのが後輩の意見なんだけど…BSとかに加入すればみられるんだけどね。
これも、それをする程度の興味もないんならいっそみるなよ、と。
人が苦労して作ったものを一切の対価を支払うことなく楽しもうなんてただのクズじゃねーか!
 で、それだけでも十分に嫌な思いなんですけど、先輩からのメールには作品に対する否定的な意見が
延々と…。
何様だよお前。一切金使わずに見てるくせに文句言うとか!
盗人猛々しいわ!
…まぁ、確かに「オーディナルスケール」ってゲームの設定自体突っ込みどころ満載なのは私も同感だけどさ…。
あんたには一言の感想を述べる権利すらねーよ!…って思ったけどさすがに言わなかったわ…。
こういう連中は自分を正当化するのが得意だからめんどくさいことになるだけだものね。

 んで、それで嫌な思いをしたまま買い物に行ったのね。
レジで並んでたとき、前のカートを押してたオバハンが会計のあと、その場にカート放置して帰りやがったの!
モラルもなにもあったもんじゃねーな。
人の迷惑を考える程度の頭ももってねーの?そんな脳みそいらんわな??
たゆら&などかに喰われちまえよ。
と、さらに嫌な思いをして帰ってきましたよ…。
昨日は会社の車ぶっこわれるし、運気が下がってるのかしら…。

 さて、と。そんな嫌~~なテンションで始まった日曜日ですが…どうなんだろ、今日…オタ充できたのかしら、私。
まずはいつものお買い物から開始。
帰ってからは日曜朝アニメみて、アイマスで10ライブほどやって、本読みながらゴロゴロしてたら寝落ちして…><;
起きてからは軽く車を洗おうかなって思ったら、洗車ブラシがどっか消えててTT
仕方なくボディを軽く拭きあげただけで終了。
そのあとはだらだらとお菓子食べながらまたアイマス~。結果、朝の10ライブとあわせて合計45ライブ。
金箱は51ライブ振りにドロップ!
出たのは衣装!
クール&シャイニースター!!
…なブライトスターでした…。またお前か…><;
あと、太鼓の達人の体験版もやったな。
アイマスと比べて超難しい><;
実質使うボタンは4つなのに指が追いつきません><;
製品版は…買わなくていいかなぁ、とw

 あ、それからいろんなサントラをプレイヤーに取り込んだりしてましたわ!
ドラクエ3、5とブルーブレイカー、デッドオアアライブ5、パラダイス、よるのないくに2のプレミアム版に入っていたサントラ!
DOA5もパラダイスも何年も前に買ったのにサントラCDは未開封でしたw
こういう特典モノってなんか開けたら価値が下がっちゃう気がしてなかなか開けられない人なんです…。
でも聞かなきゃ価値もクソもないですからねw
思い切って開封しちゃいましたw
ドラクエの「交響組曲」のCDって…何年前に買ったヤツだろう…w
4の曲も結構好きな曲あるんだけど、買ってないんですよねぇ…。
中古で安く売ってないかしら。そのうち気が向いたら買おうかしらね~。

まぁ、そんな一日でした。
なんだろう、いつもどおりの日曜な感じだけど…やっぱどこかモヤっと感がぬぐえない感じ。
いや、いかんな!無理やりにでも気持ちを上げていかないと!
きっと明日はウルトラハッピー!!
ちゅーこって、おやすみんぐですのよ~ノシ
nice!(0)  コメント(0) 

【日記】サヨナラ9月、ようこそ10月 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 会社のサービスカーが壊れてえらいこっちゃだったVELDです、こんばんは!
いやもぅ、プスンプスン言わせながらようやく会社に帰りつきましたよ…。
割りと近いところで故障したからなんとかなったけど、MAX遠い所で故障してたらさすがにレッカー出動だったかも…です><;

 さて、今日で9月も終わりですね~。
いよいよ今年も残すところ後3ヶ月!
あっれ~今年こそはサイドワークを見つけるって思ってたのに、なにこの現状…。
んでも、来年は車検もあるし、今年年末には欲しいゲームが2つも重なるし、いずれ出るであろうノーゲームノーライフゼロのBDも買いたいし…。
やっぱサイドワークは見つけないとなぁ~。
ろ、ロト6とかが当たればこんな苦労も必要ないのだけども…っ!
まぁ、買ってないからあたりっこ無いわけですがw
お財布を痛めない程度に買ってみようとは思うんですけど…やっぱめんどくさくてさw
やれやれですわ~。

 それにしても…最近の自分のゲーム事情がしょぼくてネタが無さすぎる今日この頃…。
アイマスは金箱出ないし、よるのないくに2はDLC待ちだし…。
なんか新しいゲームに手をだしてみようかしら…。
んーむ…。

 あ、ゲームと言えば、ガンダムバーサスのDLCでガンダムAGE-1が追加されるみたいですね。
これまで参戦してなかった作品からの参戦ってことは、今後Gガンダムとか参戦する可能性も十分考えられそうですね!
私的には、ビルドバーニングガンダムが参戦するなら買っちゃうかもしれませんw
トロフィーコンプリートは無理っぽいですがね…><;
ネット対戦系のトロフィーは勘弁して欲しいですわ…。
てか、過疎ったら取得不可能じゃないの、これ…><;

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 徒然なる日常~よーするにただの日記~ ブログトップ