So-net無料ブログ作成
メモ帳っぽいヤツ ブログトップ

【日記】行く月 来る月 [メモ帳っぽいヤツ]

 今日で2月も終わりですね。
なんてことだ…今年ももう6分の1が終わっちゃいましたよ!
油断してるとあっという間に今年も終わっちゃうぜ…。

さて、3月はPS3のソードアート・オンライン ロスト・ソングを購入予定。
公式サイトが更新されるたびにテンションが上がっていきますw
公式サイト
今回更新された成長システムがまた面白そうですよね!
天邪鬼な私はこーゆーの大好物!
だってシリカとか幼女でサポート系なんて、まさにフェアリーテイルのウェンディとかぶっちゃうじゃん?
っつーわけで、他のスタイルに育て上げちゃうわよー!ww

 それ以外にはデンキ街の本屋さんのBDを買おうかと。
とりあえず1巻と3巻。2巻も買っちゃうかはまだ未定。
1,2巻はレンタルで見たのですぐに買わなくてもいいのです。
3月に1,3、4月に2,4、5月に5,6を買うか、それとも3月に1~3買っちゃうか…。
ここはお財布と要相談ですね。

あとはいつもの本大量購入予定w
来月もすごいぞー!

03/04 集英社 BLEACH―ブリーチ― 67 久保 帯人 432
03/07 竹書房 スパロウズホテル ANNEX 1 山東 ユカ 626
03/07 芳文社 主任の一ノ瀬さん 1 楯山 ヒロコ 669
03/07 芳文社 航海王子の優雅な船旅 1 ひらの あゆ 669
03/09 講談社 大江戸妖怪かわら版 3 高橋 愛/香月 日輪 648
03/09 講談社 妖怪アパートの幽雅な日常 8 深山 和香/香月 日輪 648
03/10 双葉社 カリュクス 4(完) 岬下部 せすな 670
03/13 講談社 月刊 FAIRY TAIL マガジン Vol.9 真島 ヒロ/白土 悠介 2980 書籍扱
03/13 徳間書店 モンスター娘のいる日常 7 オカヤド 670
03/17 講談社 FAIRY TAIL 48 真島 ヒロ 453
03/18 小学館 絶対可憐チルドレン 41 椎名 高志 463
03/19 集英社 干物妹!うまるちゃん 5 サンカクヘッド 555
03/19 集英社 PEACE MAKER 14 皆川 亮二 648
03/19 集英社 べしゃり暮らし 18 森田 まさのり 607
03/20 一迅社 未確認で進行形 特装版 6 荒井 チェリー 1944
03/23 KADOKAWA 盾の勇者の成り上がり 3 藍屋球/アネコ ユサギ/弥南 せいら 596
03/23 KADOKAWA のんのんびより 8 あっと 566
03/23 KADOKAWA ちおちゃんの通学路 2 川崎 直孝 596
03/23 KADOKAWA 女子会QUEST 椎名 聰 555
03/23 講談社 オールラウンダー廻 16 遠藤 浩輝
03/27 一迅社 今日も2人は仲良しです。 ~くずしろ短編集~(仮) くずしろ 885
03/27 芳文社 幸腹グラフィティ 5 川井 マコト 885
03/27 芳文社 Aチャンネル 6 黒田 bb 885
03/27 芳文社 落花流水 9(完) 真田 一輝 885
03/30 小学館 BUGS LAND 5 七月 鏡一/藤原 芳秀 617

約2万円ですよ!
絶対にはずせないのがフェアリーテイル48巻!
前回がすっげーーーー熱いところで終わってるのでホントに待ち遠しいです。
そして、フラッパーのツートップ(私的に)の盾の勇者とちおちゃん!コレは本誌で読んでるけど絶対抑えておきたい作品。
そしてこれも本誌で読んでるけどじわじわ来る面白さがある女子会クエストwもうコミック出るくらい連載されてるのか~。
他にもはずせない作品目白押し!
一部、惰性だけで買ってる作品もあるけどさ。ブリーチとか。
さすがに66冊も買ってやめるのもねぇ…。
いっそ売り払ってしまえばスッキリするんだろうけど、最初のほうは好きなんだよなぁ…うーむ…。

まぁとにかく…来月、私の財布にはデスフラグが乱立しています…。

タグ:日記 メモ帳

【日記】情報早いな… [メモ帳っぽいヤツ]

 なんか来月の新刊情報がすでに出てたので早速購入予定リスト作成!
来月も激戦区だぜぇぇ!!

12/04 集英社 斉木楠雄のΨ難 11 麻生 周一 432円
12/04 集英社 ニセコイ 15 古味 直志 432円
12/06 芳文社 凪くんの不運な棚ぼた 2(完) かわの ゆうすけ 669円
12/06 芳文社 レーカン! 5 瀬田 ヒナコ 669円
12/06 芳文社 笑って!外村さん 5 水森 みなも 669円
12/09 講談社 南Q阿伝 6 光永 康則 648円
12/12 小学館 MIX 6 あだち 充 494円
12/12 フレックスコミックス発行/ほるぷ出版発売 邪神ちゃんドロップキック 3 ユキヲ 616円
12/15 講談社 月刊 FAIRY TAIL マガジン Vol.6 真島 ヒロ/白土 悠介 2980円
12/16 小学館 姉ログ 6 DVD付き限定版 田口 ケンジ 3456円
12/18 小学館 絶対可憐チルドレン 40 椎名 高志 463円
12/18 小学館 BIRDMEN 4 田辺 イエロウ 463円
12/19 集英社 干物妹!うまるちゃん 4 サンカクヘッド 555円
12/22 一迅社 ハルノカミカゼ 2 ichinomi 864円
12/22 KADOKAWA スカーレット オーダー 3 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 2 環 望 596円
12/25 芳文社 P.S.リスタート 2(完) 桑島 黎音 885円
12/25 芳文社 桜Trick 5 タチ 885円
12/26 小学館 とめはねっ!鈴里高校書道部 13 河合 克敏 596円
12/27 集英社 ONE PIECE 76 尾田 栄一郎 432円
12/27 竹書房 森田さんは無口 9 佐野 妙 810円
                               合計17,611円

しかし質は高い一ヶ月!
上旬の斉木、レーカン!
中旬の邪神ちゃん、姉ログ、絶チル!
下旬のとめはね、森田さん!
一ヶ月にわたってバランスよくビッグタイトル(私的に)が発売されるいい感じの月ですわw
約二万円飛ぶけど、まぁ無問題!!w

【メモ・日記】来月の新刊! [メモ帳っぽいヤツ]

 来月発売予定の新刊リストをチェックしました!
買う予定の本は…

07/04 集英社 斉木楠雄のΨ難 9 麻生 周一 432
07/07 芳文社 桜乃さん迷走中! 3(完) えのきづ 669
07/07 芳文社 あい言葉は、愛 楯山 ヒロコ 669
07/07 芳文社 ラン様の放課後遊戯 2(完)  669
07/11 講談社 ちはやふる 25 末次 由紀 463
07/15 講談社 月刊 FAIRY TAIL マガジン Vol.1 真島 ヒロ 2980 書籍扱
07/17 講談社 FAIRY TAIL 44 真島 ヒロ 453
07/18 集英社 べしゃり暮らし 17 森田 まさのり 607
07/18 小学館 BIRDMAN 3 田辺 イエロウ 463
07/23 KADOKAWA 不器用な匠ちゃん 5 須河 篤志 596
07/23 KADOKAWA となりの関くん 6 森繁 拓真 637
07/28 双葉社 きぐるめくるみ! 1 うず 756
07/28 双葉社 大正 乙女カルテ 1 野広 実由 756
07/30 小学館 あさひなぐ 12 こざき 亜衣 596
        合計10,746円
14冊で1万ちょいですか…まぁ、こんなもんですね。
月刊FAIRYTAILマガジンは本というよりDVDって感じですが…。
しかし、フェアリーテイルの第二期って超中途半端なところから始まるんじゃないかしら。
そう考えると1期も買わないとって気が…。
いやいや、さすがに一気にそろえるには多すぎるw確か40巻くらい出てたはず…。
超お買い得なDVD-BOX出してくれないかしらw

んで、来月のイチオシはなんと言っても「ちはやふる」!
「あさひなぐ」もいいですね!
ほかにも斉木、ラン様、べしゃり暮らしと…レベルが高いですよ、来月も!w
果たして私の財布は生き延びることができるのか…!?
やっぱサイドワーク探さないとなぁ…><;
タグ:日記 メモ

【メモ】今月の購入予定本リスト [メモ帳っぽいヤツ]

今月購入予定の本のリスト
すでに購入済みのもあるけど、VELDの嗜好を晒してみますw

01/04 KADOKAWA となりの関くん 5 DVD付き限定版 森繁 拓真 1470
01/04 集英社 べるぜバブ 25 田村 隆平 420
01/07 芳文社 凪くんの不運な棚ぼた 1 かわの ゆうすけ 650
01/07 芳文社 小森さんは断れない! 2 クール教信者 650
01/07 芳文社 スーパーメイドちるみさん 12(完) 師走 冬子 650
01/07 芳文社 ただいま独身中 3(完) 辻 灯子 650
01/08 小学館 銀の匙 Silver Spoon 10 大蝦夷神社・絵馬つき特別版 荒川 弘 1200
01/09 講談社 南Q阿伝 4 光永 康則 630
01/10 小学館 MIX 4 あだち 充 480
01/10 双葉社 うちの大家族 12 重野 なおき 650
01/10 双葉社 カリュクス 1 岬下部 せすな 651
01/17 小学館 月光条例 26 藤田 和日郎 450
01/25 スクウェア・エニックス 死がふたりを分かつまで 22 DOUBLE-S/たかしげ 宙 560
01/28 双葉社 夢からさめても 1 王嶋 環 680
01/29 白泉社 軍師 黒田官兵衛伝 1 重野 なおき 600

合計金額10391円!これまで超えそうで超えていなかった1万円の壁を突破してしまいました!
今月の目玉は7日発売の「ただいま独身中」3巻。
ついに完結です!
そして今日発売の銀の匙。今後の展開が気になっている作品です。
絶対外せないのが「うちの大家族」「軍師 黒田官兵衛伝」の重野作品。これも最重要です!
これまでを買ってるから買わないとな…的なのがMIXと月光条例、死がふたりを分かつまで。
なんとなく知った作者名だから買ってみるか…なのがカリュクス。別に絵柄とかネタとか特に好きなわけじゃないのに何でかなぁ…。
なんにせよ…今月もお財布は瀕死ですよ、えぇ!
毎月言ってるけどね!!
タグ:メモ

【メモ・日記】来月も激戦だ [メモ帳っぽいヤツ]

 来月購入予定の本をまとめてみました!

11/01 ONE PIECE 72 尾田 栄一郎 420
11/01 べるぜバブ 24 田村 隆平 420
11/06 らき☆すた 10 美水 かがみ 798
11/07 桜乃さん迷走中! 2 えのきづ 650
11/07 笑って!外村さん 4 水森 みなも 650
11/08 妖怪アパートの幽雅な日常 5 深山 和香/香月 日輪 630
11/11 芦屋さんの猫。 3 瀬田 ヒナコ 630
11/12 妹先生 渚 4 村枝 賢一 580
11/12 あいたま 7 師走 冬子 680
11/18 月光条例 25 藤田 和日郎 450
11/20 エンジェル・ハート 2ndシーズン 7 北条 司 600
11/22 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド スレッジ・ハマーの追憶 3(完) 環 望 580
11/22 ミミコかみんぐ! 3(完) 倫理 一輝 580
11/27 かなめも 6(完) 石見 翔子 860
11/29 あさひなぐ 10 こざき 亜衣 580

合計で9000円ちょい。
来月も私の財布は瀕死の重傷を受けそうです。
私は生き延びることが出来るのか…ッ!?

しかし、芦屋さんの猫は刊行ペース早いな~。
ついこないだ買った気がするけど。
今月の私的な目玉は妖怪アパートとヴァンパイアバンド、あさひなぐ…かな。
最終巻であるかなめももちょいと気になるところ。
らきすたはなんやかんやで9巻まで買っちゃったから10巻も買おうか…でも別にいらねーよなぁ…でも9巻まで買っちゃってるからな~って感じ。
べるぜバブはちょいと飽き気味だったけど、23巻の終わり際からの展開はちょっと気になるかな。
でも高額買取とか張られたら速攻売っちゃうであろう立ち位置。
最初のほうは好きなんだけど。
…ジャンプ作品ってそういうの多いんだよねぇ。
最初のほうは面白かったけど段々飽きてくるってヤツ。
銀魂もそうだったし。あれは高額買取だったから即売り飛ばしちゃったよw
あぁ、黒子のバスケもだ。
無駄にダラダラ続けるよりちょうどいいところで終わらせて次の作品に取り掛かった方がいいんじゃないかな~。

タグ:日記 メモ

【メモ】VELDのさいふ は、おびえている! [メモ帳っぽいヤツ]

 来月発売のコミックリストをチェックしてみました。
な、なんと…

6/4
ブリーチ55
5D's4
べるぜバブ16

6/13
ちはやふる17

6/15
フェアリーテイル33

6/19
ぎんぎつね7
石影妖漫画譚8

6/23
カバディ7 3
ホークウッド2

6/25
牙の旅商人5

6/29
JESUS砂塵航路13

ついでに、6/13にリンドバーグの6巻が出ます!
繰り返します!6/13にリンドバーグの6巻が出ます!
ゆーきは確実に購入するように!!
…で、来月は3DSのカルドセプトも出ます。
いろいろと大変だなぁ、もぅ><
いや、嬉しいんだけどさ!
タグ:日記 メモ

【日記】キニナル品々 [メモ帳っぽいヤツ]

 なんかキニナル商品がチラホラ増えてきたので自分用にメモしつつ暴露しちゃいます!

ゲーム
4/26


6/28


9月予定
デッドオアアライブ5


4/6


4/17




4/18


4/23





5/2




こんな所。
4月は欲しい本が多いぞ;
財布が脅えているっ!!
タグ:日記

【日記】キニナル品々 [メモ帳っぽいヤツ]

 なんか、二月から三月にかけてキニナル商品が目白押しで困っています><
自分のメモ帳代わりに、一挙公開!

2月17日

マヴカプ3。
これは絶対買う!
燃えジャスキャラが出ればもっと良かったのに…><

2月24日

遊戯王WC2011 。
タッグフォース5よりもさらに使えるカードの数が多いのが魅力!
ただ、やっぱジェノキンとかは未実装なのかしらね?

2月26日
ニンテンドー3DS
興味津々。
発売日に欲しいと思っているんだけど…買えるかな。
しかし、遊戯王WC2011はいっそ3DS対応で作ればよかったのに…。
リアルソリッドビジョンに近づくw

3月3日

侍道4。
最近、久しぶりに侍道3を始めちゃったので、4も気になっている今日この頃。

3月10日

三国無双6。
ちょっと爽快アクションゲームをやりたい気分。

3月24日
デッドオアアライブ ディメンションズ
何かムービーがぎこちない気がするけど、やっぱ欲しい一本。
本体が発売日に買えなかったとしても、コレの発売日までには手に入れたいです><

さすがにコレだけ買うとなると金が…金がぁ…><
何とか取捨選択しなければ…><

【リスト】2010年2月末までに発売されるゲームで興味があるもの [メモ帳っぽいヤツ]

PS3
2月18日発売
真・三國無双 Online ~神将乱舞~
特典なし / 特典あり

三国無双のオンライン専用タイトル。
でもこれってPC版と同じ内容っぽい…。
だったらPC版をやったほうがいいのかしら…?
クライアントダウンロード無料だし。
PS3だとスクリーンショットが撮れない可能性も…うぅむ…><

PSP
2月4日発売
ポップンミュージックポータブル

とにかくPSPソフトがほしい…。
結局、本体購入後まともにやったゲームが一本も無いから…><
あぁ、一応ファンタシースターポータブル1はクリアまでやったっけ。

しかし、PSPでポップンって…やり辛そう><

DS
2月18日発売
遊戯王ファイブディーズ ワールドチャンピオンシップ2010 リバースオブアルカディア

なんだか知らんが遊戯王を見ると手が勝手に動いてしまう><ビョーキかっ!
当然、今回もシンクロがある。
愛着のある旧式デッキじゃとても太刀打ちできない!
特定のカードが強すぎて、絶対やりながらイライラする!
…解っていても衝動買いしそうな自分が怖い;
しかも、最近、無性にカードゲームをやりたくてしょうがないし…><
考えてみたら、アドバンスのインターナショナル2~WC2009までアドバンス、DSのソフトは全部買っているんだよなぁ。
あぁ、カードアルナックは別。アレはゲームじゃないから。

2月25日発売
Wizmans World(ワイズマンズワールド)

「ワイズマン」って聞くとときめかないかい?
解っている!解っているんだ!バーナード・ワイズマンとはまったく無関係だってこと!
でもこの商品ページをクリックしてみたきっかけは「ワイズマン」でしたw
しかしこれ、ゲーム性もなかなか興味があります。
毎回のバトルは常に全力で向かわねばならない! Aボタン連打ではあっと言う間に全滅だ!
とか
戦略性に富んだバトルシステム!
って所に惹かれたんだけど、毎回はちょっときついかなぁ…。
暫くしたらダルくなりそう><


うーむ…><
全部買うのは当然無理!
何を買うか…迷うなぁ><
遊戯王はソフトを買って特典カードをヤフオクあたりで売れば実質かなり低価格で手に入りそうだけど…。
メモ帳っぽいヤツ ブログトップ