So-net無料ブログ作成

【遊戯王・日記】出来るんじゃん!! [遊戯王]

 十代たちとはどこであえるの!?って思ってた遊戯王最強カードバトル!ですが、前回の記事の直後にとあるイベントデュエルをやったら会えるようにありましたw
ただ、デッキ自体は超弱いですw
ペンデュラムのアイツだけが異様にウザかったけど。
毎ターン毎ターン、オッドアイズが出てくるんだぜ…?
罠で何とか撃破してもすぐに復活ってアンデットデッキよりタチわりなーww
でもまぁ、4人ともデッキを手に入れたのでエースモンスター逹の3Dグラを堪能しましたわw
あとはブラックパラディンとかも使いたいのだけど…沼地の魔神王未収録とかどうなのよ…;
師匠とブレイダーさんで正規融合するしかないのか…><;
しかもデッキが20枚だから墓地のドラゴン族の数で攻撃力が上がる効果を使いようがねぇっw
まぁ、召喚してグラだけ楽しめればいいかな、とw

 さて、デッキを弄れるようになったわけですが、このゲーム、3つまでしかデッキを保存できません。
そんなんもの足りねーわ!!ってことで、今使ってるデッキを崩そうとおもうのですが…また使いたくなったときのためにメモも兼ねてデッキ紹介しておこうと思います。
長くなるので続きから~

続きを読む


【遊戯王・日記】くっりあー! [遊戯王]

 こないだから始めている遊戯王最強カードバトル!ですが、よーやっとクリアしました!
最終的に氷結界デッキLv2で割りと行けましたね。
やっぱレジェンド勢のテーマデッキより四天王のデッキの方が怖かったですわw
あ、レジェンド勢でもレッドアイズをポンポン出してきた凡骨さんは結構怖かったかもw
んで、クリアしたらデッキビルドが解放されて好きにデッキを弄れるようになりました!
でも収録カードの種類の関係か、なかなか思うようには組めませんね。
あとデッキ編集でのカードの検索がしづらいってか出来ないw
これまでのゲーム製作のノウハウはどこいったwwってレベルですw
それでもまぁ、ちょっとでもデッキを弄れるのはありがたいかな、と。
なんせ、どんなデッキも必ず数枚は用途不明のカードが入ってましたからね。
まぁ、もーちょいと楽しませて貰えそうです。
あと、エンドロールによると十代、遊星たちも参戦しているみたいなんですけど…いつ会えるんだろうw
スターダストは欲しいでござるぞ!!

【遊戯王・日記】王様チャレンジ [遊戯王]

 時々やりたくなる遊戯王タッグフォースSP。
今日は闇遊戯相手に延々とデュエルをやってますw
今日使ったデッキは、まず王様といえば【オシリスの天空竜】ってことで、チューニングサポーターやハイパーライブラリアン、フォーミュラシンクロンのドロー効果&シンクロキャンセルで使いまわして手札を増やしてオシリスを降臨させるデッキ。
攻撃力4000以上のオシリスを召喚できるまでやめられません縛りでやってみたら軽く一時間くらい掛かりましたわw
いや、オシリス出すだけなら簡単なんですけど、わざわざオシリス出さなくても勝ち確定状態ってのが多くて…。
シンクロを多用するから普通に殴り勝てるケースが多いんですよね。
んでも、まぁ攻撃力5000のオシリスを無事召喚できましたわw

 次に【冥界の宝札】を使ったデッキ。【始原の帝王】【帝王の烈旋】【レベル・スティーラー】【クイック・シンクロン】【ボルト・ヘッジホッグ】【ジェット・シンクロン】でリリースを確保して【神獣王バルバロス】【光と闇の竜】をアドバンス召喚するデッキです。
これも普通にシンクロで殴り倒すケースが多かったり、アドバンス召喚するときに宝札を引けてないことが多かったりでコンセプトどおりにはなかなかいきませんw
でも宝札3枚にすると事故るしなぁ…。
効果で攻撃力が下がった【光と闇の竜】の攻撃力を戻したり、妥協召喚したバルバロスに使える【禁じられたの聖杯】もいい働きをしてくれますわw

 最後にフルモンスターでオーディン、トールのシンクロ召喚を狙うデッキ。
これもなかなか楽しいデッキです^^
やっぱ大型モンスターが主力のデッキは楽しいですね!
エクシーズ召喚、ペンデュラム召喚は…ゼアル、アークファイブを見てないのでどうも興味がわきません。
エクシーズはチマチマと取り入れてはいるけど…ペンデュラムは一度も使ったことないですわ~。
なんかめんどくさいんだもん。

ま、そんなわけで、やっぱカードゲームはたまにやると楽しいですねっ!^^
タグ:日記 遊戯王

【遊戯王TFSP・日記】…飽きた [遊戯王]

 まぁ、最近牛歩進行になってたんですけど、さすがに飽きてきました。
一応、今日鬼柳編をクリアしたのだけど、使ったデッキはてきとーに組んだやつですよ。
なんだかこれといって面白いデッキができなかったんですよねぇ。
スランプかしら。
ちなみに、最後のデュエルはジャックが早々にスクリーンレッドつかって来て、毎ターンコストでLP1000支払って自滅しちゃいました。
おいおいおいおい…。

なわけで、しばらくは遊戯王から離れようかな、と。
たまってる本は一通り読んでしまったから…んー、何をしよう…。
ドラクエヒーローズまで暇だなぁ。
あれもまだ購入確定はしてないのですけども。
しっかりと公式サイトを更新してくれればまだテンションも上がるだろうに…。

タグ:日記

【遊戯王・日記】休止モード [遊戯王]

 今日も遊戯王タッグフォーススペシャル~。
ようやっと舞編をクリアしました。
内容は…あんま面白くなかったかな。まぁ、普通?
明日香編のエンディングの方が好きかなw

 んで、次は5Dsの誰かなんだけど、アキは植物族中心で上手く連携できるデッキをまだ持ってないし、クロウはBFで舞編で鳥獣族使ってたから連続はなぁ…って感じ出し、鬼柳はインフェルニティでそれこそハンドレス、または手札消費が激しいデッキじゃないと連携とれなさそうだし…って考えてたらちょっとめんどくさくなりました><;
鬼柳のストーリーは超気になるんですけど。
って言ってたらますます気になってきた。
ハンドレスとまでは行かなくても連携取れそうな悪魔族デッキを作ってみるか…うーむ…。
インフェルニティを組めば一番いいんだけど、DP無駄遣いしたせいでパックを開けられないww
まぁ、ぼちぼち考えて見ますわ~。デーモンデッキも面白いかもねぇ。サポートカードいっぱい出てるし。
繰り返します。
デーモンデッキのサポートカードいっぱい出てるし!

 さて、舞編も終わったことで、サンダー、舞のパートナーデッキとそのとき使った自分のデッキをさらしてみます。

☆サンダー☆
基本は初期デッキ。蘇生が容易なおジャマを利用したシンクロ召喚も盛り込んでます。
おジャ曼荼羅はトライワイトの劣化カードなのではずしていいと思います。専用セリフもなかったし。

モンスター:16
2×3:各種おジャマ
3:おジャマブルー
3:おジャマレッド
2:極星獣グルファクシ(トライワイトから一気にトールを呼べる!)
2:デブリドラゴン(効果蘇生から一気にメタファイズホルスドラゴン呼べる!と思ったら幻竜だから無理だったw)

魔法:20
1:簡易融合(おジャマナイト用)
1:大嵐
3:おジャマカントリー(キーカード)
2:おジャマジック
1:おジャマッスル(ロマン用一回も使いませんでしたw)
1:おジャマデルタハリケーン(お気に入り。一回も使ってくれませんでしたw)
2:サイクロン
1:死者蘇生
2:テラフォーミング
3:トライワイトゾーン(主力)
1:ブラックホール
2:融合(おジャマキング、ナイト、始祖竜)

罠:4
2:おジャマトリオ(お気に入り。ぶっちゃけ邪魔だった)
2:ミラーフォース

EX:
おジャマキング、ナイトは必須。通常おジャマも多いから始祖竜も強かったです。
グルファクシのためのトールも必須。でも人によってはグルファクシともども抜いていいかも。
スクラップドラゴンはあると便利かも。
ガチガチガンテツは召喚が容易だけどAIの使い方が悪いので入れすぎると不利になったりも…。

☆自分のデッキ☆
こちらはおジャマ+まさかの神光臨!デッキw
トライワイトで簡単にリリースが揃うのが魅力です。
採用してるのはオベリスク、オシリス。
おジャマジックの効果で手札が増えやすいのでオシリスも結構いけますw
肝心のおジャマカントリーはサンダー頼りになりますが、こっちはキーの神縛りの塚を使うのでカントリー入れるスペースがありませんでした><;
また、オシリスと効果が似てるドラゴアセンションもいい働きをしましたw

モンスター:25
通常:13
3×3:各種おジャマ
2:ガードオブフレムベル
2:ギャラクシーサーペント
効果:10
2:オシリスの天空竜
2:オベリスクの巨神兵
2:ジャンクシンクロン
1:センジュゴッド(制限化痛い…)
1:マンジュゴッド(同上)
2:ソニックバード
儀式:2
2:竜姫神サフィラ(高等儀式による墓地肥やし&ドローソース&アタッカー。カントリー下でもAT2400!)

魔法:17
2:おジャマジック(手札増強用)
2:神縛りの塚(終盤のキー)
1:儀式の準備(基本、センジュ、マンジュの代わり。運よく墓地に儀式魔法があればなおよし)
2:高等儀式術(キーカード)
1:死者蘇生
2:テラフォーミング
2:トライワイトゾーン
1:貪欲な壺
1:ハーピィの羽根箒
1:ブラックホール
2:ライトニングボルテックス(おジャマジックを捨てつつモンスター除去とか)

EX:
ジャンクシンクロンから出せる☆5シンクロを中心に。
サンサーラならカントリー下では攻撃力2600のアタッカーに!
ジャンクロンとトライワイトと絡めると手札二枚で簡単にトリシューラまで呼べます。
また、ギャラクシーサーペント、ガードオブフレムベルを混ぜればトライワイト1枚で☆6、5シンクロを使い分けられるのも魅力。ジャンクロン>フレムベルで簡単に素材が揃うスカーレッドノヴァも入れてますw
いかに早くサフィラさんを呼んで墓地に通常モンスターを溜めるかが鍵です。

☆舞☆
基本ハーピィつめこみデッキ。
EXデッキは下手なの入れるとせっかく展開したハーピィが壊滅するので0にしときました。
昨日も書いたけど、鳥獣族にとってスワローズネストは優秀なカードだけど、AIの使い方がバカ過ぎるので省きました><

モンスター:18
3:ハーピィ・クイーン
2:ハーピィズペット仔竜
3:ハーピィ・ダンサー
3:ハーピィ・チャネラー
3:ハーピィ・ハーピスト
3:ハーピィ・レディ1
1:ハーピィレディ3姉妹(お気に入り)

魔法:14
1:サイバーボンテージ(ロマン用w)
1:死者蘇生
2:守護神の矛(墓地にハーピィ・レディが大量にたまる後半の最終兵器)
3:ハーピィの狩場(キーだけど使いどころを間違うとこっちが壊滅w)
1:ハーピィ・レディ-鳳凰の陣 (いつの間にかOCG化されてたのねw)
2:ヒステリックサイン (優秀なサーチカード。タイムラグがあるけども)
1:ブラックホール
2:万華鏡-華麗なる分身(お気に入り)
1:霞の谷の神風

罠:8
3:ゴッドバードアタック
1:スリーカード
2:ミラーフォース
2:ヒステリックパーティ

EX無し

☆自分のデッキ☆
ハーピィチャネラーの効果で呼べるのが☆4限定じゃないと知ったのが終盤だったのでかなり入れ替えをしましたw
チャネラーの効果でハーピィズペット竜を呼べばランク7エクシーズが簡単に揃うんですね!
ただし、ペット竜はレトロパックなのでなかなか手に入りませんが…。ワイト目当てに5,6BOX買ったけどペット竜1枚もないですよ…。
あと、チャネラーの効果で場にドラゴン族がいればレベル7になるので、スワローズネストでデッキからダークシムルグを特殊召喚できるのも魅力!

モンスター:19
2:インフルーエンスドラゴン(神風で召喚>エンシェントフェアリーor妖精竜に)
3:ハーピィ・クイーン
3:ハーピィ・ダンサー
3:ハーピィ・チャネラー
2:ハーピィ・ハーピスト(封入パックがなくお地蔵様限定なので手に入りませんでした><)
2:ハーピィ・レディ1(2枚しかなかったw)
1:ハーピィ・レディSB(1の代わりww)
1:ハーピィズペット竜(前述のとおり、チャネラーからランク7エクシーズ用)
2:ダークシムルグ

魔法:15
1:死者蘇生
2:スワローズ・ネスト(モンスター展開、墓地肥やし、リリースエスケープと便利すぎるカードw)
2:テラフォーミング
1:貪欲な壺
2:ハーピィの狩場(舞が3枚持ってるからこっちは2枚で)
1:霞の谷の神風
1:ハーピィの羽根箒
2:ヒステリックサイン(ハーピィの羽根箒までサーチできちゃう!)
1:ブラックホール
2:万華鏡

罠:9
2:ゴッドバードアタック
2:ミラフォース
2:奈落の落とし穴
3:魔封じの芳香(ダークシムルグとのコンボ用)

EX:15
あると便利なのはエンシェントフェアリー、妖精竜エンシェント。
前者は相手のフィールドを破壊してライフを回復しつつ自分のフィールドをサーチできます。後者は除去、ドローソースとして。
手札が多い状況なら、チャネラー+インフルーエンスドラゴンでドラゴアセンションもいけます。
あとはチャネラー+ペット竜でランク7エクシーズ先としてビッグ・アイ。
厄介なモンスター、カードをデッキに戻せるランク4の鳥銃士カステル、特殊召喚モンスターを食えるS・H・Ark Knightなど。
零鳥獣シルフィーネも光の護封剣とか突破するのに意外と活躍しましたw


こんな感じ。
特にサンダーと組んだデッキが大型モンスターのロマンがあって楽しかったですわw
んで、冒頭のとおり、少し休止しようかなと考えているところです。
まぁすぐにやりたくなるんだろうけどw
とりあえずたまってるDVDとか見ないとなーw

【遊戯王TFSP・日記】ストレスでハゲる [遊戯王]

 今日もタッグフォーススペシャル~。
今は無印で舞と組んでいるのですが…なんかAIがどんどんバカになっていってる気がします;
今はハーピィデッキ+ハーピィ&ダークシムルグデッキのタッグで行ってるのですが、舞の素敵プレイング!
ちょっと負けてたデュエルですが、墓地で「ハーピィ・レディ」という名前になるカードがたくさんたまっている状況なんですよ。
そこでハーピィ・ダンサーを召喚!装備魔法「守護者の矛」を発動!
コレは墓地に存在する、装備モンスターと同名カードの数×900攻撃力がアップするというもの!
墓地には5枚以上「ハーピィ・レディ」があるから、少なくとも4500アップ!
よっしゃ、これで逆転勝ちだぜーー!!って喜んだ瞬間!
守護者の矛にチェーンして「スワローズ・ネスト」を発動!
コレは場の鳥獣族モンスターをリリースしてデッキから同じレベルの鳥獣族モンスターを特殊召喚する速攻魔法。
これでハーピィ・ダンサーをリリースしてデッキからハーピィ・クイーンを特殊召喚。
当然、チェーン処理の順番で守護者の矛の効果処理時に対象のダンサーがいないので、矛はそのまま墓地へ。
相手の場にはクイーンの攻撃力では倒せないモンスター。
当然そのままボコボコにやられて負けですよ…。
もう舞のデッキからスワローズネストははずしときました…。
他にも不用意にゴッドバードを連発するからコイツもはずそうかと思ったんだけど、コレは鳥獣族デッキでの除去の要だからなぁ…。
デッキバランスを考えるのも大事だけど、「猿が使っても問題ない」くらい単調なカードを選出するのが大事かもしれません…。
エクシーズも無駄に連発するからパートナーデッキからはずしたし。
ホント、AIのおバカさが一番の難易度だと思うの。

 んで、ちょっとストレスがたまりすぎてハゲそうだったのでしばらくタッグ封印。
シングルで遊ぼうかな、と。
墓地でカード名が変わるカードが増えてるから、守護者の矛は面白いかもと思って、ワイトデッキを組んでみました。
まだちょっとしか使ってないけど…微妙w
後はサイバー・ドラゴンもいけるかな。未来融合がなくなって墓地肥やしがちょっと大変かもだけど。
でもデッキの安定性は高そうですよね~。
ちょっと組んでみよう、そうしようw
ストラクチャーだけで必要なカードがたいてい揃いそうだし…w

【遊戯王TFSP・日記】小さすぎる… [遊戯王]

 タッグフォーススペシャル~。
遊星編、サンダー編をクリアしました。
しかしサンダーってこんなに小さい人間でしたっけww
あぁ、小さかったかもw
勝ったらすべては自分の力!負けたらパートナーに足を引っ張られたせい!
どう考えてもおばかAIのせいなのに足を引っ張るな!とかイラっとしますわw
5Dsキャラの精神的大きさと比べちゃってかなり矮小な人物に見えちゃいます。
まぁ、5Dsは物語終了後、GXは一年生の時のキャラを反映しているみたいだから仕方ないといえば仕方ないか。
ただ、思い返してもサンダーが人として大きくなったって印象がないんだ…。
ちょっとだけ成長したかな、とは思うけど…。

 さて、そんなわけで、今回は海馬編、遊星編で使ったデッキをさらしてみます。

☆海馬☆
海馬のデッキは基本的にあんまいじってないんじゃないかなぁ。
初期デッキに入ってる【青き瞳の乙女】(これってぶっちゃけキサラだよねw)の効果でガンガン青眼を呼び出してくれますw
ってか、コレにわざわざ攻撃してくる相手CPUもどうなのよとw
あとはせっかくチューナーが入ってるのでシンクロモンスターなどを入れてみたり、青眼、アレキサンドライドドラゴン、ガードオブフレムベルと通常モンスターを入れてるので始祖竜を入れてみたり、ですかね。

モンスター:17
通常
2:ガードオブフレムベル
3:アレキサンドラゴン
3:青眼(お気に入り)
効果
2:キサラ
2:レベルスティーラー
2:カードガンナー
1:メタモルポット
1:終末の騎士
1:オベリスク(お気に入り)

魔法:16
1:大嵐
1:おろかな埋葬
1:巨大化
2:銀龍の轟咆
2:サイクロン
1:死者蘇生
1:死者転生
1:龍の鏡
1:ブラックホール
1:闇の量産工場
2:融合
1:龍の霊廟
1:ワンフォーワン

罠:10
2:スターライトロード
2:ミラーフォース
2:奈落の落とし穴
2:リビングデッド
2:竜魂の城

EX
CPUは基本的に状況を考えたシンクロ、エクシーズはせずに、できるチャンスがあればとにかく召喚しちゃうみたいなのでいつ出されても問題ないようなモンスターだけを入れといたほうが無難かも。
基本、お好みでどうぞ。
私はなんとなく海馬に使わせてみたかったレッドデーモンズとか入れてますw
抑えておきたいのは始祖竜ワイアーム、蒼眼の銀龍、ダイガスタ・エメラルあたりでしょうか。

☆海馬編自分のデッキ☆
ほぼ海馬と似たようなデッキです。
ベースはストラクチャーの青眼デッキ。それを適当にいじったものです。

モンスター:19
通常
2:ガードオブフレムベル
4:アレキサンドラゴン
1:千年の盾(ワイアームの融合素材兼デブリから銀龍へつなげる素材)
3:青眼

効果
2:レベルスティーラー
1:暴風竜の防人
1:メタモルポッド
2:沼地の魔神王(融合サーチ&デブリからグングニール他Lv7ドラゴンへの布石)
2:デブリドラゴン
1:アポカリプス(手札に来たレベルスティーラーとか腐りかけの千年の盾を墓地に送る用)
1:レッドアイズダークネスメタルドラゴン

魔法:16
1:馬の骨の対価
2:銀龍の轟咆
2:サイクロン
1:死者蘇生
2:トレードイン
1:ハーピィの羽根箒
1:融合回収
1:ブラックホール
2:融合
1:竜の渓谷
1:竜の霊廟
1:ワンフォーワン

罠:8
2:王者の看破
1:ミラーフォース
2:融合準備
2:リビングデッド
1:竜魂の城

EX:15
個人的にはずせないと思うのは
融合>究極竜(融合準備で青眼サーチ&融合を回収)始祖竜(効果モンスター対策)
シンクロ>銀龍、グングニール、ブラックローズ
エクシーズ>ダイガスタエメラル
この辺でしょうか。エクストラデッキはホント、個人の好みでいいと思います。
一族の結束とか使わない限りはw

☆遊星☆
遊星のデッキは基本的にいじらなくてもいいと思います。
ちょいと好みでいじるくらいですかね。
それでも回り方次第じゃ2ターン目にクェーサー呼んだりしてくれますわw
ムチャな改造をしない限りは特に問題なくいけると思います。

☆遊星とのタッグで使った自分のデッキ☆
パートナーと似たコンセプトのデッキを使えば安定性は高いのですが、ここはあえてがらりと変えたデッキを組んでみましたw

モンスター:22
2:ジェットシンクロン
2:レベルスティーラー
1:メタモルポッド
2:ジャンクシンクロン
1:ダンディラオン
2:創世の預言者
2:ダークグレファー
1:カオスソルジャー開闢
2:Sinスターダストドラゴン
2:オベリスク
2:The supremacy SUN
2:地縛神 Ccapac Apu
1:Sinサイバーエンドドラゴン

魔法:14
1:おろかな埋葬
2:神縛りの塚
1:死者蘇生
1:地縛神の復活
1:増援
2:帝王の烈風
2:テラフォーミング
1:貪欲な壺
1:ハーピィ
1:ブラックホール
1:闇の誘惑

罠:6
2:始源の帝王
2:次元幽閉
2:ミラーフォース

EX:15
こちらはSin素材となるサイバーエンド、スターダストは必須。
後はフィールドを使うので妖精竜エンシェントがあるといいかも。
あと今のルールではお互いにフィールド魔法を使えるから、相手のフィールドを破壊しつつ自分のフィールドをサーチできるエンシェントフェアリードラゴンもいいかもしれません。
遊星のデッキにドッペル君がいるので、ジャンクシンクロンとの兼ね合いでジャンクウォリアーもほしいかな。
それと地縛神をサーチできるワンハンドレットアイドラゴン。ただし、レベル6以下の有用な闇属性がいないので高攻撃力とサーチ能力に頼るくらいになります。状況によってはダークグレファーになって効果を使うのもありかもしれませんが。
シンクロの環境は割りと遊星が整えてくれるので、好みで入れてていいと思いますw
手間はかかるけど、スターダストウォリアー、シューティングスター、スカーレッドノヴァあたりも「神縛りの塚」の恩恵を得られるのでお勧めですw


こんな感じですw
遊星が普通に地縛神の攻撃でフィニッシュ決めたりしてて、「お前、いいのか、それww」って感じでしたw
基本的に大型モンスター大好きなので「神縛りの塚」は次のサンダー編でも使ってますwどんなデッキかは次の機会に。
始源の帝王+レベルスティーラーで簡単にドレッドルートのリリースが揃うから邪神デッキも組んでみたいところ。
次は無印の舞編に挑戦してますが、ハーピィデッキがなんか強すぎてテンション下がり気味w
今は同じくハーピィでタッグ組んでるけど、アマゾネスデッキとか使わせてみようかと画策中ですw
でもやっぱハーピィのほうが似合うっちゃに合うよなぁw

【遊戯王TFSP・日記】光指す道となれ! [遊戯王]

 今日もタッグフォーススペシャル~。
昨日海馬編をクリアしたので、今日から遊星編に入ります。
ちょっとデッキをいろいろ調整したりしてたから、今日はイベント進行はひとつだけ。
遊星のデッキ自体が強力なシンクロデッキなのでそこまでいじらなくてもよさそうです。
主に自分のデッキをいろいろいじってましたw
よっぽどアホなデッキじゃないかぎりたいていのデッキでタッグ組んでも割りと楽に勝てそうな印象。
まぁ、シンクロ召喚と上手く連携できるデッキのほうが安定するのは間違いないですが。

 さて、これだけじゃアレなので、ジャック、明日香さんのクリア時のデッキをさらして見ます~。
ジャックのときに自分が使ったデッキは昨日の記事で書いた遊戯と組んだデッキと同じものです。

☆ジャック☆
主にチューナーに偏っているので自分が上手く非チューナーを展開しないと事故りやすいです。
AIがバカなので、優秀な効果の下位モンスターをリリースしてバイスドラゴンをアドバンス召喚したりするので注意!

モンスター:22
2:ガードオブフレムベル
1:クリエイトリゾネーター
2:クロックリゾネーター
2:幻影王 ハイドライド
1:ダークリゾネーター(お気に入り)
2:チューンリゾネーター
3:バイスドラゴン
2:バトルフェーダー
1:バリアリゾネーター
1:フォースリゾネーター
3:仮面竜
1:ランサーデーモン
1:レッドアイズダークネスメタルドラゴン

魔法:7
1:大嵐
2:コールリゾネーター
2:サイクロン
1:死者蘇生
1:ブラックホール

罠:11
2:始源の帝王
2:次元幽閉
1:スターライトロード
2:ミラーフォース
1:デモンズチェーン
1:奈落の落とし穴
2:リビングデッド

EX:15
1:エクスプロードウィングドラゴン
1:スカーレッド・ノヴァ
1:スクラップドラゴン
1:スターダストドラゴン
1:ダークエンドドラゴン
1:デーモンカオスキング
2:天狼王 ブルーセイリオス
1:トリシューラ
1:フォーミュラシンクロン
1:ブラックローズ
1:ベエルゼウス
3:レッドデーモンズ(お気に入り)

☆明日香☆
儀式モンスターが主力なのでなかなか使いづらいですが、韋駄天の召喚に成功して蘇生しまくれれば制限の大嵐、ハーピィの羽根箒、死者蘇生などを何度もつかます!
…ちゃんと召喚してくれれば、ね。
お気に入りはモンスターじゃなく儀式魔法のほうなので、手札コスト専用と割り切って儀式無関係のデッキを組むのもあり…か?
自分が「一族の結束」を使うために、モンスターは天使族でまとめてます。

モンスター:20(効果14 儀式6)
2:オネスト
3:センジュゴッド
3:マンジュゴッド
3:朱光の宣告者(モンスター効果防止用&チューナー&☆2儀式素材)
3:紫光の宣告者(罠防止用&☆2儀式素材)
3:韋駄天
3:神光の宣告者

魔法:16
1:大嵐
3:機械天使の儀式
3:宣告者の予言(お気に入り)
2:儀式の準備
1:救援光
1:サイクロン
1:死者蘇生
2:天空の宝札
1:貪欲な壺
1:ブラックホール

罠:5
2:次元幽閉
2:ミラーフォース
1:ドゥーブルパッセ(お気に入り)

EX:テキトー
一応チューナーを入れてるのでそれなりに入れてみてますが、なくても問題はないです。
一族の結束との都合上、天使族のパーシアス、エンシェントワイバーンと適当なエクシーズを入れてみてます。

☆明日香と組んだときの自分のデッキ☆
攻撃力低めの韋駄天やらなんやらサポートのために一族の結束を採用。
最上級モンスターが多いので事故率は高めですが、コンボが決まれば超火力です。
一応クリアはできたけど、安定性は高くありません。

モンスター:21
2:朱光の宣告者 (チューナー&効果モンスター用)
2:オネスト
2:ジェルエンデュオ(壁&ダブルコスト)
2:ヘカテリス
2:光神テテュス(ドロー加速)
2:光神機-桜火(妥協召喚からのシンクロ&トランスターン素材)
3:アテナ(キーカード)
3:堕天使スペルビア(コンボ用キーカード)
3:堕天使ゼラート

魔法:17
2:一族の結束
2:ヴァルハラ(最上級展開用)
2:サイクロン
1:死者蘇生
1:ソウルチャージ(逆転の一手!)
2:天空の宝札
2:トランスターン(☆4からテテュス、桜火からアテナ展開用)
2:トレードイン(スペルビアを墓地に送りつつドロー加速)
1:貪欲な壺
1:ブラックホール
1:ハーピィの羽根箒

罠:5
2:奇跡の光臨(天空の宝札や奈落の落とし穴、次元幽閉で除外された天使帰還用)
1:スターライトロード(大嵐、ミラーフォース、ブラックホールなど対処用)
2:リビングデッド

EX:15
こちらは自分の判断で状況に応じて使い分けられるので天使族以外も十分採用できます。
結束がなければ強力シンクロ等、あれば天使族シンクロを使用
パーシアス、ワイバーンは一応投入。
エクシーズとしてフェアリーチアガールでドロー補強やラグナゼロで攻撃力変動してるモンスター除去&ドローも狙います。
これらのドローでもテテュスの効果が使えるのは大きいですね!

と、こんな感じです。
どうしても展開に偏りがありますが、決まったときの爽快感はなかなかのもの!
モンスターカードも多めに入れてあるので、テテュスの効果で延々とドローが続いたこともありましたww
何度もいいますが、安定性は微妙ですよ!!
次は遊星編をクリアしてから海馬、遊星のクリアデッキをさらします。とはいえ、遊星のほうはほぼ初期デッキでやってますけどもw


【遊戯王TFSP・日記】ちっちぇぇ… [遊戯王]

 今日も遊戯王タッグフォーススペシャル~。
今日は昨日の続きで明日香編をクリアして、その後は海馬編をクリアしました!
海馬の話はバトルシティ編のアレンジで、やっててあんま面白くなかったです。
ジャックのストーリーを見た後だと海馬のセリフとか超小物っぽく見えてなんかがっかりでしたわ。
道化キングだった時代のジャックと同じ感じ。
そう考えると、ジャックは精神的にすごく成長したよなぁ。
明日香編は1年生のときの女子寮不審者騒動のアレンジで3人目までそのネタを引っ張ってます。
最後のデュエルでオリジナル展開になって、まぁこれはコレでいいかな、と。
ってか、どこのギャルゲーだwwって終わり方でしたw

さて、これでクリアしたキャラは5人になったのですが、ネタがたまりすぎる前にクリアしたときのパートナーデッキと自分のデッキをさらしてみます。
あくまで私の好みで作ってあるのでこのデッキなら余裕できるぜ!!ってモノではありませんが。

☆十代☆
多分あんまいじってないと思います。
初期デッキから十分強かった印象。
ほとんどそのままなのでデッキ内容をさらすまでもないかな。
自分も同じようなHEROデッキを組めば超余裕でクリアできると思います。
【決戦融合-ファイナル・フュージョン】だけは抜いておいたほうがいいです。
余裕で勝てるデュエルでもコイツを使いやがったせいで引き分けになったりしました><;

☆遊戯☆
結構いじったと思います。
せっかくなのでブラマジ師弟の融合ドラゴンを主力にしてみました。

モンスター:23
3:ブラックマジシャン (2枚お気に入りで1枚追加)
1:オシリス       (使わないけどなんとなくw)
1:カオスソルジャー開闢 (制限)
1:クリボー        (お気に入り)
2:熟練の黒魔導師   (アタッカー兼運よくブラマジ出せたらいいな係り)
1:ダンディライオン   (制限 壁兼シンクロ素材兼始祖竜素材)
2:沼地の魔神王    (融合サーチ兼ブラパラ素材代用兼シンクロ素材)
2:ブラマジガール   (融合素材)
2:炎龍         (シンクロ素材&融合素材)
2:マジシャンズヴァルキリア(壁兼開闢の餌)
3:仮面竜        (壁兼融合素材)
1:ブレイカー      (アタッカー兼伏せ除去)
2:ゴーズ        (いつの間にか制限解除されてたw)

魔法:11
1:大嵐         (制限)
3:サイクロン     
1:死者蘇生      (制限)
1:ティマイオスの眼 
1:ディメンションマジック
1:デビルズサンクチュアリ
1:ブラックホール (制限)
2:融合

罠:6
1:黒魔族復活の棺
2:ミラーフォース
2:融合準備
1:ブラックイリュージョン

EX:15
1:アーカナイト
1:カタストル
1:スターダスト
1:蒼眼の銀龍
1:トリシューラ
1:ブラックローズ
1:ウルキサス
1:レッドデーモンズ
2:呪符竜
2:竜騎士ブラマジガール
1:ブラパラ

☆自分☆
モンスター:24
2:ガードオブフレムベル
2:ブラマジ
2:ジャンクシンクロン
1:終末の騎士
1:ダークグレファー
1:ダンデライオン
2:デブリドラゴン (魔神王蘇生>グングニール用 CPUに使わせると仮面竜の効果で読んじゃうから外しw)
2:ドッペル君
2:ドレッドドラゴン
2:沼地の魔神王
2:ブラマジガール
2:仮面竜
1:メタモルポット
2:レベルスティーラー

魔法11
1:強欲で謙虚な壺
1:サイクロン
1:死者蘇生
1:増援
1:龍の鏡
1:貪欲な壺
1:ハーピィの羽根箒
1:ブラックホール
2:融合
1:ワンフォーワン

罠:6
2:ミラーフォース
2:融合準備
2:リビングデッドの呼び声

EX:15(各1枚ずつ)
フォーミュラシンクロン
TGハイパーライブラリアン
天狼王ブルーセイリオス
グングニール
ブラックローズ
スターダスト
スクラップドラゴン
レッドデーモンズ
クリムゾンブレーダー
シューティングスター
魔王超龍ベエルゼウス
スカーレッドノヴァ

呪符竜
竜騎士BMG
始祖竜


以上。
割と事故率高いですw
ちなみに、ジャックのときも自分は同じデッキを使いましたw
クリア済み全キャラ分さらそうと思ったけど、すっげー時間かかるんで今日はここまで。
明日はジャックと明日香でクリアしたときのデッキをさらします~。

【遊戯王TFSP】路線変更 [遊戯王]

 今日もタッグフォーススペシャル~。
昨日から攻略を開始した明日香さん編ですが、昨日も話題にしたとおり、サイバーエンジェルが弱くて辛いです…。
と思ってたけどっ!
なんとサイバーエンジェル韋駄天さんは特殊召喚成功時に墓地の魔法カードを1枚手札に加えられるのです!
儀式召喚成功時と勘違いしてたわ~。
これはすごいことですよ!
一度召喚すれば蘇生制限が解除されるので上手く墓地に落とす>蘇生するの繰り返しで制限カードも使い放題です!
ってことで、天使族を蘇生といえばアテナ様ですよ!!
昔使ってたアテナ様デッキをいじってみましたw
コレで結構使えるようになりましたわw
アテナ様の効果で韋駄天様蘇生>墓地の死者蘇生回収>手札からチューナー召喚>韋駄天様をチューニング>死者蘇生で韋駄天様蘇生>墓地のハーピィの羽根箒回収>総攻撃!
なんてコンボが決まったときは相手に同情しちゃいましたねw
これなら何とかクリアはできそうです。
いやぁ、ホント、昨日の時点ではクリア挫折しそうでしたもんw

んで、今はシングル用に思いついたデッキをいろいろと試しながらハートを稼いでます。
今使ってるのは青眼デッキ!始祖竜の登場で融合軸にしても面白いんじゃないかと。
若干事故率は高いみたいだけど、もうちょい対戦しながら調整していく方向で。
上手く回った時には自分の場に始祖竜、レッドアイズダークネスメタルドラゴン、青眼、蒼眼、トリシューラが揃っちゃいましたよ!w
これも相手に同情するシーンですねww
このデッキがなかなか楽しいので、明日香さんの次は舞にしようと思ってたけどやっぱ社長にしようかなと考えてますw
脅威の青眼軍団結成!?w