So-net無料ブログ作成
検索選択
ソウルキャリバー ブログトップ
前の10件 | -

【SC・日記】デッドオアアライブ! [ソウルキャリバー]

久しぶりにソウルキャリバーでキャラクリやってみました。
D○Aのヒトミです
ソウルキャリバーⅤ.jpg
パーツの都合上、おへそ出してません。
で、久しぶりに対戦してみたら全然うごかせねーのw
なんでガードできないのかと思ったら、後ろじゃダメなんだよね。
Gボタン押さないと。
もーボッコボコにやられまくりましたわ。
それでも何戦かやって、初心者っぽい人に勝てたから動画を載せてみました。
SC5・ヒトミさん頑張りました
いや、勝てたから乗せたわけじゃなくて、これ以外の対戦は見るに耐えないくらいボコボコだったんです><
唯一対戦動画として見る価値があるのはこれくらいだったわけで。
修行しすぎたヒトミさんは目からビームとか出せるようになってるけど気にしない。
でもまぁ、やってて思ったのは、DOAの方が面白いわ、とw
早くDOA5発売されないかなー。
タグ:日記 SC5

【ソウルキャリバー5・日記】チキンハーツ [ソウルキャリバー]

 ニコニコ生放送で高橋名人が配信している「ゲッチャ!」でソウルキャリバー5の開発の人とオンライン対戦しました。
もちろんメチャクチャ強くてボッコボコにされたのだけど、なにより悔しかったのは緊張して腕がガクガクして全然いつものプレイが出来なかった事><
いつもやってるコンボなのにタイミングがズレたりとか><
ってか、緊張のあまり、腕が目に見えるほど上下にガックガク痙攣してたからね!
チキンだとは思ってたけど、ここまでチキンだったとはっ!
たかだかゲームの生放送なのに。
普段実況とかやってる人達ってすごいな~と思いました。

ボッコボコにやられたのだけど、せっかくの記念なのでリプレイ動画を保存w
次の機会には雪辱を果たしたいものです。
タグ:日記

【ソウルキャリバー5・日記】潮時か… [ソウルキャリバー]

  今日もソウルキャリバー5で対戦をやってたのだけども…流石にダルくなってきました><
なんか相手が同じようなキャラばっかになってきて、戦い方もコピー忍者か!?って感じで。
それがアグレッシブに殴りあうってんならまだいいのだけど、最近はみんなチョコチョコと離れて行ったりクイックムーブで行ったり来たり。
デビル仁は武器を持ってないからリーチが短く、離れていかれると追いかけるしかないんですよね。
で、追いついたコロには相手に攻撃されて、それをガードすると距離が離れて、踏み込んで攻撃しようとすると相手が早い攻撃を出してきてそれにあたる、と。
そんなんばっか。
で、横切りの性能が悪いので、クイックムーブをされると出が微妙に遅い46A.A.Bを使うしかなく、相手が早い攻撃だと余裕で潰されちゃいます><
いったいどーしろってゆーのよ。
今日はそんなんばっかと当たったもんだから、マジでやる気がなくなってすぐ落ちちゃいました。
こらあかんわ。
こーなってくると面白みもクソもない。

キャリバー5、やめどきかなぁ…。
タグ:日記

【ソウルキャリバー5・日記】酷すぎる… [ソウルキャリバー]

 今日はバランス調整のアップデートが実施されました。
これで強キャラが弱体化するはず!って思ってたのにそんな事は全然ないし、元々強くなかったと思うデビル仁は更に弱体化されてしまいました><
これまでつながっていたコンボがつながらなくなって、私の攻め手が殆ど無力化されてしまってゲンナリしてます><
それどころか、元々強かったヴィオラが更に強化されて手も足も出ません><
バランス調整を待ち望んでいたのに、調整前に戻して欲しい心境です><
ってか、何を考えてこんな調整にしたんだってレベルです。

…デビル仁以外の調整はよく知りませんがw
項目が多すぎてチェックするのもめんどくさかったんだもん。
んで、こんな文句ばっかいってるくせに相変わらず対戦部屋から抜けられない私。
絶対病気だ、これ。
タグ:日記

【ソウルキャリバー5・日記】バランス調整 [ソウルキャリバー]

 21日に実施されるバランス調整の詳細がUPされてました。
公式サイト
どーも、私が期待してた内容とは大きく食い違ってました><
強すぎだろ、これ!って思ってた技は殆どノータッチ。
それどころかデビル仁は弱体化される始末。
なんなん、これ!って感じです><
別に鉄拳が好きでデビル仁使ってるわけじゃないんだから鉄拳キャラのコスチュームをDLCで出されても嬉しくもなんとも無いッつーの。
ってか、そんなんやったら今まであるパーツで頑張って再現してた人達の努力はどーなんのよw

バランス調整後、しばらくやって見て、その感想次第じゃ綺麗さっぱりやめられそうな気がします。
クソ調整だと思うんだけど、世間的な評価は知らん><
タグ:日記

【ソウルキャリバー5・日記】ふるぼっこ [ソウルキャリバー]

 かっちさんがPS3に帰ってきたっ!
っつーわけで、せっかくなので鉄拳6で対戦してみました。
得意なゲームではないけども、あちらも長いこと離れてたわけだし、大差なかろうと。
ふたを開けてみたら完璧ふるぼっこ!
手も足もでませんでしたわ><
さすがに一朝一夕の私とは違うといったところですか。

使ったキャラはデビル仁。
もちろんキャリバーの影響ですよ。
それなりに共通点はあったものの、システム事態が違うのだからまったく別物。
悔しいです!!ってくらいのフルボッコっぷりでしたわ><
なんかの事情でソウルキャリバー5を始めたら同じくらいフルボッコにしちゃるからっ![ぴかぴか(新しい)]
…まぁ、ソウルキャリバーはレバガチャでも普通に技が出るからフルボッコは無理かなw

そんなわけで、ソウルキャリ版デビル仁のバトル動画をあっぷっぷ~。

まずはデビル仁VSヴィオラ。

続いて…

デビル仁の同キャラ対戦。
キャリバーではこんなにスムーズに動かせるのに~。
「同じような感覚で使える」とか開発の人が言ってたけど、そんな事はないっ!と断言しておきますw
キャリバーの方が操作が簡単だもの。

もー、鉄拳は私には向きませんっ!
でもキングを使ってマッスルバスター入れたから、それでいいやって気もするw

【ソウルキャリバー5・日記】プレイ動画とキャラ晒し [ソウルキャリバー]

まずはセルバンテススタイルのルミナ・リルリアの動画をYouTubeにお試しアップっぷしてみました~。

最初2ラウンドはあっさり負けたので省略して、3ラウンド目からですw
まだ練習し始めだからあんま上手くないけど、最後がいい感じに決まったのでお披露目。
オンライン対戦限定とはいえ、リプレイ動画を抽出できるようにしてくれるなんてありがたい限りですw


続いてオリジナルクリエイトキャラクター。
ラファエルスタイルのルオーレさん。
ソウルキャリバーⅤ_4.jpg
ウエスタンハットに、よく見ると青バラのワンポイントがお気に入り
そして背中には
ソウルキャリバーⅤ_3.jpg
かわいい?動物がw
アーマーブレイクされてもダサくなり過ぎないように考えて…
SOULCALIBUR V_0302_000748_20123.jpg
こんな感じになります。
今回スカートは破壊されないので、上半身に「イシスの胸当て」を装備してみました。
もちっと大きくするとこんな感じ。
SOULCALIBUR V_0302_000748_2012.jpg
やや地味な色だけどこれはこれでいいと思ってます。
でも
SOULCALIBUR V_0302_000748_20122.jpg
パンツはオバはんくさい。
何故かシステム上、上半身、下半身と分けて設定できないので、上半身に胸当てっぽいのをつけたら、下半身はディフォルトの毛糸のパンツっぽいのになってしまうのです><
次回作では分けてくれる事を希望!

【ソウルキャリバー5・日記】今日は勝てない日。 [ソウルキャリバー]

 なんか今日は全然勝てない;
なんで日によってこんな波があるんだろ;
ってか、最近やったら下段ばっか狙ってくる人とか、狭いステージ選んで露骨にリングアウトを狙ってくる人ばっかでちょっとゲンナリ。
格闘ゲームにリングアウトって必要なのか?って思う><
トロフィーコンプリートしたし、そろそろ潮時かなぁ。

【ソウルキャリバー5・日記】海賊王に俺はなる!! [ソウルキャリバー]

 今日は、ソウルキャリバーⅤを始めた頃に知り合った人にセルバンテスの使い方をいろいろと教えてもらいました!
ずっと船長一筋だったそうで、なるほどいろいろと有意義な話を聞かせてもらえました。
これからデビル仁とセルバンテスの二束わらじでやっていこうと思います。
どっちもルミナだけどもなっ!!
かっこよく戦えるようになったら動画をアップしようかと思ってます。
YouTubeあたりに。
今はまだ暴れてるだけなのでとてもお見せできるものでは!><

セルバンテスは技が豪快で使ってて楽しいです。
リーチもなかなか長いし。
デビル仁とはタイプが違うので操作が混乱する事もあるけども><

【ソウルキャリバー5・日記】続・クリキャラ晒し [ソウルキャリバー]

今日もクリエイトキャラを晒しますよ~。

マズはマキシの練習をしようと思って作ったキャラ。
ソウルキャリバーⅤ_6.jpg
姉御なイメージのレイアさん。
この辺から「アーマーブレイクされてもダサくない」をコンセプトにクリエイトを始めました。
キャリバー5では壊れるパーツと壊れないパーツがあるので、見栄えがよくなるようにまずは地肌、ズボン、靴下の色、柄、ステッカーを編集してからその上にいろいろかぶせる、みたいな感じで。
壊れた所はプレイ中にしか見られないので、そのうちプレイ中のキャプチャーをアップッぷしたいと思います。
…が、これがまためんどくさいのでいつになる事やらw
ちなみに、こんなキャラまで作ったのにマキシの練習全然やってません><
マキシ難しいよ><
ってか、ルミナが好きすぎて!
双剣ルミナもなかなかカッコよいのです。
PSUでもツインセイバー使ってたしね!
ちなみに、ソードも使ってたのでジークスタイルもやりたいけど…まずはセルバンテススタイルを練習してからだね~。
っと、閑話休題。
次にテキトーに作ってみたら結構好きな感じになったキャラ。
ソウルキャリバーⅤ_8.jpg
なんだろうね、作った直後はスゲー気に入ってかなり使ってたのだけど、今見たら「そんなによくも無いじゃん?」と。
ステッカーがいい感じに貼れてて、そこはお気に入り
でもピュラ自体が使っててあんま楽しくないからなぁ。
やっぱルミナだよ、ルミナ。もとい、セルバンテス。
最近はもっぱらデビル仁スタイルのルミナ2種類、セルバンテススタイルのルミナ・リルリアの計三種しか動かしてませんw
ってか、キャラクリ楽しいなぁ。
いっそキャラクリに特化した作品出せばいいのに。
クリエイト オブ ソウルキャリバー みたいな感じで。

前の10件 | - ソウルキャリバー ブログトップ