So-net無料ブログ作成
検索選択

【日記】輝きの向こう側へ! [DOA]

 今日は先輩に借りたアイドルマスター劇場版「輝きの向こう側へ!」を見ました。
ちょいと前に借りたものだけど、さすがに劇場作品は2時間もあって、まとまった時間があるときじゃないとなかなか見られないんですよねぇ。
内容は…うん、面白かったかな。
ちょっと千早と春香が百合っぷるっぽく見えちゃったのは百合脳化してるせいでしょうかw
ここはもう、プロデューサーさんと美希、千早と春香でいいと思います!
あぁ、でも小鳥さんとかもいいよねぇ。ってか、プロデューサーさんモテすきだろうww

 新キャラたちも割りといい感じで結構好きでしたわ~。
この娘たちで一本話作れるんじゃなかろうか。
そういえば、アイマスはシンデレラなんちゃらってのも出てるんですよね。
こっちはどうなんだろう、面白いのかしら。
ちょいと気になるけど、それより先に早くラブライブ貸してくださいよ、先輩ww

タグ:日記

【DOA5UA・日記】久しぶりに殴り合い! [DOA]

 なんかDOA5UAがアップデートされてコスチュームを集めやすくなったとのうわさを聞いたのでひさしぶりにやってきました。
従来のパネルを集める形式からコス毎に決められたポイントを集める形式になってたみたいです。
今出ているコスはだいたい9ポイントでそろいそう。
で、一周クリアすると5ポイントもらえるみたいだから、2週でコンプできることになります。
こりゃすげぇ!
以前は最低でも9週、下手すると30週回ってもコンプできなかったりしましたからね!
っつーわけで、しばらくDOA5UAをやってみようと思います^^

しかし、久しぶりすぎて全然動かせないの;
そんななか、ティナさんだけはバリバリ戦えるという相変わらずの現象。
どんだけやりこんでたんだよ、私…w

タグ:日記 DOA5UA

【DOA5UA・日記】やっぱ微妙… [DOA]

 今日は久しぶりにDOA5UAやってきました。
使ったキャラは女天狗。
やっぱコンボがよくわからなくて微妙><;
ってか、CPU戦すらクリアできませぬ;
今日やってみてわかったのは空中投げを持っていること。
あと、8PPPで浮かせて空中投げが入ること。
リュウ様やティナやレオンみたいに空中投げを持ってるキャラの多くは最大浮きから通常攻撃>空中投げってコンボがつながることが多いのだけど、女天狗は浮かせて打撃をいろいろ試してみたけどふっ飛ばしちゃったり硬直がなかがったりでなかなか投げが入りません。
無理するよりも即投げたほうがよさそうな感じ。
まぁ、こうやっていろいろ試しながら使ってみるのも楽しいっちゃ楽しいんですけどね。
もうちょっとだけやってみようかしら~。
タグ:日記 DOA5UA

【DOA5UA・日記】すべては!わらわの!戯言なり! [DOA]

 そういえばDOA5UAに新キャラが追加されているらしいのでプレイしてきました。
その名は「女天狗」。
いったいどんなキャラなのかと思ったら…以前存在した「万骨坊」をそのまま女にしたようなキャラでした。
モーションも似てたし。
…これならいっそ万骨坊をそのままだせよと。
なんでわざわざ女キャラにしたんだよとw

 んで、使ってみた感想ですが、もともと万骨坊は使い慣れてないので動きにクセがありすぎて難しかったです;
コンボもよくわかりませんでしたわ~;
とりあえず6PPPでいい具合のクリティカルが発生する、くらいしか…。
3PがカウンターHITで結構浮かせるみたいですけど、そこから追撃は何を選べばいいのやら。
後何回か使ってみてもいいかなぁ、とは思ったけど…マイキャラにするほど魅力があるわけでもなかったですわw

タグ:日記 DOA5UA

【DOA5U・日記】むっきゃーーー! [DOA]

 今日も今日とてDOA5U~。
いやもぅ、ここんところずっと不調で今日も負けまくりでしたよ~。
一時Aーに落ちて何とかAに戻ったところで今日は終了。
戦績的には14戦9勝なのでまぁ悪くはないんですけどね。
いやでも試合内容はどれも悪すぎる!
勝った試合でも「勝った」と言うよりは「勝てちゃった」といった感じで、実力で勝ったという内容じゃありません><;
なんだろうな~最近うまくガードできなかったり攻撃が当たらなかったりすることが多いんですよねぇ。
うぅん…><;
タグ:日記 DOA5U

【DOA5U・日記】運動会シーズン [DOA]

 なんかDOA5Uで新コスチュームがきているらしいので買ってみました。
テーマは運動会らしいです。
とりあえず、ティナ、ミラ、マリーだけ購入。
マリーはまだ大丈夫だけど…10285415_282547175258478_5847324901742812130_o.jpg
ティナはもういかがわしい感じしかしませんw
ゲームか!?ってレベルですw
10295205_282504551929407_3377667714516290103_o.jpg
ミラは…んー…ぎりぎりセーフ…?
1782452_282548705258325_7383447493025193923_o.jpg
買っといてなんだけど、正直微妙かなーとw

 そうそう、SS撮ろうと思ってリプレイみてたらとんでもないシーンがとれちまったよ!
1939968_282546965258499_6844048429527268308_o.jpg
腕が!腕がーーー!!
タグ:日記 DOA5U

【DOA5U・日記】不調は続くよどこまでも [DOA]

 今日もDOA5Uをやってました。
…けどやっぱ不調でボッコボコに負けまくり><;
何でこんなに勝てないかな~。
あわや降格のピンチ!って所まで行きましたよ;
まぁ、かろうじて勝利して何とか首の皮一枚繋がりましたが。
もっとこう、上手く立ち回れるようにならないとな~。

タグ:日記 DOA5U

【DOA5U・日記】ランクアップ! [DOA]

 今日もDOA5U~。
今日は昨日と違っていまいち勝てない日でした><;
がっ、何とか地道に勝利を重ねてAランクにアップップ!
いやぁ、がんばったわ~。
戦績は22戦12勝でぎりぎり50%以上はキープ。
とはいえ、今日はFとかEとかとも当たったから対戦に恵まれた感じも。
ランクアップ戦の相手は同ランクのブラッドでした。
10012665_280862978760231_3102303824449213162_o.jpg
ブラッドも動きがトリッキーで苦手ですわ><;

 反省点はかすみにぼっこぼこにされまくったことかなぁ。
何されてんのかもわからないまま負けるとか屈辱ですわ…><;
もっと落ち着いて相手の動きをよく見ないとな~。
明日はがんばろう。


タグ:日記 DOA5U

【DOA5U・日記】絶好調!? [DOA]

 今日もDOA5U~。
今日はなんだか絶好調な日でした!
なんと11戦8勝で勝率72%!
しかもA+やルビーランクの人にも勝てたんだぜ!
久しぶりに5連勝達成してブロンズファイターにもなれました!
んで、6連勝して「やっべ、今日絶好調なんじゃない!?ww」ってつぶやこうとした矢先に負けてるという…TT
あれですね、「やった!と思った瞬間に逃げていくのは集中力」
ちはやふるでかなちゃんが言ってた台詞を思い出しました><;
DOAはかなり集中力を要するゲームだと思うので、もっときっちり集中していかんと~。

 
タグ:日記 DOA5U

【DOA5U・日記】連続で!? [DOA]

 今日もDOA5U~。
なんと昨日に引き続き、今日もランクアップしてしまいました!
これでAーですよ!
昨日のランクアップのバトルが11連勝中のシルバーファイターでかつUランクだったから相当ポイントもらえてたんですねぇ。
何戦かしただけでランクアップしましたw
その後も地道にポイントを稼いで今日は終了。
驚いたのが、連勝中のルビーランクとの対戦で「昇級のチャンス!」って出たこと。
連勝ルビーはそんなにポイント持ってんのか…はぐれメタルかよw

 んで今日の戦績は13戦9勝。
珍しくかなりの勝率ですw
たまにはこんな日もないとね~。
最後にAーランクと三連戦したのだけど、それがまたガン逃げでテンション下がりまくりでしたわ~。
二勝したのだけど、三戦目で負けちゃいました><;
程良くテンションが下がったのでそこで終了。
また明日がんばります。

タグ:日記 DOA5U