So-net無料ブログ作成
デジモン ブログトップ

【デジモン・日記】ムゲンマウンテン [デジモン]

 ちまちまとムゲンマウンテンの攻略を始めました。
今のパートナーはHP19652 MP13672 攻撃力2305 防御力4222 素早さ2271 賢さ1660のメタルガルルモン。
このステータスで30Fくらいで微妙に敵が固く感じてきたので、ちょうど寿命が尽きたこともあって次のデジモンを育成開始。
オメガモン用のX抗体を手に入れたから、次はウォーグレイモンルートにしてオメガモン>X進化してみようかと。
んで、どうせなら図鑑に入ってないデジモンにしたいので幼年期はボタモン。
これで全ての幼年期が揃いました。
んで、ウォーグレイモンから逆算していった結果…
ボタモン>コロモン>ゴブリモン>ティラノモン>スカルグレイモン>ウォーグレイモン>オメガモン>オメガモンX
のルートが被りなしでベストっぽいです。
っつーわけで、現在ゴブリモン。
次は上手くティラノモンに進化できればいいけど…。
リストを見るとガオガモンがいるんですよねぇ。
こいつよく出るから嫌いだw

 あとはデュークモン、ロゼモン用のX抗体があるからこれも育てたいなぁ。
奇跡のX抗体は誰用だろう。マグナモンかしらん。
あぁ、オメガブレードもあるからインペリアルドラモンパラディンモードも育てたいわ~。
…あかん、先が長すぎる…><;
収録モンスター数はポケモンより圧倒的に少ないのに、ポケモンをコンプリートするほうが楽に思えるのは何故だろう…;

【デジモン・日記】どーゆーことよぉ!? [デジモン]

 よーやっとデジモンクリアしました!
ラスボスなかなか強かった~><;
んで、「強くてニューゲーム」ができるようになったので早速やってみました。
主人公をリナにすることができるようになってたので早速変更。
パートナーはブイモンになります。
それで普通にストーリーを勧めていたのだけど…いざ進化する段階に来てまさかのガオガモン!
えぇ!?エクスブイモンは!?ブイドラモンは!?
どうやらこのゲームでの進化条件はステータスいくつ以上って感じらしいです。
例えばHP2000 攻撃力250 素早さ200 とかね。
だもんだから、トレーニングしすぎるといくつかの進化条件を同時に満たしちゃったりして上手く進化させられません;
攻撃250 素早さ200以上でかつ攻撃>素早さって設定してあればもう少しやりやすかったのに。
この辺の意見ってPSP版ではでなかったのかねぇ?
ってかちょっと考えればわかりそうなものだけど…。
まぁ、もうちょいとがんばってみますか~。
ワーガルルモン目指してがんばるけど…マッハガオモンになっちゃったらさすがにやめるかもw

【デジモン・日記】二丁拳銃が火を噴くぜ!! [デジモン]

 昨日、ヘラクルカブテリモンはもう少し生きるだろうから~なんて記事を書いた直後に寿命を迎えてしまいました><;
なんてこったい!
ってわけで、次は灰色のデジタマを選択してみました。
生まれたのはプニモン。これがツノモンに進化して、次のリストを見てみたら「イタズラには素早さが大事」という文が!
イタズラって言ったらインプモンしか思いうかばねぇ!
って事で素早さを上げまくり!
そしていざ進化のとき…ツノモン進化~~~~~…ピコデビモン!!
ってうぉい!!
インプモンじゃないのか~…今回はベルゼブモンお預けだなぁ、と。
んで、次の進化リストの中にはグレイモンとブラックテイルモン、トゲモンっぽい文章。
他に「ピコデビモンから進化しやすい」って文を見かけたけど、これはまずデビモンだろうな、と。
それじゃひとつ何かわからない「闇の住人だけあって真面目な育成方法だと進化しにくい」って文章を持つデジモンを狙ってみよう!
というわけで賢さとMPを重点的に上げ上げ。
しつけもあまりせずに育てていよいよ進化のとき!
ピコデビモン進化~~~~…デビモン!!
ってうぉぉぉい!
あえてこっちをはずすために攻撃力を低めにしてたのに、何でこっち来たかな!?
おのれぇ…こまめにセーブしてたから軌道修正は不可能っぽい><;
仕方ないからこのまま育成を続行します。
次の進化リストはいかにもレディデビモンっぽいのと、まぁヴァンデモンじゃない?ってのと、メラモンのときにも見た「パワー信者」。
レディーデビモンはリリスモンをアンロックしてから育てるので、ココはパワー信者を狙ってみようって事で攻撃力を1000以上まで強化!HPもガッツリ強化!!
ヴァンデモンっぽいのには賢さが必要みたいなので賢さは上げないように。
レディーデビモンになるためには体重を低めにするらしいから、体重を重くするように注意。
ヴァンデモンっぽいのは「しつけを嫌う」って書いてあるのでしっかりとしつけていきます。
これで「パワー信者」になれるはず!!
デビモン進化~~~…ヴァンデモン!!
って、うぉぉぉぉぉぉぉぉい!!!!
なんでことごとく狙いと反対の方に行くかな!?行くかな!?!?
あぁーもぅ!!
と軽くイラつきながら次の進化リストを確認。
……

!?
「暴食の魔王を打ち倒せば進化できる。
魔王にふさわしい高ステータスが必要。
高い攻撃力と素早さが求められる」
…暴食の魔王!?といえばベルゼブブ!
ピコデビモンになった時点で諦めていたベルゼブモンとのつながりが突如復帰!
もう狂ったように攻撃、素早さを上げまくりましたよ!
もうひとつの進化ルートはたぶんまだアンロックされてないと思われます。
ってことで結構安心してステータス調整をできました。
そして進化のとき…
ヴァンデモン進化~~~~…ベルゼブモン!!!
きたーーー!ベルゼブモン来たーーーー!!
もう私の中ではエンディングですよ、これ!
たぶん収録デジモンの中で一番好きなデジモンですからw
しかもこれまでのトレーニングの効果もあいまってスゲーステータスに!
HP11444
MP9793
攻撃1467
防御1141
速さ1459
賢さ1124
と、防御以外の全てにおいて昨日のヘラクルカブテリモンを凌駕!これでまだ進化した直後ですからね!
まずはこれまで縁が少なかった炎タイプの技を覚えるために火山にでも行って来ますかのぅ。
そのあといよいよ魔王編を進めることにしますわ。
俺たちの戦いはこれからだ!!って気分ですw

【デジモン・日記】黄金のヨロイ! [デジモン]

 今日もデジモン~。
おとといの記事の時にはエンジェウーモンを育てていたのだけど、あのあと無事究極体に進化しました。
まぁ、オファニモンだろうな~と思ってたらまさかのマリンエンジェモン!
…どうしてこうなった!?
んで、そのマリンエンジェモンも寿命を迎えたので次のデジタマを育成。
生まれたのはポヨモン。
ここからトコモンに進化したので、パタモンになるんだろうな~と思ってたら進化条件「すべてにおいて高いステータスが必要。他の成長期とはモノが違う」みたいなのを見つけたのでそれを目指してみました。
全ステータス400くらいまで上げて見て進化のときを待ちます。
んで、トコモン進化っ!
………
……

テントモン!!
えぇ~><;
どうやらステータスがまだまだ足りてなかったみたいです。
残念だけどこのまま育てることに。
んで順当にカブテリモン>アトラーカブテリモン>ヘラクルカブテリモンに進化。
しかし、毎回違うデジモンを狙ってステータス調整していたことはヒミツですw
現在は13歳でステータスは
HP7678
MP8025
攻撃1036
防御1170
速さ1017
賢さ1034
と、過去最高のステータスになりましたw
あと2歳くらいは生きると思うからもう少し育てられるな~。
攻撃1200くらいまでがんばっちゃおうかしらw

ストーリーはヴィティウム編をクリアして魔王編に差し掛かったところ。
ヴィティウムがやや苦戦したことと、ストーリー終盤でベルゼブモンへの進化がアンロックされたことでしばらく育成メインにしてみようかな、と。
やっぱベルゼブモン育てたいもの。
攻略サイトとかみれば一発なんだろうけど、しばらくは自力だけでやりたいので手探りでインプモンを探して行きますw
とりあえず次はツノモン狙いで…!

【デジモン・日記】私的には究極体 [デジモン]

 今日もデジモン~。
第三世代のミラージュガオモンがとうとう寿命を迎えてしまい、第四世代を育て始めました。
なんとなく植物っぽいユラモンからパルモンまで進化させようと思ったら、なんかララモンとかってのになっちまって、次の進化条件を見てたらどうやらトゲモンになれそう?だったけどララモンって知らないから正当に進化させてみよう、と。
んで成熟期になってみたら…なんやこれ、ポケモンのキマワリみたいなのになりやがった!?
ちょいとショック…><;
でもまぁ、ココからでもリリモンになれるだろう、と思って進化図を見てみたら、三系統のうちのひとつに「テイルモンから進化しやすい」との文字が!
テイルモンからといわれたらあの天使様以外いないじゃねーかっ!!
ってことでそれを目指してステータス調整。
そしてついに進化っ!エンジェウーモンッ!!
…ってところでなんか妙に満足しちゃいましたw
一応、ここから究極体は二種類分岐するみたいだけど、片方はオファニモンだろうし、もう片方はよくわからんけど…アニメ02劇場版ではホーリードラモンに進化してたんだよなぁ。
アレはちょいとショックでしたわw
オファニモンもあんま好きじゃないし…でも究極体に進化させないと寿命が短くなるし…というジレンマ。
ってところでプレイが中断してます><;
とりあえずしばらくは究極体にならないだろうから戦闘に耐えられるようにステータス強化、かなぁ。
両方とも体重軽めが条件だから体重を重くしてやれば進化しないのかしら。
…いや、おデブなエンジェウーモンってのもヤだけどさw

【デジモン・日記】ままならぬ… [デジモン]

 今日もデジモンやってましたー。
このゲームはポケモンと違って条件を満たせば何パターンかの進化ルートがあります。
全部がイーブイみたいな感じですね。
「攻撃高め」とか「素早さ高め」とか簡単なヒントが見れるのだけど、どうしても思ったとおりの進化をしてくれません。
といってもまだ3体しか育ててないのですがw
ギルモンからメラモンに進化したときはちょいとびっくりしましたわw
グラウモン目指して育ててたのに…。

 あと特定の条件を満たさないと進化できないデジモンもいるみたいですね。
今のところウォーグレイモン、メタルガルルモン、もんざえもんを確認。
ガルダモンもだったかな?
ミミのリリモンに勝っても「リリモンに進化可能になりました」って出なかったから、ガルダモンもアンロックじゃなかったかも?
よくわかりませんw
そろそろ第三世代のミラージュガオモンが寿命なので次のデジモンを育てることになりそうです。
次はどうしようかなぁ。
ガルルモン、スカルグレイモンに進化させるアイテムは手に入れたけど、一個しか持ってないからなんかもったいない気がしますw

【デジモン・日記】ストーリーそっちのけ [デジモン]

 今日は「デジモンワールド リ:デジタイズ デコード」の発売日でした!
公式
予約していたので早速購入してきて遊び倒してますよ!
しかし、肝心のストーリーはなかなか進まず、ひたすらトレーニングに明け暮れる日々…。
トレーニング自体は単純作業なのだけど、目に見えてステータスが変化していくのがなんか楽しくてついついのめりこんでいますw
初究極体はボルトモン。
ギルモンからメラモン>ブルーメラモン>ボルトモンになりました。
ギルモンからはメガログラウモンにしたかったなぁ…。
でもまぁ、どうやら特定の条件を満たさないと進化できない究極体もいるみたいだからまずはできるとこから育てていくのがいいかな。
なかなかやりこみ要素も強そうだからしばらくはこれで遊べそうですわ~w
デジモン ブログトップ