So-net無料ブログ作成
検索選択
DMM系ゲーム ブログトップ
前の10件 | -

【アイシチュ・日記】新曲追加 [DMM系ゲーム]

 「アイドル☆シチュエーション」で現在開催中のイベントが2週目に入り、新曲が追加されました。
もともと高難易度とアナウンスされていただけあってヘタレな私には難しいです><;
まぁ、それでもコンテニュー救急箱一回使ってクリアできたので初回クリアー報酬チケットは入手できましたがw
しかし、これを安定してクリアできるようになるまで練習するのはちょっとしんどいかな、と。
なので先週同様、「Let's JAM」でポイント稼ぎしますわ~。
ポイント報酬を全部集めたら同時押しの練習がてら新曲に挑戦してみてもいいかな。
苦手だからって逃げてばっかじゃヒトは成長しないものね!

…その積極性をゲーム以外にも発揮できればもっと有意義な人生だっただろうに、私w
でもまぁ、好きなことの苦手分野に挑戦するのと、嫌なことの苦手分野に挑戦するのとじゃ全然モチベーションが違いますけどね!w

【アイシチュ・日記】イベントカードゲット! [DMM系ゲーム]

 現在「アイドル☆シチュエーション」で開催中のオータムイベントでカード1枚目をようやくゲットできました!
ライブ一回160ポイントでイベントカード1枚目が17000ポイントって…100回以上ライブクリアしないとダメってことか!ってか、すでにそんだけやったってことか!
がんばったなぁ、私w
でもまぁ、特別好きなキャラってわけでもないんですよね…。
まぁ、せっかくだからあと一枚目指してがんばりますけど。

 しかし、チケットがなくなってガチャをまわせないのがつらい…。
でも1枚500円は買いたくない…。
一日一回でもいいから一枚100円にしてくれないかな…。

【日記】少し状況を整理しようか [DMM系ゲーム]

 最近、DMMオンラインゲームにいろいろと手を出して、無課金~微課金ではあるけど時間がかなりとられている現状。
さすがにほかの事にまったく手がつけられないのはヤバいかと思ったので思い切っていくつか切り捨ててやるゲームを絞ろうかと。
どれもそれなりに面白いのだけど、「アイドル☆シチュエーション」「エンジェリックサーガ」「パズキューレ」の3本に絞ってみました。
クイズオブワルキューレ」も結構やってるのだけど、これ一回のクイズが結構時間かかってダルいかなぁ、と。
現在イベント中で、新規SR3枚も手に入る大サービス中なのだけど…時間的にみたらここは削ったほうがいいかなぁ、と…。
結構後ろ髪引かれてるけどw

 っつーわけで、これからは3本をメインにやっていこうと思います。
極力課金しない方向で。
いや、値段と内容のバランスに納得できれば課金するのは、やぶさかではないのですが。
何度も言うけど、ガチャ一回500円はねーわ。
まぁ、1番くじも大体1回500円だけど…。
みんな、金銭感覚狂わされすぎじゃねぇ?

タグ:日記

【アイシチュ・日記】イベント開始! [DMM系ゲーム]

 アイドル☆シチュエーションで今日からイベントが開始されました。
累計ポイントで商品がもらえるタイプのイベントなのでひたすら挑戦しようと思います。
んで、イベントガチャも設置されて、それにUR英さんが収録されているらしいとのこと!
本当はSR以上の里緒さんが実装されるまでチケットためて起きたかったけど、英さんも超好きなのでここは思い切ってチケット使い切るで!!
…で、結果、SR以上はイベント関係ない清香さん一枚のみ…。
30枚つかってだよ!?
33枚カード引いてだよ!?
何この鬼畜設定;
私はゲーム内で集めたチケットを使ったけど、課金しちゃった人ってこれ15000円分だよ!?
値段設定が鬼畜過ぎるよ;

 DMM系のほかのゲームもちらほらやってはいるけど、がっつり課金してもいいかな~って思ってるのはアイシチュくらいなんですよね。
むしろお布施の意味もこめて少し課金したいと思っているのだけど、ガチャ一枚500円とかさすがに無理。
せめて300円くらいだったらちょっとくらい課金するのだけど…。
いや、ぶっちゃけ、ゲーム内データなんだから一枚100円とかでガチャガチャ回させたほうが儲かると思うんだけど、どうなんだろ。
それ以上に500円で回しちゃう人多いのかしら。
金銭感覚が崩壊しているのか超リッチな人なのか…。
だって500円つったらすき屋で牛丼買ってもお釣り来るぜ?!
5000円つったら中古ならちょっといいゲームソフト買えちゃうぜ!?
15000円つったらもうチョイだせば3DS本体買えちゃうぜ!?
ガチャ回しまくってる人ってどんだけ稼いでるんだろ…;

っつか、公式コミュで70枚使って英さん2枚引けたって人がいたけど、それって35000円分だよね…。
私はゲーム内で累計50枚ちょいだったから、その人は10数枚分は課金しちゃったんだと思うの。
軽く5000円以上よね…。
これは値段設定に文句つけてる私が小市民なのかしら…;

【AS・日記】マラソン、完走 [DMM系ゲーム]

 エンジェリックサーガで開催されているチャイナイベント、初級から上級まで20週ずつ完走できました!
これでイベントカード3枚ゲットですよ!
とはいえ、結構高い確率でドロップする進化素材やエクスペリエンスが美味いからまだ初級をグルグル回ってますがw
明後日で終わりらしいのでそれまでガッツり稼いでおこうかと。
明日は進化素材がドロップする火曜限定クエストだけど…こっちは毎週できるからねぇ。
明日のクエストだけで今進化させたいキャラの素材がそろうならそっちをやるんだけど、結晶と精髄が必要だから木曜クエストまでやらないとそろわないし…。
今はとにかくエクスペリエンスを稼いでレベルの底上げをしときたいかな。
強化大成功確定キャンペーンも水曜日に終わっちゃうみたいだし><;

 で、たびたび言ってるけど、やっぱカードゲームとしての面白さはないんですよね、これ。
だから対人戦をやらなくていい今回のイベントは大歓迎。
私的な意見ですけど、カードゲームの華といえば高レアカードだと思ってます。
でも、カードゲームの面白さを支えているのはノーマルのカードだと思うんですよね。
で、このゲームは課金の性質上ノーマルカードは追加しても運営の利益に直結しない…なので今後も追加される可能性は低いんじゃないかと。
絵柄が好きなカードが多いだけにその辺がちょいと残念。
まぁ、好きなキャラをレベル上げして楽しむだけなら問題ないんですけどねw

【AS・日記】チャイナ娘獲得! [DMM系ゲーム]

 現在開催中のイベントで初級を20週回って無事に一枚目をゲットできました!
AS60.jpg
昨日も書いたけど、ステータスはいまいちだからレベル上げはそこそこにして終盤で魔法カード扱いとして運用していこうかな、と考えてます。
とはいえ、私のデッキは基本的に攻撃重視なので防御力を上げたいと思う局面が少ないのも事実ですがw
キラさん+不屈の与ダメ強化にはなるかな~。

んで、次は中級をまわってるのですが、このカード、3枚も必要か?って気がしてるので、クリア報酬でスーパーエクスペリエンスをもらったら上級にいくのもありかなぁ、と。
道中で手に入る雫、精髄は結構魅力だけど…上級でも精髄は手に入るみたいなのでそっちがいいかなぁ、と。
んで上級10週終わって余力があったら中級残り10週に挑戦するとかね。
ま、なんにせよ、すでに一枚手に入ったので結構余裕がでてきましたわw

【AS・日記】チャイナ娘討伐戦 [DMM系ゲーム]

 しばらくテンションダウン気味だったエンジェリックサーガですが、今イベントクエストが配信されています。
コレットのときと似たような感じですが、今回は20回クリアすれば確実にもらえるみたいです。
しかも一歩の進行度が5%!さすがにコレットのときの2%は無いわ~とわかってくれたみたいですねw
今私の行動力が119なのでMAXの状態なら確実に1週回れます。
自然回復と消費アイテム、レベルアップを駆使すれば割と楽に20回クリアはできそうですわ。
どうやら、初級、中級、上級それぞれ20回ずつでもらえるみたいなので、初級をクリアして余裕があれば中級、上級にも挑戦してみたいと思います。
まぁ、上級は一回クリアするのがスゲー大変だろうけど…。

んで、もらえるカードの効果が、召喚時に自分フィールド上のキャラクターの防御力を2ターンの間400アップさせるというもの。
レベルを上げてもステータスは低そうなので場に残る魔法カードって扱いで運用してもいいかな、と。
コスト7で攻撃1600は低くは無いけど、SRなのでMAX90で素材がヘヴィなことを考えると、他のSRを育てたほうがいいんじゃなかな、と。
 このクエストでエクスペリエンスが結構手に入ってるのでデッキ全体の底上げができそうかなって思ってますw

しかし、このイベントで一番うれしいのは対人戦をやらなくてもいいこと!w
これデカいよ!私的に!

【アイシチュ・日記】誤算 [DMM系ゲーム]

 昨日も紹介したアイドル☆シチュエーションを今日もやってました。
なんかレベルMAXのステータスに差があるなぁ…と思ったら、簡単なところを見落としていた点に気づいて軽くへこみ中。
とゆーのも、昨日も紹介した「訓練」ですが、訓練する二枚のカードのレベルを上げておけば訓練後のカードの初期ステータスにボーナスがつきます。
なのでお気に入りのキャラはみんなレベルMAXにしてから訓練していたのですが、さらに新密度もMAXにしておけばボーナスがつくとのこと。
見落としていたわ~><;そりゃそうやんな~。
っつーわけで、もう一回育てなおし…。
今度はちゃんと新密度MAXにしてから訓練させるぞ~。
って思った矢先にそのキャラのRをライブ報酬でゲットw
あと一枚何とか手に入れないとっ!
…とはいえ、さらに上級レアが追加されるまでチケットは使えないから、ノーマルガチャとライブ報酬に期待するしか…!
まぁ、気長にやるのは嫌いじゃないのでのんびりやりますわw

【アイシチュ・日記】音ゲー [DMM系ゲーム]

 エンジェリックサーガのテンションがガタ落ち中なので、他のテキトーなゲームを無差別にやってみてます。
DMMオンラインゲームページの通常版とR18版どっちもやってみてるのだけど、これは!って思うやつはあんまありません。
なんか話題の艦これってヤツもあるけど、話題過ぎて嫌だという天邪鬼な私w
んで、その中でちょっと面白いかな?って思ってるのが「アイドル☆シチュエーション」という音ゲーです。
ちなみにX指定ですw
ゲームとしてはまぁ、普通の音ゲー?
アイシチュ05.jpg
流れてくる音符をタイミングよく押すアレですね。
音符はキーボードに対応してて、設定で3タイプから指定できます。
私はタイプ2のQWEspIOPを使うようにしてます。
SSはイージーなので音符が少ないですが、ノーマル、ハードにいくとそれなりに増えます。
ハードだと同時押しが多くて、キーボードではちょっと無理ゲーじゃねぇ?って思ってみたりw
 んで、下のほうに女の子の顔が7つ表示されていますが、これはいわゆる”デッキ”でここにセットされたアイドルのステータスによって左のLEVELゲージの増加やHPゲージの減少に影響がでてくるみたいです。
ステータスはアイドルの属性、レアリティによって固定みたい?
同じレアリティ、属性のアイドルはみんな初期ステータスが同じでした。
ってことはほぼ好みで選んじゃっていいってことなのかな。
あとレアリティR以上だとスキルを持っているので、それも考慮に入れないとね。
スキルはスコアアップ系、HP回復系、MISSをGOODに変える…の3種類があるみたいです。
ぶっちゃけ、スコアは高得点だしても何もメリットなさそうだからHP回復系スキルを持ってるアイドルを入れたがよさそう。MISSをGOODに変えるスキルを持ってるキャラは私はまだ持ってません><;

んで、これが現在の登場アイドル一覧
アイシチュ04.jpg
現在は30人登場してます。画像はすべてレアリティはノーマルです。
そのうち5人はSR版が、15人はR版が別にあります。
今のところ、SR2人、R12人手に入れたけどこっちの画像はまぁあげるのはやめとこうかなw
ちなみに今登録して11月1日までに5日ログインすればSR版新垣真帆がもらえます。
アイシチュ03.jpg
はじめるなら今やで!?w
ちなみに、Rはライブ成功報酬、ノーマルガチャ、プレミアムガチャで入手。
SRはプレミアガチャでのみ入手可能みたいです。
プレミアガチャはゲーム内で手に入るチケットでもまわせるので、時間さえかければ無課金でもSRを手に入れられるかも!?ってところです。

 んで、まぁこの手のゲームのお約束としていわゆる「進化」があります。
ここでは「訓練」といいますが。
訓練するとレアリティに+がついて衣装が変わります。
私服>ステージ衣装になるみたいですね。
参考までに一番お気に入りにキャラを…っと、アイドル的には推しメンといった方がいいのか?ま、どうでもいいかw
アイシチュ01.jpg
アイシチュ02.jpg
左が通常、右が訓練後。
訓練すると初期ステが上がってレベル上限が+10されます。
地道にレベル上げるの好きだからついハマッチャウヨw
お気に入りの里緒さんはすでにレベルカンスト済みですよ!w
他にもいろいろ気に入ってるキャラがいるので地道にレベル上げ中ですw

 このゲーム、オリジナルの歌が使われていて、結構いい曲があるんですよ~。
CDでたら買ってもいいかな、って思う程度にはw
基本無料だし、無課金でも割とガッツり遊べるので気が向いたらやってみては~?

 あ、そうそう、X指定というからには、えっちなシーンもあります。エロいの大っ嫌い!って人はやんないほうがいいかもね。
しかし、主人公はマネージャーなのに担当アイドルに手を出しまくっちゃダメだろうww
いや、むしろ出されまくってるって感じだけどw
ちなみにえっちシーンは訓練後に新密度を5000にするたびにイベント開放され、N,Rでは2回、SR、URでは3回イベントが発生するみたいです。
ちなみに現在URは未実装っぽいです。
ま、私は基本的にお気に入りのキャラのレベル上げを楽しんでいますけどもw
気が向いたときにちょいとやるって感じで十分楽しめるとおもいますわ~。

【日記】いろいろやろうぜ [DMM系ゲーム]

 とりあえず、エンジェリックサーガにログインして適当に行動力消費、曜日限定ダンジョン素材集めをやったあと、やっぱテンションあがらなかったのでDMMのほかのオンラインゲームをいろいろと登録してみました。
ってか、前からこっそり他のゲームもやってたのですがw
あくまで無料で楽しめる範囲で遊ぼうかな、と。
気が向いたらちょっと課金するかもだけど。

しかし、どのゲームもそうだけど、ガチャ一回500円って高すぎると思うんだよなぁ…。
でもみんなやってるからその値段で定着してるのよね?
みんなどんだけリッチなのよw
500円っていったらジャンプコミックス1冊買えちゃうよ!?
それが外れも出るかもしれないガチャの、しかもゲーム内データに使うとか…私には考えられませんw
古本屋ならそれなりの作品2冊買えるし、マックに行けばハッピーセット食べてもおつりがくるし、お弁当屋さんに行けばけっこういい弁当買えますよ!
…それを11回ガチャとかで一気に5000円も使っちゃう人、しかもガチャランクアップとか言ってさらに回しちゃう人って一ヶ月にドンだけ稼いでるんだろう…。
あぁ、これが格差社会かw
私も一ヶ月に使えるお金が10マンくらいあれば、1万くらいつぎ込んでやってもいいかなって思うけど…。

 とまぁ、エンジェリックサーガにも飽きてきたんで、早く新しいゲームでないかなぁ、と。
といっても、次に買う予定なのは11月のポケモンくらいなんだけども。

タグ:日記
前の10件 | - DMM系ゲーム ブログトップ