So-net無料ブログ作成

【東方Project・日記】やっと見つけた! [東方]

 今日も東方風神録~。
今まで所在不明だったスナップショットの場所をようやく発見しましたw
これを見つけるだけでかなり時間がかかった…;
何度も見たところにあったとか、どんだけうっかり見落としてんのよww

 んで、本題。
相変わらずEASYでもクリアできません><;
ホント、ヘタレすぎですわ~。
ラスボスまではいけるんだけどなぁ…。
もうちょい時間があればパターンを覚えられるかもだけど…。
あと、相変わらずアイテムと間違えて弾につっこみすぎw
いっそアイテム無視で上部の方に移動できるチャンスでのみ収集しようかと。

ところで…この作品のキャラってイラストよりドットの方が断然可愛いと思うのですw
th007.jpegth002.jpeg
でもこんな弾幕張ってきやがるのは可愛くない><;
th006.jpeg
東方は二次創作イラストを見たのが最初だから、元絵見た瞬間思考停止に陥りましたw
もう見慣れたけど。

タグ:日記

【東方Project・日記】このヘタレがぁぁ!! [東方]

 今日も東方風神録~。
相変わらずEASYモードでやってるんですが…やっぱクリアできねぇ;
今日は何とかステージ6のボスまでいけたのですけど…かてねぇ!
何回やっても勝てる気がしねぇ!!
これでEASYって…まじかよ…><;
いくら私がシューティング不慣れとはいえ、ここまで難しいとは…。
でもまぁ、難しいからこそ挑戦し甲斐があるともいえますけどね!

ところで、このゲーム、Pキーを押すとスナップショットを保存できるらしいのですが…何回押しても保存されねぇ…。
一応、なんか一瞬動きが止まるから何らかの動作はしているのだろうけど、風神録のフォルダの中にスナップショットフォルダが作成されないんですよね…。
なんかどっか別のところに保存されちゃってるのかなぁ…。
いちいちPrtScnで保存して画像ソフトに貼り付けて保存…ってめんどくさいわ~><;
ネット検索してみても原因はわからないし…。どゆことよ?><;

【東方Project・日記】デビュー [東方]

職場の後輩から東方風神録を借りてきました。
東方7.jpeg
ってこれ8年前の作品なのか…!
まぁ、なんかよく聞くし、好きな作家さんが結構本を出してたりするから興味を持ったんですよね。
っつーわけで、早速プレイ!

まずはキャラ選択。ここは魔理沙さんを選ぶぜ!
東方6.jpeg
初プレイだから「久しぶり」って言われてもわからないぜww
まぁ、そこは仕方が無い。後輩がこれしか持ってなかったから。
今度最初のほうのヤツを見かけたら買うことにしますw

お次は難易度選択。
シューティングはあんまやったこと無いから、難易度はEASYでやってみるぜ!
東方.jpeg
ちょっ、おまっ!
EASYっつってんだろ!
東方2.jpeg
EASYつってんだろおお!!!

…あっさりドボンですよ><;
EASYでもこの弾の数って…これ、クリアできる日くるのかしらw
まぁ、最近はやるゲームが無かったからちまちま挑戦していきますわ~。
とりあえず、弾とアイテムを見間違えないようにしたい…><;

タグ:日記 東方