So-net無料ブログ作成
検索選択

【AW×SAO・日記】駆け抜けた! [SAO]

 疲労感がハンパじゃないVELDです、こんばんは!
なんか今日は超疲れました…。
仕事自体はいつもと大差なかったんですけどね。
体が衰えてるのかしら~><;

 さて、今日もアクセルワールドVSソードアートオンライン。
昨日始めた強くてニューゲームですが、今日クリアできましたw
ホントに二日でクリアしてしまうとは…。
まぁ、サイドクエスト全無視で、且つレベリングの必要もないわけだからそんなもんかな、とも。
でも、これでサイドエピソードは一個も消化されてない状態だから好きなイベントを好きなタイミングで見られるようになってます!
イベントイラストの表示はあるけど、イベント再生はできませんからねぇ。
あとはヘクセさんのクエストをちまちま進めたり、武器の進化を繰り返したり…って所ですかね。
まぁ、ガッツリやるのは無双スターズが終わってからにしますw
それまではのんびりやりますわ^^

【AW×SAO・日記】加速世界の更に先へ加速する… [SAO]

 常に睡眠不足気味なVELDです、こんばんは!
なんか寝不足の成果ちょっと頭痛も感じる今日この頃です…。
やばくない??って感じも少々…。

 さて、今日もアクセルワールドVSソードアートオンラインをやりました。
今日はいわゆる「強くてニューゲーム」で二週目を開始。
超加速モードでストーリーを駆け抜けています。現在、4つ目のオーブを手に入れたところ。
緑の人までやろうかと思ったけど、あそこのダンジョンはちょっと長かったような気がするので明日じっくりっ攻略することにしますわ。
緑の人を倒したらもう一息って所ですね。
これ、明日中にクリア出来ちゃうかも!?

【AW×SAO・日記】悪事に手を染める [SAO]

 今日も一日ゲーム三昧だったVELDです、こんばんは!
おかげでだいぶトロフィー収集が進みましたよ!

 しかし、タイトルで言ってるとおりちょいとズルをしちゃいました。
というのも、割とよくやる手口なんですけどね。
トロフィーを獲得してもオートセーブされるわけではありません。
なので、BPを500000溜めて一気に五王開放>トロフィー獲得>タイトルへ戻るとすれば、トロフィー獲得してもBP消費してない状態に戻ります。
同じ要領で、ある程度レベルを上げたキャラをBPで一気にレベル1000にしてからリセットでBPが残ったままレベル1000のトロフィーも取れます。
っつーわけで、その二つをゲット。
んで、地道にクロウのヘッドバッドを連発したおかげでAWキャラスキル熟練度500もゲット!
そんな感じでいくつかトロフィーを獲得して、残るは鍛冶系の+10を作る、ランク1から10まで進化させる。穢れクエスト完了。称号100個獲得…くらいかな。
どれも非常にめんどくさいですね><;
とはいえ、時間をかければできないことはなさそうなのでゆっくりのんびり進めていくことにしますわ~。


【AW×SAO・日記】心おれそう [SAO]

 残りのトロフィーがめんどいやつバッカで心が折れそうなVELDです、こんばんは!

今日結構狩り続けてみたけどあんまレベル上がらなくて、レベルカンストトロフィーが結構きつそうだな、と。
でもそれよりも鍛冶関係がきついかな…。
強化を繰り返して鍛冶レベルを上げなきゃいけないけど、素材が出なさすぎて鍛冶レベルを上げられない…;
鍛冶成功率自体は100%っぽいんですけどねぇ…。
こりゃ無双スターズまでのトロコンは無理だな~。
っつーわけで、今週もダラダラ遊んで、無双スターズをクリアしてから気分次第であっちこっちウロウロしながらトロコン進めて行きますわ~。
なにげに、まだアイマスPSも諦めちゃいないからね!

【AW×SAO・日記」放浪者 [SAO]

 バーニィ並みに嘘が下手なVELDです、こんばんは!
今日、先輩のミスをフォローして、上司には内緒にしてって頼まれたけど、上司に一瞬で見破られてしまいました;
すまん、先輩。まぁ、ミスったのは先輩だから私には関係ないんだけどな!

 さて、今日もアクセルワールドVSソードアートオンライン!
今日は軽くサイドストーリーをやって、その後は異界ステージでレベリング。
といっても、氷エリアの上層にある試練の洞窟の方が敵のレベル高くてガンガン上がっていきましたけどw
それで、今日はSAOキャラのスキル熟練度500と、任意のキャラのレベルを500にする、の2つのトロフィーをゲットできました!
前作のロストソングでもそうだったんですけど、ナックルスキルのサージテラフィスト…だっけ?そんな感じの名前のスキルがガンガン熟練度あがるんですよね。
次はAWキャラのスキル熟練度500を狙いたいけど、どのスキルがあげやすいかしら…。
今はクロウのスキルを地道に上げてる所ですけど…。

 トロフィーはまだまだ残ってるので先は長いです><;
まぁ、その分楽しめるってものですがね!
任意のキャラのレベルを1000にするってのがキツそうだなぁ…。
やっとシリカが500になったところですからねぇ。
まぁ、頑張るけどね!

【AW×SAO・日記】修羅のごとく [SAO]

 職場の人が一人病欠してハードモードだったVELDです、こんばんは!
まぁ、病欠なら仕方がないんですけどね。ヘヴィでしたわ…><;
明日はちゃんと出てくれるかしら…。

 さて、今日もアクセルワールドVSソードアートオンライン。
今日はまず、世紀末ステージでひたすら敵を狩り続けてました。
大型ボスがチラホラ湧いて美味ですね~w
気が済むまでひたすら狩り続けてましたわw
シリカのレベルが400越えたところで終了して、街に戻って次はサイドストーリー進行。
エンブレムクエストと妖精クエストをクリアしてトロフィーゲット!
あと、セブンのトロフィーも頂きました^^
しかし、まだまだ先は長いですね~。
今はまだサイドイベントやりながらだからいいけど、サイドイベントが全部終わったら完全に作業ゲーに鳴りそうですわ~。
まぁ、無双スターズが出るまでは頑張るけどね!
取りあえずはサイドストーリーを終わらせないとね!
会話イベントが結構笑えて楽しいですわ~^^

【AW×SAO・日記】くっりあー! [SAO]

 ついにアクセル・ワールドVSソードアート・オンラインをクリアしましたVELDです、こんばんは!
約一週間ですね~。わりと時間かかったかな~。
とはいえ、まだトロフィー達成率50%なのでこれからは、やりこみのターンですね!
とりあえず、とれそうなところから取っていく予定です。
サブイベントとかもいろいろ発生したけど、流石にもう寝ないとヤバいので続きはそのうち見ますわw
何にせよ、一段落ついたことでめでたしめでたし、と。
ストーリーは面白かったのだけど、ヴァベルの正体はもう少し隠しといてほしかったかな~。
PVとかキャラ紹介とかでネタバレしてましたからねぇ。

 ま、ともあれ無事クリア出来たので、無双スターズ発売まではのこりのやりこみ要素を頑張りますわ!

【AW×SAO・日記】一日一歩 [SAO]

 睡眠時間がごっそり削られて結構ヤバい感じのVELDです、こんばんは!
理由は勿論ゲームのやり過ぎですよ!
毎日が睡眠不足です!w

 さて、今日はストーリーをちょっとだけ進行。
次のダンジョンが出現したところで討伐系のチャレンジクエストを消化。
そんなところですかね~。

 そういえば、サドンクエストで大型ボスモンスターが登場したんですけど、なんかエリアの外に飛んでいきやがって、追いかけたらクエスト放棄扱いになっちゃいましたよ;
んで、もう一度そのクエストが出たので、今度はエリア外に出ないように気を付けながら戦ってたのだけど、敵がエリアの境界線の上から動かなくなっちゃって、しばらく待ったけど残り時間が少なくなったからイチバチで殴りかかってみたら案の定クエスト放棄になっちゃいましたよ><;
なんだよ、それ;;

 今日のプレイはそんな感じです。明日はもうちょいとストーリーを進めようかな~。

【AW×SAO・日記】寄り道注意 [SAO]

 連休はすべてAWvsSAOに費やしたVELDです、こんばんは!
でもまだまだクリアまではいけてません><;
サイドクエストとか発生するとついそっちをやっちゃうし、チャレンジとかも全部消化してから進めようか、とか思っちゃったりするし。
あとできる限り絆をあげておきたいって思って、シリカ+絆あがってないキャラでパーティ組んでしまうから戦力不足で戦闘に時間がかかったりしてますw
絆があがってない=レベルもあがってない、だからね…。
ロストソングの時と同様に、メインキャラはシリカでがんばってます。
ナックル装備でw
なかなか使いやすくて楽しいですわw

 あ、今回はロストソングと違っていろんなキャラにOSS的なスキルがあって楽しいですね!
キリトのクロウコンビネーションとか、基本的にSAO、AWキャラが交流してスキルをひらめくってパターンみたいですね。
イベントがいろいろと楽しめますw
まだシリカの???が開いてないのでAWキャラの絆をいろいろと上げていきたいところなんですけどここのところ強敵戦が続いてメインキャラでしか狩れてないんですよね…。
明日はAWキャラの絆上げを集中してやろうかしら…。
ま、ボチボチがんばっていきますわ!!

【AW×SAO・日記】う、動け…なぜ動かん!! [SAO]

 一日中、アクセル・ワールドVSソードアート・オンラインをやっていたにも関わらず、あんまりストーリーは進まなかったVELDです、こんばんは!

 いやもぅ、サブクエストとかちまちまやってたら、同じところをグルグル回ってて時間ばっかたっていくの。
あとまぁ、いろんなキャラを使いながらやってるからレベルあげも大変でねぇ…。
一応信頼度みたいなパラメータもあるから、それも上げながらやってますわ~。

 んで、内容は紫おばさん倒して草原の上層に行けるようになったところ。
まだまだ先は長そうですわ~。
これ、無双スターズ発売までにクリアできるかしら…;
トロコンは無双スターズクリアした後にでもゆっくりやるとして、ストーリーだけは終わらせておきたいな、と。

 しかし、ある程度やって気になり始めたのだけど、ロードが異様に長い気がします…。
結構処理落ちしたりもするし。あと相変わらずロックオン性能が悪すぎてストレスですわ…。
ロックオン優先度を「近くの敵」にしてるのに、遠くの方をロックオンするのはなぜなのさ?
お陰で、討伐系のサドンクエストはほぼクリアできませんわ;
標的にロックを合わせるのに時間がかかるんだもの。
ホント、ロストソングの時から思ってたけど、もう少しロックオン性能を向上してほしいですわ…。
まぁ、無理だろうけど。