So-net無料ブログ作成
モンスター娘のいる日常オンライン ブログトップ
前の10件 | -

【モン娘OL・日記】ワレニカエル [モンスター娘のいる日常オンライン]

 今もチマチマやってます、モンスター娘のいる日常オンライン。
これ、本来10回+1回のガチャが5000円なのですが、新娘追加されたら一回だけ2500円で出来るんです。
なもんだから、毎回一回だけ挑戦…ってしてたんですけど、そのために毎回3000円課金してます。
んで、月に2~3回新娘追加されるから、軽く6000~9000円課金してることになります。
ここでハッと我に返りました。
ちょっとまって、月6000円ってこれ普通にゲームソフト1本分くらいじゃねぇ?
アニメBD1本くらい買えねぇ?
そう考えるとスッゲー損している気分に…。
大体、10+1回ガチャひいてもたいていおまけで確定しているHRが1枚でほかはRってパターンがほとんど。
つまりHR1枚が2500円と言えなくもない。
…いや、これもったいなさすぎだろう…。
今までの私、何を考えてたんだ!
まぁ、ね。楽しませてもらってるからある程度課金しようとは思ってますよ。
でも月6000円はやりすぎだわ。正確には5000円だけど。
っつーことで、今後は毎回ガチャるのをやめようと決めました…。
まぁ、HRソフィアさんとか来たら課金するかもだけどw
いっそゲーム自体もやめようかと思ったけど、イベントモン娘たちも十分可愛いから、微課金の域を出ないように気をつけて遊ぼう、そうしよう。

 しかし、ガチャはなるべくやらないって決めてたのに気がついたら結構やってた恐怖…。
いつの間に警戒心を失っていたんだろう。
やっぱ恐ろしいわ、ソシャゲ…。
ダレだよ、ガチャ商法なんて凶悪なもん考えたやつ…><;

タグ:日記

【モン娘OL・日記】お約束きましたわー! [モンスター娘のいる日常オンライン]

 今日からモンスター娘のいる日常オンラインで新イベントが開始されました。
今回のイベントはソシャゲでよく見かけるランキング形式です。
お出かけで特定アイテムを集めて、その合計を競うって形式ですね。
正直、この形式はあんまり好きじゃないですけど、競う形がないと重課金の人たちに旨味があんまりないもんな~とも思います。
ぶっちゃけ、これまではほぼ無課金でも十分に遊べてましたが、逆に言えばそれは課金してもあんま意味がないとも取れるわけで。
っつーわけで、重課金の人たちはランキング上位を目指して頑張ればいいと思うし、無課金、微課金の人たちはそれなりに楽しめばいいんじゃない?
てか、運営に金落とさないくせに重課金者と同じくらい楽しませろとか、ムチャだろ、その言い分ww
それが気に入らないって人はソシャゲじゃなくて普通にゲームソフト買ったほうがよくねぇ?
…って思うのに何でソシャゲこんなに流行してるんだろ。
理解不能ですわ~。

まぁ、とりあえず今回のイベント娘のニーアさんを2枚ゲットしときました。
モン娘28.jpg
5800集めれば限界突破完了してHRエルダーさんまで手に入るので、目標はその辺にしとこうと思います。
あとは桜ガチャチケ狙いで周るくらいですかね~。
ホント、ランキング形式だからって別に上位を目指さなくてもいいのよ?
運営もいってんじゃん「皆様のライフスタイルに合わせて、イベントをお楽しみいただけますと幸いです。」って。

【モン娘OL・日記】桜前線! [モンスター娘のいる日常オンライン]

 最近は記事にしてなかったけどモンスター娘のいる日常オンラインはしっかりと進行してますよ!
前回のイベントモン娘ネメスさんも無事に
モン娘27.jpg
スキル、レベル、新密度カンスト済みに。
今回イベントのシャロンさんも
モン娘26.jpg
スキル、レベルはカンスト済み。
新密度の方は毎日デイリー分ずつしかやってないのでまだカンストしてません。
ケアクリームは400/500/70くらい溜まってるんですけど、全キャラの新密度上げまくったらデイリー分が出来なくなっちゃうので少しずつ上げていこうかと。
シャロンさんは現在30%ってところですわ。

 さて、今回のイベントとあわせて春のお出かけ応援キャンペーンが実施されています。
んで、イベントお出かけ内で「桜ガチャチケット」なるものが手に入るのですが、これはノーマルガチャに「ハリファ」「ラト」「フェレー」「ルベロ」を加えた特別なガチャみたいです。
まだ300くらいしかひいてませんが、ノーマルガチャよりもSR率が高くなっているような気がします。
まぁ、たいてい素材ですけどね!
300回中、SRが4回出てます。
そのうち3回がリアドさんなんですけど、最後の一回で…
モン娘25.jpg
SRのサキさんゲット!
これでウチのモン娘のSRさん4人目ですよ!
サービス開始からやってて、微課金しててやっと4人目ですよ!
ノーマルガチャ1500回でSRは素材が2枚しか出てないってことを考えると、多分桜ガチャはSR率が高いんじゃなかろうかと。
まぁ、単純に運かも知れませんが…。
もっと回してみないとわからないのでガンガン桜チケット集めやりますよ!
期間中に合計1000回くらい回したいけど…さすがにキツイかなぁ…。
まぁ、次回イベントでも手に入るだろうから、次イベントでどの程度入手できるか次第ですね。
今回よりも手に入れやすくしてくれたらありがたいですww

【モン娘OL・日記】メドゥーサ娘のいる日常 [モンスター娘のいる日常オンライン]

 モンスター娘のいる日常オンラインで現在開催中のイベントをひたすら周回してますw
イベント
今回はリュカのときのように運がよければドロップする方式?
この形式はひたすら周回し続ければ絶対に手に入るってワケじゃないから好きじゃないんですよねぇ。
まぁ、リュカの時と違って、お願い報酬でも2枚はもらえるみたいなので限界突破最大までやるのは難しくはないかな。
運がよければ限界突破メデューサさん2枚とかいけるかもしれません!
とか思ってたらポンポンドロップして、5枚お迎えできましたw
とりあえず一枚は限界突破を終わらせましたよ!
モン娘22.jpg
お願い報酬で2枚確定しているのであと一枚ドロップできれば完了ですよ!
いやぁ、今回はかなりいい調子ではないでしょうか。
ちなみに、今回から上級の上の超級が追加されましたが…これは無理と判断しましたw
まだお試しなのか、報酬もあんまり魅力的ではないし、無理してやることもないかな、と。
一応、今の最強メンバーを使えばクリアできなくはないですけども…。

 あと、久しぶりにNチケが100枚溜まったので10連ガチャをやってみました。
すると…
モン娘18.jpg
ちょっ、Nチケ10連でHR2枚とか!しかもジェリーさんとか!w
これでジェリーさん限界突破最大1枚ともう一枚になりましたw
ジェリーさんは戦力としてかなり期待できるので嬉しいですね!
なんて喜んでたら…
モン娘19.jpg
またHRきたーー!
おいおい、なんなんだよこの引きはw
とりあえずイベントで必要なものを集め終わったら曜日お出かけでレベル上げする予定です!
……

あ、ちなみに最近のイベントで10枚溜まったミディアム、レアガチャ10連やってみたんですが、こっちはHR1枚も出ませんでしたよw
Oh…TT

【モン娘OL・日記】なにげに進行中 [モンスター娘のいる日常オンライン]

 ガンダムブレイカー3をプレイ中、お出かけ出発>放置しているモンスター娘のいる日常オンライン。
気がついたら
モン娘17.jpg
初級、中級50週、上級200週を終了していましたw
現在鉱石が7500あるので、あと1800集めれば今回のイベントで必要なお願い報酬、イベント報酬ともに全部終了します!
さすがに合計20000必要なティエラさんの二枚目は目指せないかな~w
まだまだ5日ほどあるから1800とか余裕で集まりそうですわw

 ガンブレの方もガッツリやりこんでいる…といいたいところですが、今日は他にやることがあってあまり進んでいません><;
よーやっとビルドバーニングの腕、足が手に入ったので、固有EXの習熟度上げを始めたところですw
最初の最強俺アッガイは「アッガイ・ザ・グラップルマスター」にする予定。
近接格闘戦でバリバリ最強ナンバー1ですよっw

【モン娘OL・日記】放置する日常 [モンスター娘のいる日常オンライン]

 お宝ハントイベント絶賛開催中のモンスター娘のいる日常オンライン!
しかし、最近は他にもやりたいことが多すぎてなかなか集中できません。
お出かけ放置するとわき道の鉱石が取れないのがシャクなんですけど、考えてみたら、だからといってやらないよりも獲得数を少し減らしてでも放置プレイすればいいじゃない!って気づきましたw
なので、今日はお出かけに出発して放置。気が向いたときに画面を見てみて、リザルト画面になってたら次のお出かけ出発操作して放置…の繰り返しで延々とやってましたw
気がついたら鉱石がだいぶ溜まってたので…
モン娘15.jpg
とりあえず、ティエラさん限界突破完了。
レベルの方は次のキュート曜日にでも一気に上げる予定です。
んで、今回のイベントで他にほしいのは…
・(HR)【限界突破】エルダー 1500個 1回       計1500
・(SR)【スキル1】リアド 300個 5回           計1500
・レアガチャチケット 400個 1回 800個 2回   計2000
・ミディアムガチャチケット 200個 5回       計1000
是非抑えておきたいのはこの辺ですかね。
合計鉱石6000個
現在3500くらいあるからここは余裕でいけそうですわw
そうなると残りは…
・(SR)【強化】ルドル[キュート] 200個 5回         計1000
・スペシャルケアクリーム 100個 1回 300個 4回 計1300
・ウルトラケアクリーム 100個 5回            計1000
・ノーマルガチャチケット 50個 100回          計5000
ノーマルガチャはあまったらいただくとして、それ以外だと3300。
上のと合計しても9300。
ちょい頑張ればここまで何とかいけそうな気がしますわ!
最初はダルいイベントだと思ったけど、なんだかんだでこれまでで一番やりこんでるかもしれませんww
まぁ、イベント特攻娘のアーシアさん、メイドメロさんが手に入らなかったらここまではやり込めなかったかもしれませんが。
一周あたり10~15個増えるから、100週すれば1000~1500個変わってくるんですよね。
すげぇなw
本当はスーが欲しかったけど…それはさすがに贅沢ですかねw

まぁ、そんなわけで、明日からはガンダムブレイカー3やりつつ、こっちも絶賛放置プレイで鉱石稼ぎますよ!!w

【モン娘OL・日記】新イベント! [モンスター娘のいる日常オンライン]

 モンスター娘のいる日常オンラインで今日から新イベントが始まりました!
今回のイベントは非常にめんどくさいです…。
というのも、お出かけに出発して放置作戦が使えないのです…。
いや、別に放置することも可能ではあるのですが、分かれ道で自分で選択して回り道しないと効率がだいぶ悪くなる感じで。
しかし、今回はソシャゲではおなじみの「イベント特攻」がつきました。
今日登場の新モン娘たちとRのハルさん、Nのローエ先生にイベント特攻がついていて、消費テンション減少、獲得鉱石数UPの効果がつきます。
ハルさん、ローエ先生はレベルはカンストさせてたけど、新密度は上げてなかったんですよねぇ><;
ケアクリームは余ってるんで、明日のデイリー消化ついでにハルさんの新密度はカンストさせる予定w

 しかし、めんどいのはめんどいけど、目標達成自体は簡単にいけそうです。
鉱石を合計4000個集めればイベントモン娘4枚手に入るんですけど、イベント特攻娘の効果もあって今日一日で2000個集まりました!
1500でHRエルダーさんももらえるので合計5500を最初の目標にしようと思ってるんですけど、もう約半分達成ですよw
今週はPSO2cβもあるし、3月3日にはガンブレ3も発売されるし、イベントを軽く終わらせられるのはありがたいですわ~w

【モン娘OL・日記】え?死ぬの? [モンスター娘のいる日常オンライン]

 モンスター娘のいる日常オンラインで今開催されているルディさんイベント。
ようやっと☆3になりました!
モン娘10.jpg
これで後は消化試合的に数をこなすだけですわ。
とりあえず上級メインでNチケットを集め、かけらが溜まったら素材ガチャでもやってみようかなって感じ。
Nチケットは今回もガンガン入手できるので、ガチャを超回せて楽しいですw
Nチケ100枚溜まったら一気に10連×10回するようにしてるんですけど、さっきガチャって見たら…
モン娘09.jpg
こんな引きがっ!
SRリアドさん、HRルドルさん、HRジェリーさん!
欲を言えば、HRルドルさんは別のHRの方が良かったけどw
R娘、Rルドルさんもでてびっくりデスヨ!
なんか、ここで運を使い果たしちゃった感があるので明日辺り事故ると思いますw
いや、それは冗談としても、運を使い果たした感のせいでスペシャルガチャとかルビーガチャとかはやらないほうがいいかな…と思いましたw
やっぱ次のモン娘がきてからルビーを一気につぎ込もう、そうしよう。
…ってか、スーが来るまで待とうかな~。
MONの方々がステイしに来てくれるなら喜んで課金させていただきますがっw
マナコさんとアイお嬢様で単眼ズ組みたいっ!w

【モン娘OL・日記】お宝ざくざく! [モンスター娘のいる日常オンライン]

 今日もモン娘OL~。
土曜、日曜はケアクリーム曜日!
一週間で使い切ったクリームを一気に回収しますよ!
昨日、頑張ってケロースさんの新密度を100%にしたのでノーマルクリームが0になっちゃったし。
んで、今日適当に頑張って現在100近くまで回復しました!
明日はあんまできないけど、150くらいまで回復しときたいな。
ケロースさんも頑張って育成したおかげで、レベル70、スキル2,3ともに10、新密度100%になって育成終了ですよ!
ステータス的にはLv50のミミさんやアルル姉さんに劣るけど、ダメージ100%カットのスキル2のおかげで結構頼りになります。
とはいえ、あくまで確率で発動なので運が悪いと相手の高ATK娘にアピールかまして、相手スキル1発動、こっちのスキル不発とかで大ダメージ貰ったりもするけど…。
まぁ、運要素がある以上、事故は仕方ないかな、と。
あと、一軍メンバーはファンロン、ミミ、アルル、ミティと攻撃力も耐久力も高いメンバーが揃ってるから、一軍にはさすがになれないかな~。
多分次のイベントはデビル属性だろうからピュアなケロースさんじゃ相性悪いし。

 他にもスキルカンストできてる娘さんたちが何人かいるから、頑張って新密度カンストしますよっ!
そのためにもケアクリーム集めに精を出さなくてはなっ!

そーいや、とあるアニメのBD-BOXを買ったのでモン娘をやってないときはそっちを見てます。
…なので、SAOホロウ・フラグメントが完全に停滞中。
こっちも早くトロコンしたいって気持ちはあるんですけどねぇ…。
ってか、ホントはロストソングもやりたいんですけどねぇ…。
あぁ、もぅ!やることが多いったらっ!!

【モン娘OL・日記】任務完了! [モンスター娘のいる日常オンライン]

 いやぁ、きっついわー、無理だわ~なんて思ってた今回のイベントですが、気がついたら目標終了してましたw
モン娘06.jpg
アクティアさん限界突破完了!
スキルも二つともMAXなので、次のパッション曜日に一気にレベル70まで上げますw
なんだかんだで今回のイベントはNチケットが大量に手に入ったし、R娘も結構ドロップするしで育成がはかどりましたわ~。
属性違いの娘を素材に使うのはちょっともったいない気もしましたがw
さて、これで現在の進行状況は…
モン娘05.jpg
初級50、中級100、上級50。
今後どうするかな~。
とりあえず上級回してチケ集めつつSPケアクリーム狙おうかな。
もう出来る日数があまりないから100週のルビー3個までは届かないかなぁ…。
で、上級にいけないレベルの娘たちはどうするか。
中級でチケ集めか初級でミディチケ狙うか…。
ただ、初級はチケ一枚かカケラになるのでいまいち旨味が…。
いっそ通常お出かけでまだ限界突破が残ってるHR娘を狙ってみるかなぁ。
うむむ…。
あ、土曜、日曜は思いっきり曜日クエストやりますよ!w
ピラティさんを一気にMAXにしたので手持ちのクリームが残り少なくなっちゃったのです><;
あ、っつーわけで、改めてピラティさんとミティさんを比べてみました。
モン娘02.jpg
うん、もうちょっとだけ攻撃力が欲しかったかな…。
すばやいのはそれはそれで魅力だけども…。

まぁ、戦力が増えるのはいいことです!
増えすぎて行動力消費し切る頃には最初に使ったメンバーの行動力が回復してる…なんてことになってほかのことがしづらくなってしまいますがww
前の10件 | - モンスター娘のいる日常オンライン ブログトップ