So-net無料ブログ作成
アイマス ブログトップ

【アイマス・日記】自分REST@RT [アイマス]

 今日一日ダラダラしてたVELDです、こんばんは。
いや、だってほら、昨日もそうだったけどやることが無くてさ…。
そりゃテンションもあがりませんよ。
今日やったことといえばダラダラとアイマスPSやりつつ本を読んだりネットで色々検索してたくらいですよ。
んでね、そんなダラダラやってたら出たんですよ、金箱。
前回のドロップから38ライブ振りですよ。
まぁ、中身は…
アイドルマスター プラチナスターズ_20171015165839 真美 バレンタイン 38.jpg
もー、だからさ、キミじゃなくて、私がほしいのはオーロラディーヴァなんですってば。
……ん!?
いやいや、そんな、オーロラディーヴァなんか出るわけが…
アイドルマスター プラチナスターズ_20171015165927.jpg
んん~!?真美さん、それもしかして本当にオーロラディーヴァですのん!?
まじで!?夢じゃなくて!?
夢ならさめないで!!
アイドルマスター プラチナスターズ_20171015173606.jpg
ど、どうやら夢じゃないらしいです!
ついに…ついにGETですよ!これでようやっとプラチナトロフィーGETです!
アイドルマスター プラチナスターズ_20171015170033.jpg
長かった…ここまで本当に長かった…
プレイ時間443時間ですよ!
残りオーロラディーヴァだけ!って状態になってから200時間以上たってるんですよ!
あきらめずに頑張っていれば幸せはやってくるんですね!
歌詞にもあるもんね!”きっときっと Happy Smile!やってくるよ”
アイドルマスター プラチナスターズ_20171015173323.jpg
……

だから、なんでここで半目なのよ!?ハッピーエンドくらいばっちり決めてよ、千早さん!!
ま、まぁ、とにかく、トロコンがうれしすぎて狂ったようにSS撮りまくっちゃいましたよw
よかったぁ~今までのすべてが報われた気分ですわ~。
金箱開けた瞬間、リアルにガッツポーズしたからね!血管切れるんじゃねぇ!?ってほど拳握りこんだからね!

 とまぁ、これでトロコンしたわけだけどDLライブのコスはほとんど取れてない状態ですからね。
俺たちの戦いはまだまだこれからだっ!
アイドルマスター プラチナスターズ_20171015173631.jpg
ちゅーこって、これからも気が向いたらライブを回していきますよ~。
いやぁ…ダラダラしてた日曜日だけど、最後に超ハイテンション状態になりましたわ~w
終わりよければすべて良し!ってことで、今日はすばらしい一日でしたっ!!
nice!(0)  コメント(0) 

【アイマスPS・日記】ついにっ!!今日っ!!本当にっ!! [アイマス]

 久しぶりにちょいと大きい揺れが来て軽く肝を冷やしたVELDです、こんばんは!
ちょっと大きな揺れが来てビクッ!となりつつもゴロゴロしていた私はもうダメかもしれません><;
ちなみに、震度は3だったみたい。
体感ではもうちょいと強かったような気がしたんだけどな~。

 さて、今日も昨日に引き続きがっつりアイマス~。
今日はなんと50ライブくらい回しましたよっ!
さすがにそれだけ回せばね。
ついにっ!
今日!!
金箱がっ!!!!
……

でませんでした~!
いやもう、ホント、何度もいうけど、このゲームのドロップ率とか設定したヤツはバカだろうと。
露骨にPドロップ売りたすぎだろうと。
あとお仕立てのシステム設定したヤツも。
超レアなゴールドカードを5枚も集めてやっと引けるお仕立てでシルバーカードと同じ程度のコスしか出ないって、何考えてんの?
ゴールドカードならSコスくらい出してくれてもいいだろうと。
ホント、心が折れるわ~。
もうすぐプレイ時間410時間になるけど…イツになったらトロコンできるんですかね…TT
 
nice!(0)  コメント(0) 

【アイマスPS・日記】ライブ三昧 [アイマス]

 無駄に本を買いすぎちゃって「やっちまった感」満載なVELDです、こんばんは!
以前買っておいて「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクルepisodeリュー」のコミック版1巻を今日読んだのですが、続きが気になったので2巻を買いに行ったんですよ。
んで、ソードオラトリアの方が1巻で止まってたのを思い出して2、3巻を購入。
何となく魔法科高校の劣等生よんこま編の1巻を購入。
またまた何となく、ソードアートオンライン オーディナルスケール1巻を購入。
計5冊ですよ…。
オーディナルスケールは映画で見たじゃん…BDも予約してるじゃん…別に買わなくてもいいじゃん?
ファミリアクロニクルは結構面白かったです。
オラトリア、オーディナルスケールはまだ読んでません。
劣等生4コマは途中まで読んだけど、結構面白いですw
馬鹿馬鹿しくて笑えますw
しかし、こうしてまた積み本が増えて行くんだよなぁ…。
現在未開封の本5冊…。もうすぐ届く通販分が2冊。
近々発売される本を10冊程通販予定…。相変わらずの積み本わんこそばですよ!幸せかっ!!

 さて、本題。
今日は久しぶりにアイマスPSのライブをがっつり回しました!
20ライブくらいやったんじゃないかな。
そしてなんと…ついに…金箱がっ!!!
……

出ませんでしたっ!!
出ないんですね~ホントに。なんなんですかね、これ。
某ゴチになります企画のピタリ賞よりでないんじゃないですかね、もしかして。
…いや、流石にそれはないかw
てか、あの企画ってまだやってるのかしらん。
閑話休題。
だいたい、金箱が出てもお目当てのアイテムが出なきゃ無意味ですしね。
全くゴールが見えないぜ…TT
 んで、今日はクリアスコア最高得点を目指してみました。
まったく興味が無かったけど、システムでランキングなるものがあり、それを見てみたらスゲースコアが出てたんですね。
今まではテキトーにクリアを目指してたからスコアとか気にしてなかったけど、今回がっつり気にしてやってみました!
…結果、トップより数万点低い結果に…。
どんだけ装備整えてんだろ…。
オールSコスのLv10でパーフェクトとかなのかなぁ。
…うん、そこまでやりこもうとは思わないわw
とりあえずトロコンしたいんだよ、それだけなんだよ!
じゃなきゃDLライブに行けないんだよ…。だってトロフィーに関係ないSコスとか手に入ったら微妙な気持ちになりそうだもの。
まずはトロコンしてから、すっきりした気持ちでDLライブをやりたいのよ!
…ちゅーこって、いい加減オーロラデーヴァくださいよ…。
もうプレイ時間400時間越えてるのよTT
nice!(1)  コメント(0) 

【アイマスPS・日記】新ルール [アイマス]

 アイマスミリシタの為にタブレットを買おうかと思ってお店に行ってみたけど、いざ買うかどうかとなると躊躇しちゃって逃げ帰ってきたVELDです、こんばんは!
だってさ、アンドロイド6搭載のお安いヤツなら16GBが2万ちょいであったけど、ネットによるとあんまり良くないのだとか。
かといってipad Air2の32GBは中古で3万くらいで充電器とか付いてなかったから別に買わなきゃいけないんですよねぇ。
むろんゲーム以外にも使い道は沢山あるものなんだけど、基本的にゲームメインで使うにはお高いなぁ、と。
今の携帯のカメラは画素数が多くないからもうちょいいいヤツが欲しいな、とも思わなくはないけども…。
うむむ…。

 さて、アイマスPSでこないだから自分ルールで「アイテムドロップしたら次のキャラにリーダー交代」で回しているのですが、それだけでは面白くないのでポイントを導入してみました。
ノーマル箱1P、銀箱5P、金箱20P
リーダーになって一週目で出れば10P。以降一週毎に2Pずつ減少。
その合計をポイントとして集計。
全員一周した時点でポイントが多い上位5名でしばらくライブを回す。
上位4人or2人は次のシーズンのメンバーとして固定。
って感じ。データ収集するのが無駄に好きなので、結構モチベーション保ててますw
……がっ!最後に金箱出てからもう130ライブ経過……。
そろそろ金箱でようぜ……ってテンションになってたりもします……><;

ちなみに、今2周終えた時点で最高得点は銀箱2つを一週目でだしたあずささんの20P!
2位が銀+ノーマルを一週目でだした千早さんの16P。
2周の合計の最高はあずささんの33P。次いで亜美の28P、千早さんの23Pの順。
もしかしてキャラによってドロップ率が違うとかあったりしないだろうな…;
いや、たぶんないなw

まぁ、なんにせよ、自分でゲーム性を加えたことで少しだけモチベーションが上がった今日この頃です。
ホント、少しだけ、なww 

【アイマスPS・日記】Happy!!? [アイマス]

 何気にアイマスPS発売から9ヶ月経過してることに気づいて軽く衝撃を受けたVELDです、こんばんは!
なのに未だにトロコンできにゃい…TT
自分の技術的に不可能って訳じゃないのがまた腹が立つw
ストリートファイター4とかみたいに、自分の技術じゃどんだけやっても無理だわ!ってのなら諦めもつくのだけど…。

 さて、そんなわけで今日も延々とアイマスPSやってましたよ、えぇ!
今日だけで20ライブくらいやったかな…。
もちろん金箱は出ませんでしたよTT
そりゃあんた、出てたらこんな書き出しにゃならんですわw
DLライブが更新されなくなって3ヶ月たったってことを考えると、もう更新は完全に終了したんでしょうね。
最後に金箱ドロップ率だけでもあげてほしかったですわ…。
ってか、ホントにこのバランスでいいと思ったヤツは頭がおかしいかテストプレイしていないか…。
それとも、テストプレイの時は割りとドロップしたとか?あくまで確率だからそういうこともあるかもですけどね…。
まぁ、飴ちゃん売るためにドロップ率絞ってるってのが一番現実的な答えですが。
ホントにいつになったらオーロラデーヴァ手に入るのかしら…TT

【アイマス・日記】アカン日 [アイマス]

 久しぶりに休日を無駄に消化しちゃった感に苛まれているVELDです、こんばんは!

 今日は、まず日朝アニメを見て、そのあとガンブレ3の公式サイトで公開されているDLC完結記念共闘動画を見ました。
いや、これは大爆笑しながらみてましたわ~w
やっぱ二人の掛け合いは面白いですね!
んで、それを見ててそういえばトロコンはしたけど、新規追加パーツはほとんど触ってないことを思い出したのでいろいろ使ってみました。
ビギニングのビームサーベルが新規モーションでちょっとかっこよかったですわ。
他にも細かいアクションとか追加されててすげーな、と。
このくらいやってくれれば有料でも全然問題ないと思いますわ!

 んで、パーツをいろいろ堪能してからはアイマスにチェンジ。
調べてみたら前回金箱が出たのが2月11日。ちょうど二週間前になります。
そろそろでるころじゃないかしら?なんて勝手に思ってしまったのが運のつき。
何をトチ狂ったのか「金箱出るまで止められません」縛りを課してしまったのです!
そう思い立ったのが朝の10時くらいだったかしら。
で、結局金箱が出たのが…午後8時20分。
約10時間ぶっとおしでアイマスですよ!
まぁ、本読んだり、ネット見たり、タッグフォースSPしたりしながらですけどね。
ずっと座ってたからお尻痛くなっちゃいましたよ><;
で、前回金箱が出てからのライブの数は実に193回!
いや、出なさすぎでしょ;;
おかげで今日一日ずっと家の中ですよ!!
……あ、これはいつものことかw
ホント、ドロップ率アップ修正してほしいですわ……。
それか、いっそ1000円くらいでもいいからオーロラディーヴァを販売して欲しい…><;
……あ、伝え忘れましたが……193回目に出た金箱の中身はレベル最大まで強化してあるアクセサリーでした…。
いらんがな。ゴミじゃんか。キュピーン!!って光ながら出てもゴミじゃんかっ!!
ホント、この作品、キャラクターのビジュアルとかモーション、演出を作った人たちにはスッゲー感謝してるけど、バランスとかシステムとか考えたヤツはマジメに考えたのか!?って聞きたい。
飴売って金儲けすることしか考えてなかっただろ?そうなんだろ??
そうじゃなければドロップ率アップ修正するか、または金箱出るまで止められませんプレイ実況動画を配信してくれ!週イチで毎週な!!

 あと、ちらっと触れたけど、昨日の記事の関係でタッグフォースをやりたくなったので久しぶりにやってましたw
しかし、やっぱ凶悪な効果のカードが増えすぎてていまいち楽しくは無かったかなぁ…。
私的にはやっぱ5D'sの頃くらいまでが最盛期かな、と思いました><;

 まぁ、そんな一日でした。
ふぅ…アイマストロコンできるのはいつのことやら…。

【アイマスPS・日記】一歩前進 [アイマス]

 お久しぶりです、VELDです!
さて、前回の記事から一週間以上経過していますが…その時に目標とした「全員の思い出を5にする」をようやっと達成しました。
いやもぅ、思い出がたまるとハートマークの色が少しずつ変わって、全部変わったら思い出ランクが1上がるのですが、もう全部色変わってるじゃん!?って状態でもランク上がらないんですよ…。
もうランクアップまで秒読み!って思ってから何回ライブしても上がらない様は「ナメック星破壊まであと○分!」って感じですよ!
まぁ、それも無事に乗り越えられたわけですが…。
この時点で全キャラのファンの数が500万人を越えまして、残り400万人を切った状態です。
頑張ればこの辺から一気にSランクまで走れそうなものですが…1キャラに集中してやるのもなぁ…ってテンションなので、まだSランクは目標にはしませんw
 次の目標は全曲のランクを10にする。にしました。
現在一番低いランクで4なので、先ずはコレを5にする。そして順調に一曲ずつランクアップしていく…と。
1シーズンごとにメンバー総替えで、ファンの数が少ない子を選出していきます。
2シーズンを1クールと考えて、千早さんリーダーでバレンタインライブを1シーズン>ファンの少ない子3人でDLライブを1シーズンの繰り返しでやっていこうかと。
そうすればほぼ全員同時にSランクになれるんじゃないかしら~。
トロフィー履歴見たら12人が同じ日にSランクになってる!って状態になったら面白いな、と思いましてw
まぁ、急ぐ旅ではないのでゆっくりやっていきますわ~。

 てか、考えてみたら私はトロコンしちゃったらDLCとか出てもあんまやらなくなるんですよねぇ。
ガンブレ3とかも、いろいろと使いたいパーツはあったのに、トロコンしたらやらなくなっちゃいましたし。
PSO2なんか、トロコンしてもレベルキャップに到達してもいないからやることはたくさんあったのに何かダレちゃいましたしね~。
っつーわけで、最初は「全キャラSとか無茶だろ!何考えてんだ!」なんて思ったけど、今では「おかげさまで長く遊ばせてもらってますw」って気分ですわw
さ、明日も地道に頑張ろ~。

 ブログ記事の方はコレまで通りほぼ放置になると思いマス。
やっぱPSの辞書のバカさはストレスだし操作めんどくさいし画像添付出来ないしで不便だらけですもの。
PS修理するなり新しいの買うなりしたいけど…やっぱお金がねぇ…><;

【アイマス・日記】超満喫 [アイマス]

お盆休みはひたすらアイマスやってました、VELDです、こんばんは!
いやぁ、朝から晩まで充実した日々でしたわ。
もう明日から仕事なんか行きたくねぇって思えるくらいにw
まぁ、そんなわけにゃいきませんがね。

さて、進捗状況の方ですが、ついに千早さんが念願のランクSアイドルになれました!
それによりSランクライブが解放され、他メンバーのファン稼ぎが少し楽に!
とはいえ、SランクアイドルをリーダーにしないとSランクライブを選択できないので相変わらず千早さんがリーダー頑張ってますw
しかし、いきなり全キャラSランクを目指すにはゴールが遠すぎるので、まずは近場を目標にしていきます。
最初の目標は全キャラ思い出を5に!
…全キャラSランクよりは近いけど、それでも遥かに遠い目標なんですよね、これ…;
今、4人が最大になってる状態。あと9人か…遠いな…;
まぁ、まだ頑張れるけどね!
完全にこころが折れるまでは走り続けますよ!

さて、今日もお気に入りの曲をぺたりんこ!
99ナイツは前回アップしようとして何かブロックされてた曲。
なんかブロック解除されてたからペタリンコww


【アイマス・日記】忙しすぎて! [アイマス]

 ここんところ忙しすぎて全然ブログ更新できてなかったけど、ちゃんと生きてました、VELDです!
いやぁ、ちょっとアイドルプロデュース業を始めまして、これがまた大変で…
あ、もちろんゲームの話ですがねっ!w
最近は仕事してるかアイマスしてるかのどっちかな生活ですねw
これ、トロコンまでは軽く300時間くらいかかりそうな感じで、次に買う予定のゲームが10月末発売予定のSAOなんですけど、それまでにトロコン出来るか厳しい感じです…。
というのも、キャラクターには「アイドルランク」というステータスがあって、それを全キャラS
ランクにしろっつーのがあるのです。
んで、アイドルランクを上げるための経験値的なもので「ファンの数」ってのがあって、AランクからSランクにするのに必要なファンの数が900万人。一回のライブで獲得できるのが1万人くらいという鬼畜仕様。
単純計算で900回ですよ!;
まぁ、実際は12週に一回オールスターライブがあり、それで4万人くらい稼げるし、営業で10万人稼げたりするしで900回とまでは行きませんが。
にしたって相当数のライブをこなす必要がありますわ。
それを13人分ですからね…。マジでトロコンできるの、これ…;
とはいえ、収録楽曲がどれもいい感じなのでまだ飽きは来てないです。
結構作業ゲーとか耐えられるタイプですから、私w
SAOホロウフラグメントのトロコンは断念したけどね…。
あれは作業というか苦行だったから…;

さて、折角PS4なのでお気に入りの曲のビデオを撮ってみましたので貼り付けときます。
ザ・ライブ革命でSHOW!とDLCの目が逢う瞬間の二曲。
本当はもう一曲アップしたんだけど、何か権利者から差し止めが来てブロックされちゃいました;
あれ、プレイ動画ってアップしちゃダメでしたっけ??
ちなみに、この二曲も何か一部の国でブロックされているらしいです。
限定公開でURLを知っている人しか見れない設定にしてて、まだリンクはどこにも張ってないのにチェックされてるって何か怖いw


アイマス ブログトップ