So-net無料ブログ作成

【日記】寝休日 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

貴重な日曜日はほぼほぼ寝て過ごしたVELDです、こんばんは!
ニチアサの日課を終えて、ラジオの「キミまち」が始まるまでミリシタ、ときドルのイベントPT稼ぎ!…と思ったらまさかの寝落ち。
キミまちの後は「ノーゲームノーライフゼロ」を視聴。
何回見ても大好きな作品!
ホント、最近買った映画のBDの中では最高峰だと思います!
んで、そのあとはミリシタ、ときドルのイベントPT稼ぎリターンズ!
しばらく稼いでからまた寝落ち。
起きて夕飯食べて、三度ポイント稼ぎをやって今に至る。
今日はそんなに寝落ちしまくったのにまだ眠いポンコツな私。
どんだけ眠いんだよ、私…。

でもまぁ、オート演奏があるときドルのお陰で積み本も少し読めたし、それなりに充実した1日だったかな〜。
まぁ、積んでる本はまだまだあるんだけどね…。
ゲームもしたいし、本も読みたいし、アニメ放題にも見たい作品が溜まってるし…時間を時間をくれぇぇ!

nice!(0)  コメント(0) 

【日記】協調性?なにそれ? [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

今週も無事に一週間終えました、VELDです、こんばんは!
はうぁー今週もハードでしたわ〜。

さて、昨日、今日と開催されたガンダムバトルオペレーション2のβ版に参加しました。
前作は一応トロコンするまでは楽しいんだと思うのですが、なんか…あんまり楽しめなかったな〜と。
やっぱ自分以外の要素で負けたりするのが辛いですわ。
自分はこれを狙って動いているのに、それが味方に伝わらなければ連携もうまく取れないし。
基本的に協調性がない人だから、協力プレイって苦手なんですよねぇ。
昔ほど楽しめなかったし、製品版はスルーでいいかなぁ。

他にはミリシタ、ときドルでイベントを走ってます。
今日はバトオペで結構時間を取られたけど、明日はガッツリとイベントPT稼ぎやりますよー!
あ、ミリシタといえば、エンジェルタイプのSSR確定ガチャの結果!
13BC9398-42D5-4931-B99D-F74283855AC0.jpeg
SSRが3枚も!
環は既に持ってたから、新入手SSRは2枚!
ひゃふー!
しかもちょっと欲しいと思ってた歌織さん!
これは嬉しい!
ひなたも結構好き…っていうか、ミリシタは好きなキャラしかいないわけですがw
いやぁ、今回のガチャは大勝利!
たまにはこんなこともないとね〜w

nice!(0)  コメント(0) 

【日記】不死者のOh! [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

一週間ぶりに更新してますVELDです、こんばんは!
いや、ホントになかなか気力と時間の問題で更新がきついですわ〜。

さて、ゲームは基本的にミリシタ、きらファン、ときドル優先。
ぼちぼちデレステってところです。
ミリシタは今日まで開催されていたミリコレのカードはギリギリゲット完了!
ちょっと危なかったですが。
ミリシタといえば、今月は各タイプのSSR確定ガチャが開催されます。
流石に全タイプ課金するわけにはいかないので、今回はエンジェルタイプのガチャに課金する予定です。
プリンセスはSSR5枚所持。フェアリーは4枚。エンジェルは3枚だったので、ここはエンジェルかな、と。
引けるのは明後日なので楽しみに待つことにしますw

きらファンは現在スロウスタートイベント開催中。
まぁ、あんま好きじゃないかなぁ。一応コミックは持ってるんですけど…ねぇ。

ときドルは相変わらずフラミーさん一押しでプレイ中w
割と好きな楽曲が多くて、CDだしてくれないかなぁとw

そんなところですかね。
あ、ジャンプチは完全にやめましたわw
すぐに飽きちゃったw

あと、最近ソフトバンクのオススメサービスの「アニメ放題」に加入しました。
これ、月々400円で結構な作品をみることができます!
これでオーバーロード2期を全話視聴!
超面白かったです!
たった400円で違法サイトに手を染めずにアニメを見られるのに、わざわざ違法サイトで見るヤツなんなんでしょう。
そのくらい金出そうぜ…。


nice!(0)  コメント(0) 

【日記】クリティカル、怖いなぁ [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

猛烈な眠気と戦ってます、VELDです、こんばんは!
やばい、気をぬくとすぐにでも行きそう…。

さて、今日はミリシタのイベント千秋楽。
やれるだけのことはやったけど…10000位以内に入れるかなぁ。
とまぁ、ミリシタをメインに遊んでいるのですが…おとといの記事で書いたKONAMIのアイドルゲーム…ときめきアイドルがやや勢力を強めています。
キャラ的には断然ミリシタの方が好きなんですよ?
んでもね…
98AC67FF-0D5A-4637-86A4-27F99424964F.jpeg
この娘!このビジュアル!
私の好みどストライクですよ!
しかも、このゲームには自動ライブ機能があるのです。
一度クリアしたライブは自動でやってくれます。
これによりお仕事の準備中に自動演奏!とかできちゃうわけです。
なんて便利機能…。
なので、しばらく遊んでみようかな、と。
設定に説得力が弱いのが若干気になるけど…ぼちぼち遊ぶ分には関係ないかな。
やっぱお手軽に遊べるのはでかいわ〜。

nice!(0)  コメント(0) 

【日記】週刊凡骨 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

週一更新になりつつあるVELDです、こんばんは。
いやもぅ、副業があった日は更新する時間ないし、副業がない日でも気がついたら寝落ちしてるしで結構ヘヴィですわ。
まぁ、特に更新するネタがないってのもありますけどね。
今の所、新しいゲームを買う予定は6月21日発売予定の「newガンダムブレイカー」ですかね。
あと、今月21日のバトオペ2β版は遊ぶ予定。
SAO -FBのDLCも待ってるんだけど、まだかなぁ。

ソシャゲの方は、相変わらずメインはミリシタ。
現在開催中のイベント報酬のランク4恵美はゲット済みなので、次はランク報酬の安全圏内を確保しておかないと。
明日は副業だから全然できないので…明後日の最終日に一気にブーストかけないとね!
今日もだいぶ石を割ってポイント稼ぎましたけど…これで5001~10000に入れなかったら石1000個ほど割損だなぁ。
まぁ、追加で結構割りそうな気もするけど。
殆どのキャラのコミュ見たし、取れる楽曲の報酬石もあらかたとったから、無料石の回収が難しくなってきてますわ〜。
うむむ〜。

あと、KONAMIのアイドルゲームが配信されてるみたいなんでやってみました。
まぁ、こっちはあくまでサブサブくらいのペースでまったりやっていきますわw

そんな1日でした。
nice!(1)  コメント(0) 

【日記】生きてました [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

前の更新から結構間が空いたVELDです、こんばんは。
いやもう、寝落ちやらなんやらで全然更新できず…。
まぁ、やることはちゃんとやってましたよ。
基本ん的にミリシタ、きらファン、ジャンプチ。
デレステもちょいちょいやってたけど、今回のイベントがめんどくさくて放置気味。
ジャンプチはなんかダラダラやるにはちょうど良くてついついやっちゃいますね。
片手でできるし。
ただ、やっぱゲームとして面白いとはいまいち思えず。
この手のゲームの醍醐味はゲーム性は多少アレでも好きなキャラを使えるのが魅力だと思うのですが、ガチャ運が悪いとそれもかなわず…。
んで、昨日から始まった、るろ剣の宗次郎が登場するイベントがとてもクリアできそうになくて心折れ気味です…。
宗次郎が緑属性なので赤属性でチームを組みたいのだけど、事前登録プレゼントのチョッパーとイベントで出た銀魂のさっちゃんくらいしか持ってないのよ…。
超級もクリアできないのに超絶級なんか無理だろと。
しっかりとキャラを揃えてる人はクリアできるみたいだけど…始まって一週間もたってないのにこの難易度はねーよなぁ…。
ちゅーこって、まぁ宗次郎は諦めてぼちぼちやっていきますわ〜。

ミリシタは琴葉がイベントコミュに登場!
気の利く委員長っぷりがいいですね!
琴葉の衣装つきSR欲しいからイベントpt稼ぎ頑張らなきゃ!
しばらくは忙しい日々が続きますわ〜。
nice!(1)  コメント(0) 

【日記】ぷっちまーす! [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

隔日更新になりつつあるVELDです、こんばんは!

さて、今日はアマゾンで注文していた「ぷちます」の10巻が届きました!
今回はDVD付き限定版!
アニメはオリジナルストーリーで出来も最高でした!
もぅ、三期やろうよ、これ!って感じですよw
コミックの方も安定の面白さでした。
貴音さんの自由人っぷりが止まることをしらねぇって感じでいいですねw
4コマ漫画はどうしても刊行ペースが遅いけど…はやく次の巻を読みたいですw

ゲームの方はミリシタ、きらファン、ジャンプチ。
ミリシタはイベント報酬カードが手に入ったので育成しつつアイテム集め。
きらファンは新イベントを回してみたり。
10連ガチャ10回分くらい溜まってた石を全部使ったけど星5は一枚も出ず…。
ガチャって鬼畜設定だよね。
ジャンプチはテキトーに遊んでますが…ストーリーとかないから物足りない…のに手軽にできるからついついやっちゃう罠。
まぁ、課金してまで遊ぶほどじゃないですかね。

とまぁ、そんな感じ。
あ、そういえば今日は地元ラジオ番組で初めてリクエストが採用されました!
ラジオから自分の好きな曲が流れるってテンション上がりますね!
自分ルールでアニソン縛りでリクエストしてるのもあると思いますが…採用率超低いですw
明日は朝の番組でリクエスト祭りをやるので、またリクエストに挑戦してみますわ〜♪

nice!(0)  コメント(0) 

【日記】戦いの前… [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

最近のブログ更新率の低下が気になっているVELDです、こんばんは。
まぁ、以前は半年くらい放置してたこともあるんで今更っちゃ今更ですがね。

さて、今日はある二つのゲームの話題です。
一つ目は明日3月28日から配信開始!
アプリゲームのジャンプチヒーローズ。
公式
歴代少年ジャンプキャラが登場するお祭りゲームらしいです。
懐かしいキャラが幅広く登場しているみたいなのでどんなキャラが登場するのか楽しみw
ミリシタ、きらファンの合間にやってみようかと。

んで、お次はガンダムバトルオペレーション2
公式
こちらはPS4ですね。
来月にβテストをやるみたいなので申し込みをしておきました。
基本的にチームバトルは好きじゃないんですけど…まぁβで無料ならやってみてもいいかと。
今回は宇宙戦闘もあるみたいだし!
前作みたいに連邦、ジオンに分かれてなければいいなぁ。
ジオン贔屓な私は連邦のMS使えなくなっちゃうもんw
実際、前作のバトオペではジオン使用率100%だからね!w
ほぼアッガイだったけどw

ちゅーこって、ちょっと楽しみなゲームの話題。
バトオペをやる人がいたら是非ご一緒しましょう!
戦場で会おうぜ…!
あ、ちなみにテスト予定日は4月20日、21日。
金曜日は参戦できないので21日だけ参戦する予定です♪
nice!(0)  コメント(0) 

【日記】少し身軽に [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

日曜日を満喫できたVELDです、こんばんは!
ミリシタのイベントpt稼ぎーの、ぎゃるがん2 のストーリー進めーの、積み本を少し読みーの。
充実しまくりの1日でしたよ!

んで、結果、ぎゃるがん2 のトロフィーコンプリートできました!
A3EC94AC-A3F9-4CC8-9845-4391F06F78C3.jpeg
エンディング分岐条件がわかんなくて何周もやっちゃったけど、きちんとやれば3周でエンディングはコンプできそうですね。
まぁ、きっちり検証したわけじゃなく、ゆるっとやっててなんとなくわかったかな?って感じなのでアレですが…一応自分メモがてら買いときます。
[新月]?りーすグッドエンド
なな子、ちるエンド条件を満たしてない状態でメインのステージを全部クリア。
*ちるAを満たしている状態でメイン全部クリアしても発生しなかったのでヒロインエンドを満たしていないのが条件だと思います。
[新月]?なな子A
りーすグッドエンド、ちるエンドを満たしてない状態でなな子ルートのステージを全部クリア
[新月]?なな子B
りーすグッドエンドを満たしていて、ちるエンドを満たしていない状態で全ステージクリア
[新月]?ちるA
りーすグッドエンド、なな子エンドを満たしていない状態で全ステージクリア
[新月]?ちるB
りーすグッドエンドを満たしていて、なな子エンドを満たしていない状態で全ステージクリア
[新月]?は?れむエンド
りーすグッドエンドを満たしている状態でなな子B、ちるBの最期のバトルを発生させる
ステージ選択に「リターンマッチ」が表示されている状態で、もう一方のステージを全部クリアしたら発生しました。
多分、リターンマッチをクリアしてしまったらはーれむエンドは発生しないんじゃないかしら。知らんけどw
んで、は?れむエンドのワンシーン…
8745AF2F-6476-477E-8BB0-DAB69C51CEFB.jpeg
みんな衣装弄ってたらカオスな事にw
なな子はこの時まだカスタマイズできなかったからデフォですが。


いやぁ、しかし、結構楽しめたですわw
ヒロインみんな可愛いけど、モブ子たちも可愛い子多かったな?。
これでやるゲームが一つ減ったから積み本やミリシタのイベントptに時間を回せますわ?♪


nice!(0)  コメント(0) 

【日記】足が棒 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

昨日は寝落ちしちゃってブログ更新できなかったVELDです、こんばんは。
そして今日は副業の初出勤だったVELDです、こんばんは。
いやもう、4時間ずっと歩き回ってて足が棒ですよ、棒!このままじゃきっと筋肉痛ですよ!

っちゅーこって、今日は特にゲームとかもしてないんで書くこと何もないんですけどね。
とりあえず、初出勤疲れたわ〜ってことだけ言いたくてw
これもしあわせなオタ充のため!ふぁいお〜!
nice!(1)  コメント(0)