So-net無料ブログ作成

【日記】あとは作業のみ [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 あと一日乗り切ればお休みだー!なVELDです、こんばんは!

 さて、今日も閃乱カグラPBSをやってたわけですが、ついにビーナスカップの決勝を割りと楽にクリアできるようになりました!
これで一試合で星5カード確定パック+10000ゼニー稼げるのでパック10個開けられます!
経験値+100の星5カードが1枚確定でもらえるのだから、カード育成が楽になりましたよ!!
トロフィーは残すところ各武器のレベルMAX。10人レベルMAX。近接攻撃で100KO。オトモで100KO。
スキル30種レベルMAX。ってところです。
どれもレベルMAX系でめんどくせぇ><;
でもまぁ、ちょっとずつでも数をこなせばゴールに近づけるものね。
アイマスPSをトロコンした私になら不可能ではないはず!w
ま、ボチボチやっていきますわ~^^

nice!(0)  コメント(0) 

【日記】風邪一歩手前 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 最近妙に頭が痛いVELDです、こんばんは。
若干鼻がつまってる感じもあるし、風邪の引き始めなのかもしれません><;
ちょいとダルいけど、仕事を休むわけにも行かないので頑張る毎日ですよ。
まぁ、私が休んだら仕事が回らない!!ってコトはないでしょうけど、負担は相当かかると思うんですよね。
今のところ熱も出てないし、今日はちょい早めに寝て安静にしときますわ。

 さて、ちゅうーこって今日はDOAをお休みしてとっとと落ちます><
閃乱カグラPBSをそこそこ進めて、雪泉さんのレベルを最大に!結構経験値が必要なのにこれをあと9人もやんなきゃいけないとか…苦行だわぁ…。
でもVロードチャレンジのクイーンカップ決勝を割りと高確率でクリアできるようになったのでずいぶん効率は上がりました!
一回クリアすれば星4確定パック+5500ゼニー稼げるので経験値稼ぎがしやすいです!
作業感はバリバリですけど、これなら何とかトロコンまでは走れそうかな、と。
がんばろー!

 …あ、そういえば今日で11月も終わりですね…。
もう今年最後の一ヶ月が始まるのかぁ。
まぁ、季節感ゼロの生活をしている私にはあんま関係ないけどもw
もっと、欲しいものいっぱい買うためにバイトを探そうって思ったまま一年過ぎようとしてるんだなぁってのがちょっと寂しいけど。
コレといっていい仕事がないんだよなぁ…。
メインの仕事との兼ね合いもあるから、サイドワーク探すのって難しいなぁ><
nice!(0)  コメント(0) 

【DOA5LR・日記】ぶっちゃけ、飽きてきてる [DOA]

 もはや妙な使命感的にDOAをやってるVELDです、こんばんは。
なんだろうなぁ…ぶっちゃけ、飽きてきてるしなかなか楽しいバトルもないのに何故か一日数回はやらなきゃいけないような気になっちゃってるんですよねぇ。
そしてマッチング待ちに本読みながらやってるから延々とやっちゃうっていうね。
もういっそやめちゃったほうがいいかもしれない…。
でも時々超楽しいバトルもあるんですよねぇ。
うーむ…。

という今も現在進行形でやってる不思議。
ホント、全然楽しくないのにねぇ…。
早く12月21日にならないかぁ。
アイマス&アトリエはよぅ!!
nice!(0)  コメント(0) 

【日記】ローソン×アイマスコラボ [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 生活パターンが固定されつつあるVELDです、こんばんは。
仕事から帰宅>夕飯>閃乱カグラPBS>DOA5LR>ブログってルーティーン化。
今日もPBSでひたすらハニーカップ決勝を周回してカードを稼ぎ、ある程度強化したらクイーンカップに挑戦>やっぱクリアできなくてハニーカップ決勝を周回…の繰り返し。
少しずつ強化できてきてるから、そろそろクイーンカップクリアしたいところ。
クイーンカップ決勝を周回できるようになれば強化の効率もぐっと上がりそうなんですけどねぇ。
まだまだ強化が足りません><;
んで、DOAの方は眠い状態でスタートして5戦で辞める予定が途中で興が乗っちゃって結局20戦しちゃいました><;
結果は20戦9勝でー980ポイント。
ランクダウンしちゃいましたとさ。

 ってところまでが前置き。
今日の本題は、今日から始まったローソン×アイマスミリシタ&ステラステージコラボの件です。
公式ページ
千早さんのラバーストラップを狙って、ステラステージ側のを3つ買ってみました。
結果は…亜美、真美、春香。
こういうのって物欲センサーが働くんですよねぇ。
ラブライブのときも欲しかったエリチは全然でなかったし。
ラブライブは9人のうちの1人だけど、こっちは13人のうちの1人だからねぇ。さらに確率が低いのですよ><;
お安くない商品なのでそのうちまた気が向いたら買ってみようと思います。
12月5日からはステラステージで使えるアイテムのプロダクトコード付き商品も登場するし、少なくとも後一回は買いにいかないとなw
…でもドリンク剤なんかいらねーよなぁ…。

nice!(0)  コメント(0) 

【日記】眠い [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 ぷちますのOPテーマが頭から離れなくて困ってるVELDです、こんばんは!
のりがよすぎるんですよ…「食って寝てあそべ~~食って寝て遊んじゃえ~~」

 さて、今日は超眠いモードだったのでゲームは軽めにやって終了しました。
まずは閃乱カグラPBSでひたすらハニーカップ決勝を周回してゼニー稼ぎ&パック開封。
チーム戦だから使用キャラだけレベル上げてても勝てないんですよねぇ…。
でもレベルを上げるためにはカードを集めなきゃいけない。
なので一番稼げるバトルを延々と繰り返すしか…。
しかしこれ、トロコンは相当時間がかかりそうな感じです…。
超作業状態なのがダルい><;
まぁ、やりますけどね。

 んで、お次はDOA活。
今日は眠いので5戦で終了しました。
1勝しかできずにポイントはー300。
あんま楽しくない相手ばっかでしたわ。
んー…そろそろ止め時かなぁ…。

nice!(0)  コメント(0) 

【日記】食って寝て遊べ~ [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 毎週日曜は安定の引きこもり生活!なVELDです、こんばんは!!
今日はほぼほぼゲームの日でしたねぇ。
まずは先週先輩から借りた「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」。
最近やるゲームがないからなんか貸してちょ♪ってお願いしたら出てきたソフトです。
ぶっちゃけ、あんま興味なかったけど、メイン級のキャラで原由美が声を当ててるみたいなのでやってみようかな、とw
やってみたら、基本おバカゲーっぽいけど、微妙にストーリー性があったりしてそこそこ楽しめてます。
まぁ、一応ストーリーはクリアしたので、ここからはトロコンのためのほぼほぼ作業ですがね。
以前の作品のストーリーもあれこれ話題に上がってたので、それも貸してくれって先輩に言ってみたら、それはやったことすらないとのこと。
え?じゃあなんでコレだけ買ってんの?
仕方ないから自分で買おうかと思ったけど、調べてみたらなんかあれやこれやいっぱい出ててわけわからんくなったから、もういいや、とw
飛鳥の声がビミョウに棒読みできつかったし…。
ストーリーも若干気になったけど、MAX気になる!ってわけでもないしねぇ。

 んで、後はいつものDOA活ですよ。
お昼までは調子よくて無事Aランクに返り咲き。
ポイントもがっつり稼げたのですが…夜DOAで調子激変。
10戦1勝という結果に…。
まだギリギリAランクに踏みとどまっていますが、A-に落ちるのも時間の問題ですわ…。
もうちょい安定して勝てるようになりたいのだけども…><;

 それから、今日は先週届いた「ぷちます」のCD12枚組みの取り込み作業をやってました。
ドラマは全部聴いたけど、曲はまだ全部は聞けてない状態です。
全部のCDに入っている「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」のソロバージョンをちまちま聞いたけど…やっぱこの歌ノリがよくて好きだわw
全員で歌ってるのも欲しいんだけど売り切れ中で…><;
そういや、来年3月にBDボックスが発売されるからソレを買おうと思ってたのだけど、それぞれのディスクが各1000~2000円くらいで買えそうなので、中古で買った方がいいかなとも思い始めた今日この頃。
だって、そっちだと初回特典付きだったんだもん…。
BOXにも専用特典が付くのならそっちで即決なのだけども…。
うぅむ…。

 まぁ、まだまだ時間はあるしゆっくり考えるとしますわ~。
ちゅーこって、おやすみんぐですのよ~ノシ
nice!(1)  コメント(0) 

【DOA5LR・日記】絶好調! [DOA]

 昨日とは打って変わって絶好調なVELDです、こんばんは!
いやぁ、なんだかんだで今日もDOA活やってたわけですが、今日は絶好調でしたよ!
20戦して13勝。ポイントは+1744。
で、現在6連勝中です。
ここんところ、不調続きだったからテンション上がりますね。
精神的にダメージを受けるナメプと死体蹴りプレイヤーをキャンセルするようになったから落ち着いてやれてるってのもあるかもしれません。
逃げてるって思われるのはシャクだけど、やっぱゲームは楽しくやりたいものねぇ。

 あ、そうそう、月が替わったら不知火さん課金しちゃおうか思案中です。
30%OFFセールやってるし。
自分で使うかどうかはおいといても、使えるようにしておけばトレモで技の研究ができるようになりますからね。
まぁ、今月はカード使いすぎてるので、来月にならないとどうしようもないですがw
来月はアイマス、アトリエが出るのでそれまではDOAでボチボチ遊んでいきますわ~。

nice!(0)  コメント(0) 

【DOA5LR・日記】だめだめな日 [DOA]

 昨日の車のトラブルはどうにか穏便に収まったみたいでほっとしているVELDです、こんばんは!
いやもぅ、相手の連絡待ちをしている間、気が気じゃなかったですよ><;

 さて、今日もDOA活をやってたわけですが…今日は超ダメダメな日でした。
読みが全然冴えないし、コマンド入力ミスも多かったし…。
戦績は20戦6勝ですよ。ポイントは-2600くらいですよ。
でもまぁ、強い人に負けたのは別にいいんです。
精神的に萎えたのは、明らかなナメプをする人と何度か戦ったこと。
勝っても負けてもイラつきしか残らない相手とは今後戦わないことにしました。
ゲームでストレスためるとか馬鹿馬鹿しいですからね。
ってか、KOしたら動けないようにしてくれないかなぁ。
死体蹴りはしなくても無駄にチョコマカ動いて気持ち悪い人とかもいるし。
落ち着けよって思うの、そういうの。
3DSのディメンションズでは確か動けなかったはず。
それでいいのに。
まぁ、ともかく…面白いバトルがやりたいよ。楽しければポイントなんていくら減ってもいいんだよ。
はぁ…。
ちょっとだけ、もうDOAやめようかなって思い始めてる…。
なんか面白いゲームを見つけたらたぶんやめるだろうな。
それまではまぁ惰性で続けてみますかって所。
nice!(0)  コメント(0) 

【日記】最悪… [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 去年に引き続き、車のトラブルに見舞われたVELDです、こんばんは。
実は去年の今頃、仕事中に事故を起こしてしまいえらいこっちゃになったのです。
んで、今日、バックするときに後ろの確認を怠ってしまい、後ろの車の人からクレームが。
なんでも、私の車を避けようと向こうもバックしたらエンジン警告灯が点灯したと。
最初は「ぶつかった」って言われたので警察に連絡して検証してもらったところ、どちらにも接触した跡はなかったと。
なので事故としては処理できないのですが、向こうが言うにはこちらを回避しようとして警告灯が点灯したのだからこっちの責任だろうと。
いや、バックしただけで警告灯付くかな?とも思うけど、背後確認を怠った手前何もいえず…。
大体エンジンかけ直しで警告灯は消えるはずなんですが、相手の車、ベンツだったんですよね…。
調べたところ、外国車は日本車と違って警告灯が消えないパターンも多いそうで。
一応、私の職場で車の点検ができるので、もし明日の朝エンジンをかけても警告灯が消えてなかった場合、職場のピットで点検するってコトで話が付いたんですが…。
もしO2センサーを交換とかいうことになると、確かベンツのパーツは高かった気がするんですよね…。
国産車のでも十分高いんですけど。
ただ、人相は悪かったけど、人はよさそうだったので警告灯さえ消えれば何も問題はないって言ってくれました。
なので、警告灯消えてくれますように…。
付いてた場合もこちらのホームで検査していいってことなのでその点は安心かな。
心配なのは、事故として処理されなかったから保険屋さんに修理費を手伝ってもらえないかも知れないことですよ…。
はぁ…どうなることやら…。
心配で胃が痛いですよぉ><;
いくら慌ててたとはいえ、なんで確認を怠ったかなぁ。
いつもなら絶対にやらないミスなのに…。
11月後半って気が抜ける時期なのかしら…。
ホント、気をつけないと…。

nice!(0)  コメント(0) 

【DOA5LR・日記】昨日の今日 [DOA]

 朝から妙な夢を見て寝起きが悪かったVELDです、こんばんは。
なんか仕事で超トラブル発生!な夢でした><;
起きてから一瞬混乱してましたわ~。
夢でよかったw
 
 さて、昨日、DOAは少し控えた方がいいかしらんなんていっといて、今日は40戦もやっちゃいましたよ;
なんですかね、これ。ビョーキですかね;
しかもあんま楽しいバトルはなかったって言うね。
何人かは楽しめたんですけども。
これまで割りとやりたい放題やられていた、かすみ使いを結構ボコれたのは成長したなぁ、私って思いました。
まぁ、相手の戦い方がアレなんで別に勝っても楽しくはなかったけれども。
もっとこう、ヒリヒリするような読み合いを楽しみたいんですけどねぇ。
手数が多い系は読み合いって言うよりも手数で押し切られる感じがしてあんま好きじゃないです。
ちゃんと相手の技を把握できれば読み合いになるのかもしらんけども…。
まぁ、他にやるゲームがあるわけでもないし、ボチボチやっていこうかな、ってテンションですわ。

nice!(0)  コメント(0)